• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月21日

鈴鹿1000キロ観戦の旅

この週末に、Super GT 鈴鹿Pokka 1000㎞の決勝レースを観戦してきました!

18日の夜にこちらを出て、待ち合わせ場所に1時間以上前に到着!
相変わらずペース配分の出来ない走りで時間まで仮眠(-_-)゜zzz…



その後、kaukauさんに電話で起こして貰い、無事に合流。

ここで初めてお会いする 健-GRBさん!とお友達。
いきなり寝起きでの挨拶になってしまいまして、すみませんでした

今回のレース観戦は、健-GRBさんにチケットの購入をお願いしました。

偶々、kaukauさんとお話をしていたときに、
「俺も行きたいので是非頼んでみてください!」と無理を言ってお願いしてしまい、会った事の無い私の分まで本当にありがとうございます。

これで念願の 初鈴鹿サーキット観戦デビュー となりました(*´∀`*)

合流後は、サーキットまでついて行き、無事に駐車場へ!

この時、 自称 追尾評論家 として思ったのが、

健-GRBさんの走り方の上手さに注目!
初めての私を挟んでの走行は難しいと思うのですが、きっちり3台分のスペースのとり方など、本当にイイ走り方でした!今後参考にさせて頂きます!



駐車場に車を止めてから、こちらも初めてお会いする kintakunteさんと、なると改さんとご家族。

特に、なると改さんのヴィヴィオは愛車紹介で観させて頂いていたのでお会いできて嬉しかったです!


皆さんとゲートから入て、いよいよ初観戦に心が弾みます!





ここから、SUBARU ファンシート に向かいます。

今回、偶然が偶然を呼んだのか、なんと自分たちの目の前に BRZ!!!!!



ファンとしてはかなりのサプライズに興奮!

しかし、ここからでは柵が邪魔して私のカメラでは。。。

と、思ったら!



いきなり、目の前のゲートがオープン\(^o^)/

子供達のダンスパフォーマンスが行われる為にいきなり開いたので皆で大興奮!



思いっきりキレの良いダンスに感動して、いよいよレース迄のカウントダウン!



いよいよ始まります!

スタートしてから直ぐに快調に飛ばすBRZ! 本当に鈴鹿が合っているんですね!

安心して、観ていられたので、kaukauさんと色々な場所を観て回って来ました。

特に驚いたのが、あの1コーナーでした。

TVでしか観たことのない私でしたから、まさかあんなに勢い良く曲がって行くのにビックリ(;゚Д゚)!

改めて、生で観戦できたことに感動しました!

ぐるっと回って来て、シートに座り、ピット作業などで気が付けば暫定1位に!

しかし、なにやら騒がしい。。。

えぇ~~~~!BRZがスローダウン~~~なんで。。。((((;゚Д゚))))

原因はガス欠。。。そんな。。。゚(゚´Д`゚)゚

こうして、BRZの応援も終わってしまいました。。。

それからは、目の前を過ぎていく車両を観ているうちにレースも終了しました。



レース後の表彰式の時に再びゲートオープン!

皆で、パドックの手前まで行き、記念に写真を撮ろうとしたら、



目の前に山野哲也選手が出てきて来れました(´∀`*)

山野さんが、一人一人丁寧にサインをしていましたので、kaukauさんが借りてくれたサインペンを更に借りてサインをしていただきました。

その時に、「今度は優勝してくださいね!」と言ったら「ありがとう!今度は頑張るよ!」と言ってくれました! 次回に期待します。

皆でサインを貰って、いよいよフィナーレの花火が上がります。



こうして 初観戦とBRZの応援も終わりました。

帰りの駐車場で なると改さんのヴィヴィオを1枚!


朝撮っておけば良かったと反省しました(T_T)

皆さんとはココでお別れでした、観戦に参加された皆さん、こんな私と1日付き合っていただきまして本当にありがとうございました

今回は、残念でしたが、次回こそは優勝! を皆で思い帰路に向かいます。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/21 00:37:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃費向上?!
shinD5さん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

バックプレート破損3
morly3さん

横浜開港祭🎆
ken-RX500hさん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

昼ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年8月21日 1:09
マックイーンだ!!!!
ある意味、BRZより目立っててカッコいい!!!!!
おいら、カーズにやられてる"(^_^^)" 
コメントへの返答
2012年8月21日 1:47
カッコイイだろ~!

朝に撮れなくて本当に残念。。。

実物のBRZはカッコいいぞ!

君も観たら。。。

でもやっぱりマックイーンかな?
2012年8月21日 6:08
GT観戦良いですねぇ!!10数年前までは良く富士へ観戦に行ってたんですけど、最近は足が遠退いてるんでまた観戦に行きたいですねぇ。
やっぱレース観戦は1コーナーの飛び込み見るのが最高ですよね!!
コメントへの返答
2012年8月21日 7:28
良く富士へ観戦に行ってたなんて羨ましいですね。
行きたくても、中々チャンスが無かったんです。。。

初GT観戦が耐久でした!
生で観戦できて本当に良かったです(´∀`*)
1コーナーの飛び込みは本当に最高で興奮しました!

あの音も癖になりそうです!

2012年8月21日 15:01
こんにちは(^^)

観戦お疲れ様でした^^
結果は本当に残念でしたが、レース全体としては楽しかったですよね♪

嫁のマックイーン号も褒めて頂きありがとうございます♪^^機会があればタイガーポーさんのヴィヴィ号とご一緒に写真撮りたいですね(^^ゞ
コメントへの返答
2012年8月21日 15:20
こんにちは(^v^)

暑い中での観戦お疲れ様でした。
本当に、まさか。。。でしたが。
最後の最後まで見所も有りましたね!

実は昨日、みん友と話をしていて、

一番目立っていてカッコイイ!!!と言ってましたよ!

今度是非一緒に写真を撮らせてください(´▽`)

どこでもお邪魔しますのでよろしくお願いします!
2012年8月21日 21:33
遠路はるばるお疲れ様でした。

山野選手には、何年か前に
全日本ジムカーナで
熱い握手をしていただきました。
コメントへの返答
2012年8月21日 22:15
いや~本当に疲れました。

実は、山野選手とは、茂木でのイベントで、どさくさ紛れに握手していただいたことはあったのですが、
改めてサインをしていただいたのは今回初めてでした(´∀`*)
2012年8月22日 6:19
先日はお疲れ様でした。
初の鈴鹿サーキット、楽しんでいただけたようでなによりです。

席に着いた時、もしかししたらBRZのグリッド目の前では?と思っていたら本当にそうでした。
上手い具合にシートがとれて、ちょっとホッとしました(^^ゞ

結果自体は残念でしたが、レースとしては面白かったですね。
また次に行く時はお誘いしますね。
その時はまたよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2012年8月22日 8:22
先日はお疲れ様でした。
念願の初鈴鹿サーキットを思いっきり満喫させて頂きました!

シートに座って、目の前にBRZがいたのはまさに奇跡的で、
今日は絶対に優勝か!っと思ったのですが。。。

リタイヤは残念でしたが、レース自体はとても面白かったですね!
やっぱり、サーキット観戦は最高です\(^o^)/

チケットの購入から、当日の段取り等、本当にお世話になりました<m(__)m>

またお誘いしてください(*´∀`*)

次は絶対に優勝期待します!


プロフィール

「どこか近くで車検切れ・ナンバー無しの車検取れないものかと…」
何シテル?   04/29 10:12
タイガーポーです。 車、バイク、ラジコン、自分でいじれる物が大好きです!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 赤サイくん (スバル ヴィヴィオ)
SSからの乗り換えです! 1速ギアを減らして、ペダルを1つ増やしました。 20年振り ...
スバル ヴィヴィオ T-くん (スバル ヴィヴィオ)
以前からオープンカーが欲しかったので、所属する倶楽部の友人の紹介でMTのT-TOPを購入 ...
ホンダ モトコンポ JPS DiOコンポ (ホンダ モトコンポ)
今年始めについ出来心でポチッと押してしまった1台。 ここまでの形になるまで大変でした・ ...
ホンダ モトコンポ 虎コンポ (ホンダ モトコンポ)
ホンダ モトコンポです。 写真では想像も出来ない姿でフリマで購入しました。 1年位か ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation