メーカー/モデル名 | トヨタ / クラウン(スポーツ) スポーツ Z_E-Four(CVT_2.5) (2023年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
クロスオーバーと比較して。。。 乗り心地がよくなった。 ステアリングフィールがダイレクトになった。 ブレーキタッチがよりナチュラルになった。 車重の割に軽く感じる。 |
不満な点 |
特に不満ではないけど、クロスオーバーと比較して。。。 リヤドアのオートクローズ機能がない。 エンジンを切るとオーディオがすぐに電源OFF。 |
総評 | クロスオーバーの時にも感じたけど、更に運転が上手くなったと勘違いしてしまう。 |
デザイン |
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写真よりも現物の方が良く感じる。
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走行性能 |
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素直な仕上がりで尖ったところがなく運転しやすい。
特にブレーキについてはクロスオーバー以上に電子制御の介入を感じられなく良い感触。 |
乗り心地 |
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クロスオーバーの時はダンロップ 製のタイヤでしたが、今回はミシュラン製。
クロスオーバーと比較して。。。 それのせいなのかサスペンションの味付けなのか、路面からのインフォメーションが更に上品かつ正確にステアリングへ伝わってくるので、運転していて気持ちが良い。 乗り心地についても固くなるのかな。という理想に反してとても心地よい。 |
積載性 |
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クロスオーバーの方がかなり積載できていたけど、この程度で充分です。
いざとなればリヤシートを倒せば良いのですから。 |
燃費 |
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街乗りで今のところ16.5km/l。
優秀です。 |
価格 |
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近年自動車全体が値上がり方向なので致し方ないか。。。
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故障経験 |
なし。 たぶんこれからも壊れなそうな気がする。 |
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イイね!0件
ペダル更新 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/14 21:10:24 |
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走行中のTV&ナビ操作キャンセル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/06 21:41:46 |
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tooyoungさんのトヨタ クラウン(クロスオーバー) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/07/04 01:03:50 |
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