• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月21日

マフラー検証

マフラー預けて3ヶ月!
やっとASM金山さんより電話あり、20日に取りに行く段取りに(^-^)v



今まではデモカーのマフラー着けてましたが、良い音🎵でした(^.^)




大体の概略は電話で聞いていましたが・・・

結果は・・・


作られてる本人も原因が分からず(・・;)))

でも・・・
売ってるサイドは明らかに音🎵が違う‼
厳密には調査する術が無いみたいですね(^_^;))
そして私が聴いても音🎵が違うと思うけど・・・
作りてから見れば自信を持って送り出した製品だから違うとは言えないかもね(>_<)
それはマイスターなんだから当たり前だと思います。

と、言うことで私のマフラーは戻って来ません(笑)
では純正戻しか?返金か?
そんな馬鹿なことはありませんよね(・・;)))

そこで、作りてのS2000に装着してあったI.S2を私のSに装着です!!!
製作ロット自体が同じ頃の物と言うことと、走行距離もそれほど変わらなそうなので交換と相成りました(・・;)




帰り道、ちょっと違うなぁと思いながら・・・
トンネルでシフトダウンしながら加速してぶん回し、色々と試しながら帰って来ました。

まぁ、暫く様子見ます(^_^;)
でも今度のは95dbまでしか出なかった。

帰りながらディーラー寄って測ったら91.5db
しか出なかったみたい(^.^)
測り方も一律じゃないから何とも言えませんね(笑)
ブログ一覧 | S2000 | 日記
Posted at 2015/07/21 21:17:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

箱庭の並べ方
ミドFさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

この記事へのコメント

2015年7月21日 21:27
なるほど〜迷宮入りという事で?

でも、その辺の車検屋さんなら通る気も
するのは、私の思い違い?(-。-;
自分、dbなんて考えた事も無いですが
無頓着過ぎるのかな?(-。-;
コメントへの返答
2015年7月21日 22:17
そう!
分からないって(笑)
自信もって作りこんでるマフラーだから認めたくないんだと思います(^^;;

96が98だから測り方やその時の状況でばらつきはでると思います。
でも、出ないはずの数字が出たから向こうも真剣に向き合ってくれたようです(^^)

再来年の1月車検でどう出るか!だね。
2015年7月21日 21:43
吸排気+ECUもASM指定のGE○ROMだと違いますなぁ・・・( ;∀;)
中古品まみれもボクじゃ・・・(泣)

ここからはボクの勝手な推論では有りますが・・・
天下のISサイレンサーとは言えども、劣化“しない”ワケでは無いみたいです。
つまり、踏む人程劣化が進行するんでしょうね。ASMのデモ車もほぼ移動だけだからこそ静かなまま、なんじゃないでしょうか。
hanちゃんさんも相当ハードユーザーのお一人かとお見受けしますので、是非交換したマフラーが音量変化しないか定期的に音量チェック&レポお待ちしております。。。。(^^ゞ

・・・とはいえ、AP2触媒にすれば通りそうなのは流石、とは思いますが(笑)
コメントへの返答
2015年7月21日 22:35
そうだね、でもASM仕様の吸排気+GE〇ROMでデモカーは93db平均しか出てない。
ハードサーキットユーザーならいざ知れず、俺なんか土日に峠走るぐらいなんだから、使用頻度考えたら劣化なんておかしいような(笑)

確かに以前の静御前はグラスウール仕様で1年持たなかったけど(^^;;
それだって土日しか乗ってない(笑)
何故でしょうね?
トータルで考えても納得するのは難しいですね。I.S2装着している他の人の意見聞きたいくらいです。

まぁ、これから様子見て音量チェックしてみますね。峠走れば音の違いも分かるような気もするから。

でも自分が買ったマフラーが一番良かったかもしれない(笑)

AP2純正触媒なら確実に車検は通る!
でも戻りたくないし、交換が面倒くさい(笑)
2015年7月22日 7:42
前にも言いましたが、このマフラーってえー感じで鳴くんですよねー!!

hanちゃんさんの後ろを走って、このマフラー欲しくなりました………なーんて気軽に言えるものじゃないので指加えてる鹿(笑)ないんですけど………。


コメントへの返答
2015年7月22日 10:31
・・・1番君のだって触ストの時はイイ音♪出てたじゃないの!

確かにこのマフラーはトータルで揃えるとイイ音♪になるのは認めます(^^)
でも全部揃えないとこの音がでないとなると投資の問題も・・・
あとは絶対経年劣化が本当にないんであれば言うこと無しだけど(^^;;

今は余程の事がない限り変えないと思う。
って言うか・・・もう買ってもらえません(笑)

プロフィール

「@無限乙弐千君、つくばサーキットかな?😅」
何シテル?   04/21 15:03
HONDA車好きの親父です。やっとS2000を手に入れられました(妻に感謝!!)。趣味のドライブ(特に山間部)を楽しんでいます。皆さんヨロシクお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S2000関東 北茨城あんこうオフお疲れさまでした。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 20:17:51
車検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/17 12:51:04
VISIONAUTOWORKS HONDA S2000 TLX JEWEL EYE PACKAGE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 07:03:45

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
丸目から切れ長の目に🤣
ホンダ S2000 ホンダ S2000
HONDA車好きの親父です。S2000で趣味のドライブ(特に山間部)を楽しんでいます。ど ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
奥さんからの御下がりで、私の愛車になりました(笑) これで思う存分弄れるかも‼ 今度こ ...
スバル プレオ スバル プレオ
2015年3月 通勤快速も幕を閉じることに‥.‥.‥.楽しませてくれた相棒でした!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation