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イイね!
2010年12月12日

ペンキ塗り

ペンキ塗り 今日は午後から、以前サビチェンジャーを塗っておいた所の確認をして、塗料を塗りました。

サビ部はサビチェンジャー塗った後、黒くなっていて進行してないみたいでした。

ただ、バッテリーを外すと、周辺が汚れているので、ついでに掃除と塗装する時に邪魔な配線などを外していました。

バッテリーのマイナス端子からエンジンアースに行くケーブルが途中ボディアースを取っている所が有り、ボルトで固定されていました。
邪魔だから外すのに、ラチェットで回すと・・・。
ポキン!と折れました。(
まっ見なかった事にして、進めて行きます。(汗)

簡単に養生し、マスキングして塗料を塗りました。
脱脂するの忘れていて、少し塗料がはじいてしまいましたが、バッテリー置くと見えないのでそのままの状態です。
気に入らなければ、少し磨いて再塗装するか!

明日から天気悪いので、カバーを掛けて本日終了!って、折れたたボルト取らないと・・・。 つづく
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Posted at 2010/12/12 20:37:25

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この記事へのコメント

2010年12月12日 22:21
僕は偶然にも今日、バッテリー交換しました。

確かに白だと、錆の部分が目立ちますね。
ガンメタなどの濃色だと、逆に錆が目立たないので進行に気づかない恐れが…

折れたボルト、上手く抜けると良いですね。

コメントへの返答
2010年12月12日 23:47
こんばんは。

白だとサビチェンジャー後、余計に目立つ様になってしまったので・・・。(爆)

塗装が今イチだったので、天気が良い日に塗り直しですね。

今、折れたボルト抜く方法色々考えてます・・・。
(妄想中?)

2010年12月13日 11:32
こんにちは。

ウチの子はシャーシブラックでサビをやっつけています。
エンジンルームもパンダカラーです(笑)ウシカラーかも?

折れたボルトはドリルで、もんでやるしかないのでは??
後はバイスプライヤーで頭が出ていれば力ずくで抜くなど。
ボルトが折れるとやっかいですよね。
コメントへの返答
2010年12月13日 13:36
コンニチハ。

34Rはストラットの上のシールの所がクルみたいですね。

折れたボルトは、ドリルで穴開けして逆タップで取るか、ポンチで頭を叩いてグルグル回して、最後はバイスかな?と思います。

以前、ハコやS30の時も、そんな感じでしたから。 最悪見なかった事に・・・。(笑)
2010年12月14日 0:03
こんばんは

作業お疲れ様でした。
ラチェットでの作業って力の感覚が鈍くなるので
危険ですよね、自分も折って苦労した事が
何度かあります。
プライベートでやっている人は1度や2度は
経験しているのでは?

過去には無理に外そうと更にドツボか
諦めるかを昔はしました。
おかげで、今では焦らずに割るか
逆タップですね~
コメントへの返答
2010年12月14日 0:39
こんばんは。

ラチェツトは便利なんですが アレッ!と思っている間に、ポキッ!って・・・。(涙)

まずは、ポンチ作戦でやってみますか!
案外これで何度か取れましたね。

32Rも旧車ですから、ポキポキいきますよね~!

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「新たなチビスポに交換する為に外したら....塗装までぇ。>_<」
何シテル?   08/01 12:20
L型搭載のハコスカやS30・S130など3.1・3.2Lに改造してよく南部などのゼロヨンに行きました。 その後R32購入、2.7L T88ゼロヨン仕様からR3...
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