ミッション載せ替え
1
40km/h以上の定速の異音問題を撲滅すべく,リビルトミッションへ載せ替えます!!もちろん自分で!!笑
この車に乗り始めてまだ1年弱.
実は,ミッションを降ろすのは2回目です...
1回目は駐車場&ジャッキで敢行しましたが,そんなことはもうする勇気がありませんので,レンタルガレージ借りました!!w
てなわけで,マービーが空を飛びます(^_^;)さあ戦いが始まる...
2
シフト周りコンソール脱.
オイル抜きまして,
ミッションジャッキをかけまして,
ペラシャ(前後)はずして..
ベルハウジングのボルト(12本??くらい)はずして...
ベルハウジングのボルト,上のほうのボルトはめっちゃ外しにくい!
スペース的にかなり厳しめです..外れたことが毎回奇跡のような感じです(-_-;)
コネクターはずして....
ここまでで,およそ3時間ぐらいやったような.
3
降りました!!w
早い!! ミッションジャッキ最高!!
駐車場&パンタジャッキとは勝手が違う!!w
でも汗だく&疲労で,なかなか作業が進まない(^_^;)
4
リビルトミッションへトランスファを,移植せねばならんので.
トランスファ外しにかかりますが,,,,しかし!!!
Miss と トランスファ の間にシフトレバーが刺さってるのですが,
これを外そうとしたとき!!
(Missとトランスファはただのスプラインのシャフトで繋がってるだけです)
このピンを抜かねば,この物が引っかかって抜けない!!w
たいそうな事ではないですが,,これが抜けなかった(-_-;)
というのも,ポンチがなくてドライバ&ハンマーで叩いていたから..
ポンチがしばらくしてから差し出され,それで一発二発...
簡単に抜けましたw
これに相当な時間を費やしてしまいました...
この時点で,開始から5.5時間くらい??
5
それからは
リビルトMissとトランスファの合体です!!
接合面は液体ガスケットみたいですので,しっかり塗っておきます.
あとはミッションジャッキで車体とドッキング!!
これまた早い!!!
パンタでやった時は3時間以上かかりましたが,
ものの30分ほどでドッキング完了です(@_@;)
しかし,ベルハウジングとEngを締結するボルトに難儀します...
結局,作業時間は
9:30~20:00 (10.5時間)かかりました.
ミッションジャッキがあっても,もうしたくないですね..笑
ちなみに異音のほうは..... 解決せず!!!!!笑
走り出して40km/hで... 泣きそうでした.
次はリアデフ O/Hです!
これはお店に頼もう. いったい幾らかかるのでしょう.泣
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