• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月24日

赤い宝石

赤い宝石













今年始めたPoe's Farm


初めての家庭菜園、プランターだってのに


欲張って大きな実の成る蔓物

スイカにメロンにゴーヤ


見事に全滅でした



難しいですねぇ



気を取り直して、違うものにチャレンジします



こんどはあれもこれも欲張らないで、ひとつの野菜に集中する事にしました









いちごの苗を買ってきました



これも勿論初めて







レッドパール








甘すぎる  蜜香   w








とよのか








とちおとめ








ジャンボいちご





やっぱり欲張りだ 笑








ちなみに、いちごは野菜なんですってね



大雑把に分けると、樹に成るものは果物

地面に成ってるものが野菜



種が食べられるものは野菜

種が食べられない物は果物


はたまた、おかずとして食べるものは野菜

おやつとして食べるものは果物


いろんな分け方があるようです









寒くて冷たい冬の風に鍛えられて


半年先の来年の5月ごろ



甘い果実が沢山成ればいいな









楽しみにしてるよ




赤い宝石たち



ブログ一覧 | poe's farm | 日記
Posted at 2016/10/24 11:17:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

情報不足?
84(おじー)さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

石川動物園
みぃ助の姉さん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

この記事へのコメント

2016年10月24日 12:27
こんにちは〜(=゚ω゚)ノ

ポーさんファーム今回は苺にチャレンジですネ(*^^*)

私がケーキ作りますのでデコレーションのトップに
特大の大粒をお願いします〜(*´ω`)o

コメントへの返答
2016年10月24日 17:56
こんばんは~(^_^)/

夏野菜で失敗したのでハーブにしようかと思ったのですが、やっぱり実が欲しくて苺にしました (^o^)

はい、わっかりましたぁ~

巨大なジャンボいちごが出来る予定なので、一番大きなホールを焼いてくださいませ(^o^)丿w
2016年10月24日 12:28
先生~、バナナはおやつに含まれるんですかぁ?(笑)

今度はいちご🍓
しかもバリエーション豊富に。
どの種が生き残るか、楽しみですね。
(^o^)
コメントへの返答
2016年10月24日 18:03
ヤジキンくん、さしみはおやつじゃないけどバナナはおやつですよ!(^J^)笑

これだけの種類を植えたらどれかが実を付けてくれるんじゃないかと、期待しています)^o^(
2016年10月24日 13:02
ポーさん農園で、ストロベリーハンティングしたいなぁ(^o^)
練乳とホイップクリーム用意して狩りをするのだ(≧▽≦)
コメントへの返答
2016年10月24日 18:09
来年の5月、みんカラいちご狩りツアー開きますか!ヽ(^o^)丿

貸切バス、チャーターしといて下さいませ(^◇^)笑
2016年10月24日 17:30
ポーさん、こんにちは(^.^)

ワンちゃんに赤い果実といえば、トマト、イチゴ、リンゴ、さくらんぼと載っていました。

Puffちゃんは、やっぱりイチゴかなぁ?

ニャンコより贅沢ですね(笑)
コメントへの返答
2016年10月24日 18:15
こんばんわん(^o^) ブーちゃん

幸せの黄色いフリスビーに続き

幸せの赤い果実ですかね(^J^)

因みに裕次郎は狂った果実です(^◇^)笑
2016年10月24日 19:14
こんばんは(^^)

ゴーヤは生命力強そうなんですけどねー。。
おばあちゃんがしてる畑であまり水あげなくてもゴロゴロ生って困ってました(笑)

いちごは実るといいですねー!
ウチは毎年苗?を作っているそうです、リサイクルみたいな事できるんですかね(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年10月24日 22:14
飴ちゃま、こんばんは〜ヽ(・∀・)

2センチ位のちっちゃいゴーヤは幾つか出来てたのに枯れちゃったんですよ_(:3」z)_

いちご🍓失敗したら飴ちゃまのおばあちゃんの所に修行に行きますね (^◇^;)
2016年10月24日 21:06
赤いの~ん、オネエ🌸

えええ~!?いちごって難しい印象があるけど大丈夫ぅぅぅぅ~??カンタンゴーヤで撃沈したのに・・・

受粉しないとダメなんじゃないの?パフりんにぺろぺろしてもらえばいいね(^_-)-☆
コメントへの返答
2016年10月24日 22:21
ストローベリベリヽ(・∀・) おにい

ビタミンC満載のゴーヤチャンプルーが食べられなかったおぉ〜〜悔しいぃ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

受粉かぁ〜〜、虫さんが勝手にやってくれると思ってたのに(ㆀ˘・з・˘)

しゃーない、合体❤️のお手伝いしてやるかぁ(*´ω`*)w
2016年10月25日 8:24
おはようございます (^o^)


これまた 🍓収穫が今から 待ち遠しい❤(*≧∀≦*)

今は 🍓品種改良で色々な種類がありますものね!


これだけ種類を揃えておけば

poe's farmの環境に合った

🍓品種を見つけられそうですね✴ \(^o^)/
コメントへの返答
2016年10月25日 10:40
こんにちわヽ(・∀・)

ホームセンターの演芸コーナーで…

ちゃう( ´ ▽ ` ) 笑 園芸コーナーでたくさんの品種のいちごの苗を発見してビックリ!W(`0`)W

全部に実が成れば、色んないちごを食べ比べられるんだけどなぁ〜〜(´∀`)笑

半年後のお楽しみです٩(^‿^)۶
2016年10月25日 15:13
こんにちは。

収穫までの成長も、収穫後の食べ比べも楽しそう。
コメントへの返答
2016年10月25日 16:32
こんにちは

この手のものは全くノウハウが無いので、半年間枯らさずにいけるか既に不安がいっぱいです^ ^

プロフィール

「なかなかやるでしょ❣️😉
以前この場所に他の車がこんな感じで駐車してて、「をいをい危ねえ〜なぁっ!😬」て見てたんですよ。
自分の車を停めて見てみたらびっくりした。
運転席からはミラーでも全く見えないの、
やばいやばい😅」
何シテル?   03/05 05:20
poe ポー インスタにいます。 https://www.instagram.com/reel/C0uTo5FSgnB/?utm_source=...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

センターコンソール取っ払いw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 01:08:24
まさ@もりさんのジープ ラングラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/16 08:12:38
I'm Not In Love 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/29 09:32:22

愛車一覧

ボルボ C70カブリオレ C70 (ボルボ C70カブリオレ)
普段乗りと愛犬Puffりんとのオープンドライブをする為に、ジャガーXK8コンバーチブルか ...
ホンダ ジャイロUP ジャイロ Puffりん号 (ホンダ ジャイロUP)
愛犬 ボーダーコリーのPuffとのお散歩ツーリング用、昭和の2ストローク、マロッシ68😉
トヨタ クラウン トヨタ クラウン
クラウン二台目 S11 2800ロイヤルサルーン アバウト 35年くらい前に所有
ホンダ XLR250R ホンダ XLR250R
約30年前の写真 赤いエンジンが好きでした
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation