• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

人生初の

先日、知人に誘われ、ダートトライアルに参加して来ました。

何しろ、初モノだったので、どんなモノなのか非常に興味深かったので、楽しみにしていました。

当日の天気はあいにくの降りでしかも風も強く、冷たく吹いていて(予報ではだと言ってたのに…)、何か心配でしたが、実際やり始めてみるとそんな不安を吹き飛ばす様なほどのモノでした。


とりあえず、初めてだったので、経験者の横に同乗させてもらい、こんな感じ…っていうモノを体感させていただきましたが、ステキ過ぎる!! 楽しい! って思いました。

それからクルマをお借りしてのフリー走行。

これもまたなかなか出来る事では無いと思いながらもちょっと他の人の運転してる様子を見ながら気持ちが落ち着くのを待っていざ!という感じでした。
実際運転してみると、普段乗りしている自分のクルマとは全然ケタ違い(ベース車が同じクルマなので…。)で更にビックリでした。 あまりにもオモシロく、気付くと2回、3回と乗り重ね、すっかりハマってましたね~

その後はレースにも出場。 (最初はとてもムリ…って思ってましたが。)実際のコースを徒歩で回りながら色々とレクチャーして戴きました。 (コースを覚えるのが必死でしたね。)

そして本番に。で、自分は何番目かなって…。えっ…。 2番目ですか? って感じでしたが、いざスタートしてみると悪戦苦闘しながらもとりあえずの目標は『無事完走!』でしたので、何事も無く回って来る事が出来ました。タイムは2分46秒と微妙ではありましたが…。

しかし、その後の皆さんの走りが熱かった。1秒を争う走りで正に拮抗したレースを見て、寒さも忘れて、更にハマりましたね~。

ラスト辺りの方が走る頃にはすっかり辺りも暗くなって居ましたが…。

そんなこんなでアッという間に時間が過ぎた1日でしたが、機会が有ればまた是非参加したい。っていうか、もっと早く知っていればとかもっと早く、上手く走れるようになりたいとかっていう思いも有りますが…。とにかく楽しいモノを経験させて戴きました。
ホントにありがとうございました。ですね~

でも、初心者クラスのレースとベテランクラスのレースを別々に出来たらなァ…。っていうのも感じたので、またそういうのも楽しめればと考えます。

またやりたいなァ…。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/10/29 09:30:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損3
morly3さん

ハロハロ果実氷いちごあずき🍓
zx11momoさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

丸亀さん「トマたまカレーうどん」を ...
伯父貴さん

生存報告( *´艸`)
エル16世!さん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

この記事へのコメント

2011年10月29日 22:08
「とりあえずフリー走行だけにしておきます。」
なんて言っていた「やまぼうさん」も、フリー走行でダートラの楽しさを実感したからこその
競技参加だったと思います。

一握りの天才でない限り、誰しもが最初は上手に走れません。
Bチームや私の友人が初ダートに関わらず速かったのは、
何年も・・・いや何十年も前から峠を走りにいったりバイクで走ったり・・・と
車とお友達になっているからです。

やまぼうさんの中で車を走らせる「操る」楽しさを少しでも実感できたのなら
今からでも遅くはありません。

これから「操る」のに最適な雪の季節が始まります。
未熟者な私で良ければ、いっしょに練習にいきましょう(@^^)/~~~

滑りをコントロールする術を覚えてくると
楽しくて仕方なくなりますよ(*^_^*)



コメントへの返答
2011年10月31日 6:56
ですよね。

面白さを教えてくれたアルト&セルボでダートラさんをはじめとする仲間の皆さんに感謝です。

未熟者なんてそんな事は無いですけど、是非また誘って戴けたら嬉しいです。また、色々教えて下さいね。

ヨロシクお願いします。

プロフィール

「仕事帰りでウチに着いたらちょうどキリ番GET!ナイスタイミング!」
何シテル?   05/22 17:49
やまぼうです。皆さんのブログなど見せて戴き、勉強・参考にさせて戴けたら...と思います。 ヨロシクお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ウインカーポジション取り付け② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 18:56:25
ウインカーポジション取り付け③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 18:55:41
ウインカーポジションユニット取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 16:38:03

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スペカス (スズキ スペーシアカスタム)
前車エブリィワゴンのエンジン他不調に伴い、購入に至りました。自身の拘りで前車のスライドド ...
ホンダ モンキー Z50J モリラ(molira) (ホンダ モンキー Z50J)
友人より2015年に無償で譲って頂いた4Lのmonkey。 ゴリラのシートが付いたのでモ ...
スズキ エブリイワゴン エブリン (スズキ エブリイワゴン)
ワークスの部品不足と延命の為、増車を決意。(決めた直後にワークスのミッションケースをやっ ...
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
クルマ人生初の新車&当時思い切りで購入した1台です。 当時、ミニバンブームにあやか ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation