• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

またまたフラッとR134まで

またまたフラッとR134まで  今日もまた車を走らせるだけの目的で江ノ島方向へ行ってきた。高速、海、ワインディングと色々と楽しめて、3~4時間くらい運転したいときにいつも使うお気に入りのルートで行ってきた。しかし、今日は夜中だというのに妙に車が多かった。嫌がらせのような低速(50km/h道路を30km/hとか)で走る車も多く、ちょっと時間が掛かってしまった。

 城廻あたりで雨っぽいのが降ってきて”やられた”と思っていたら、なんと雪が降っていた。にわか雪だが、雪だの雨だのが降るとは思っていなかったので、また面倒な洗車をしないととちょっとガッカリしたが、汚れるほどでもなかったため洗車は無し。(笑)

 写真は鎌倉高校前駅を少し過ぎた峰ヶ原海岸あたりのバス停で撮ったもの。月と風景が幻想的だったので車を止めて撮ってみたが、iPhoneXRなのでカメラがショボく、月が全然よろしく採れていない。実際はもっと幻想的だった。

 残っている記憶から実際の風景に近いイメージで月を合成してみたのがこちら↓。それでもやっぱり幻想的な感じは失われてしまっているが。。。



 ところで、高速道路で殆ど車が走っていないのに、3車線ある一番右の車線をずっと走っている人ってどんな理由でそんな走り方をしているのだろうか。しかも遅い。外国人だろうか。逆走されるよりはマシだが、車が殆ど居ないのだから、安全を考えても真ん中を走った方が良いだろうに。わからん。
〜〜〜
ブログ一覧 | 旅行・ドライブ | クルマ
Posted at 2024/03/03 03:20:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新東名高速道路でのお願い
てつけいさん

ドライブ日記 ~大黒PA~
ちーず☆彡さん

よ~っく降りましたな
カイラチョコ@Z33+JB74さん

山形県旅 1日目 8月2日
チョコ父さん

名鉄美濃町線廃線跡めぐり
randonner.shinさん

岩手は広い
silverstoneさん

この記事へのコメント

2024年3月3日 7:35
夜中の湘南ドライブ、いいですね!
雰囲気ありますし。

昔は湘南方面か、大垂水、TBS緑山スタジオ周辺(のワインディング)によく行ってましたが、
緑山スタジオ周りの道は閉鎖されちゃったんですよね…
コメントへの返答
2024年3月3日 13:43
コメントありがとうございます。
夏の湘南は大渋滞ですが、冬の夜は誰もいないので走りやすくて良いですね。

緑山スタジオはたけし城がある頃に時々バイクで走っていました。懐かしいですね。
ランド坂も変わってしまいましたね。
昨日は朝比奈峠も通りました。ここは変わりありませんね。
戸塚カントリーとかも走り屋が集まる所でした。もう35年も前の話です。(笑)
2024年3月3日 15:51
江ノ島あたりよいですね〜
私はその近くの稲村ヶ崎温泉がお気に入りです。
土日でもあまり混雑しないですよ。

最近は自己防衛が大事ですね、、、
運転も慣れてないのか、予測できない変なのが多いです。。。
コメントへの返答
2024年3月3日 16:01
稲村ヶ崎温泉、長年気にはなっていたのですが、そっち方向だとついワインディング目的で箱根に行きたくなってしまうんですよね。(笑)今度奥さん連れて行ってみようと思います。

ホント、変なのが多いですね。無灯火で高速を走ってるとか。湾岸を走ると必ず1台は見かけます。多いのは何故かハイエースですね。
2024年3月3日 20:15
晴れた日に稲村ヶ崎温泉に行けば、江ノ島の向こうに富士山が並んで見えます(^^)
こんな半露天風呂はここだけだと思いますよ
コメントへの返答
2024年3月3日 22:46
確かに!
温泉に入りながらは盲点でした。
晴れの日を狙って行ってみます!

プロフィール

「在宅勤務」
何シテル?   07/25 00:15
redevo8改めGRed.8.6です。  子供も成人し、この先10年、おそらくジムカーナやドリフトをして遊ぶにはだんだん厳しくなっていく自分とEvo8を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

自作ブレーキデフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 00:28:27
Do-Luck リア クロスバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/01 21:51:22
New ヘッドライトリペア施工 作業完了!! そして 只今ボディーコーティング施工中!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/06 00:08:00

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
4/24契約で10月納車予定が、6/26に2ヶ月納車が遅れると連絡あり、12月の予定に変 ...
三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
2009年8月にEvo8を中古にて購入。 これまでの車歴はTE71カローラ×2台、AE8 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
この車は、ラリー/ダートラをするために購入。 OKUYAMA にてボディ補強まで行ってい ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
元々ラリーショップだった中古車販売店で購入。夜に何度も見に行き、車の下に潜って下回りまで ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation