• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月05日

今日は朝から晩までアソコに居ましたよぉ。(^u^)/

今日はHidetさんがカレストにプチ作業をする為に来るので、その前にオイラのバルタイを少し弄ってみました!

前回はEX側を少し動かしたんですが、今回はIN107°EX115°にIN側を動かしてみましたよぉ。

またコレで少し様子見てみま~す♪ ちょっと前回よりも大人しくなったかもぉ。

そんな作業をしていると黒猫さん親子が遊びに来ましたが、メインはコストコでカレーパンを買いに来たみたいです。(´∀`*)/

その後URAさんが到着して何やらテンパータイヤを取り付けていましたが、キャリパーが大きくなって32R純正のテンパーでは当たってしまった様で悲しい顔してました。(笑)

まぁ~うちの庭に置いてある17インチ用を使って下さ~い♪

お昼過ぎにはヒロR32さんOGRさん優斗さんが合流しましたが、主役が渋滞で遅れているようで~す。

本日、初のお披露目になる優斗号ですが、アンダーリップがイイ感じで、黒に金色が混ざった塗装の様でアルミとバッチリ合いますねぇ!


Hidetさんが少々?遅れて到着しましたが、早速作業開始ですよぉ~♪(゚∀゚)/

今回はインジェクターの交換ですが、新しいインジェクターはレベリングしたOH物を使用しますが、実際1ヶ所からガス漏れしてるトコロが有りました。

新しい物は見ていても気持ちイイですねぇ~何時もオクの中古品ばかり取り付けているオイラとは違いますなぁ!(^Д^)/

インジェクター交換をサクサクと終わらせるて、その後ブレーキのエア抜き作業を行いました。


作業中、本日最後の訪問者のコノ方が現れましたよぉ!

18インチにアルミを交換されて更にカッチョイイ~車になったモンゴメさんで~す。

結局本日は7R集まりましたよぉ~♪
作業が終了すると皆さんで車談義をしましたが、やっぱり今日も暗くなるまでココに居る事になりました。(爆)


昼間は暖かったんですが、日が落ちるとグっと寒くなる感じでしたねぇ。
今日(昨日だがぁ。)集まった皆さんお疲れちゃ~んでした。
またお時間ある時&車談義やピザが食べてくなったら集まりましょうねぇ~♪

やっぱりオジサンなので?帰ってパソコンの前で寝落ちしてしまい今に至るですが、今日は朝からイチゴ狩りなので、もぉ~寝ます♪
|゚Д゚)))コレッて二度寝なのかなぁ。(爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2012/02/05 00:54:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
青いトレーラーNo.IIIさん

今日は水曜日(キュウリ🥒)
u-pomさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
badmintonさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
Patio.さん

朝の一杯 9/5
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2012年2月5日 1:02
今日はお疲れ様でした。

オープンラストになってしまいましたね。

テンパータイヤ使わせて頂くことになると思います。

それではまた数時間後にお会いしましょう。

コメントへの返答
2012年2月5日 2:37
お疲れちゃんでしたぁ~♪(^ω^)/

朝5時起きてウロウロしてからアソコには10時から19時まで居ましたよぉ。(笑)

テンパーあの金額で引き取り願いま~す。

さてコノ時間から寝るか・起きてるか悩む時間帯ですなぁ。(爆)

2012年2月5日 1:07
いい仲間が近くに居て、楽しそうですね。

うらやましい~っ!!
コメントへの返答
2012年2月5日 2:41
皆さんお時間作ってよく遊びに来てくれますが、家庭が有る方はチョット心配になる事が有りますねぇ。

まぁ~オイラは問題無しですがぁ。
(呆れる&黙認されてます。(爆))
2012年2月5日 1:25
昨日はありがとうございました。
にょろ~んさんには以前ホイールの話を教えてもらっていたので、結果を見てもらいに行かなきゃ!と突撃しました。
チタンのボンネットステーの色艶は、実物はまた一段とキレイでした。
またよろしくお願します。
コメントへの返答
2012年2月5日 2:45
昨日?はお疲れ様でした!

お話しましたが、オイラは買ってからオフセットが22→12だったのが後から気が付きました。(笑)

まぁ~結果オーライです。(^Д^)/

チタン棒購入される場合はお声掛け下さいねぇ!
2012年2月5日 1:40
チタンステーかっこいいですね!! こういうの探しています^^

神奈川組は沢山のお仲間と遊び場あるので羨ましいです♪

週末は忙しかったので週明けから教えていただいたデジGセンサー付けて遊びます笑
コメントへの返答
2012年2月5日 2:52
おぉ~チタン棒気にいってくれましたかぁ!
もし購入する予定がありましたら、お声掛け下さいねぇ!

うちの近所は結構32R率高いんですよぉ!
なのでココに来る方に声掛けると、すぐお友達になっちゃうんですよねぇ~♪

アレ買われたんですかぁ!
羨ましいです!
(悔しいです!では無いですよぉ。(笑))
インプレお願いしますねぇ~♪
2012年2月5日 8:20
昨日はお疲れ様でした。

自分も結構チタン棒いいなぁ、と思ったので、
資金に余裕が出来たらご相談させていただきますね^^

カレストはちょくちょく寄ってるので
また見かけたらお声かけさせていただきたいと思います。

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年2月6日 0:53
土曜日はお疲れ様でした!

おぉ~ココにもチタン信者居ましたねぇ。(笑)
キラリと光る、見えないお洒落で~す♪
購入時は連絡下さいねぇ!

是非カレストに遊びに来て下さいねぇ。
ただオイラはカレストからお金を貰って者では有りませんからねぇ。(爆)

また車話しで盛り上がりましょ~♪(´▽`)/
2012年2月5日 8:44
お疲れ様です(^o^)/~~
やっと、行けたので良かったです(^^)d
やはり、実家でガリガリしましたf(^_^;
コメントへの返答
2012年2月6日 0:56
お疲れちゃんでした!(*´∀`*)/

やっと拝む事が出来ましたねぇ!

やっぱりアノ車高は駄目ですかぁ。
それでは、アンダーリップ貰っておきますよぉ。(爆)

2012年2月5日 8:47
なんと!青空ガレージ化してますねw
にょろ~んさんの行動力はすごいっす~ 

あっしも昨日は嬬恋村へスキーへ行ってきたら
雪上特設コースでマッド&スノーダートトライアル大会?
でエボとインプがうじゃうじゃ居ました^^

あーゆーの見てると気持ちいい(笑)
コメントへの返答
2012年2月6日 1:01
ココは好き者のプライベートガレージですからぁ!(笑)

この日も後ろでは、33GTRの方がリアの爪折りをトントント~ンっとやってましたよぉ。

スキーですかぁ。
オイラもコノ?体型ですが、以前はボーダーでした!(爆)
まだ船橋にザウスが有った頃の話しですがぁ。
あぁ~昔のアノ娘と行ったなぁ~。(#^.^#)
2012年2月5日 8:50
おはようございます


カレストにコストコってイマイチ分からず
コメさせて頂いてますが、みなさんがいろんな
整備や作業していても大丈夫で
更には集まるスペースがる場所のようですね。

お仲間と共に羨ましいです♪
コメントへの返答
2012年2月6日 1:12
こんばんは。

カレストはhttp://www.carest.co.jp/こんな感じですよぉ!
ココは駐車場が広く、車弄りは黙認状態なので、週末になると4輪ウマに上がってる車もみますよぉ。
(^ω^)

コストコはhttp://www.costco.co.jp/こんな感じですよぉ!
売ってる物は全てアメリカンサイズで、日本の物もビックサイズやまとめ売りになってます。
だからカート満たん状態の買い物すると5~6諭吉くらいは財布から飛んで行きますよぉ。(笑)

2012年2月5日 9:10
みんなでDIY良いですね!
バルタイ私の車も、いじりたいです(>_<)
今度教えて下さいー
コメントへの返答
2012年2月6日 1:15
皆さん集まって車弄り大会?で~す♪(笑)

バルタイ、奥が深いですよぉ。
まぁ~その分色々楽しめるって事ですけどねぇ~♪
それでは今度カレスト駐車場教室でお待ちしております。(爆)
2012年2月5日 10:22
たまには僕も誘ってくださ~い\(~o~)/w
コメントへの返答
2012年2月6日 1:18
おぉ~あなたも参加しますかぁ!
是非一緒に遊びましょ~♪

たまに【何シテル】で、カレスト集合!ってコメントしてますから、よぉ~く見ていて下さいねぇ。(笑)
2012年2月5日 11:25
写真がきれいですね。
昼間でも3脚使用ですかw
コメントへの返答
2012年2月6日 1:22
おぉ~カメラ師匠?から、お褒めのお言葉頂きました!(笑)

何故か夜の画像は手振れが激しいので、前回から夜だけ三脚使ってます。

まぁ~説明書とか全く見ないで使ってるからだと思いますがぁ。(爆)
2012年2月5日 12:09
昼間に集まると細かな作業も時間を気にする事なくできますよね。

問題が発生しても『強者たち』がたくさんいるので心強いですね。

おまけに食糧もすぐに調達できる様ですし。

関西にはこんな条件の所はなかなかないのでは?

やはり、都は羨ましいです。
コメントへの返答
2012年2月6日 1:27
まだ夕方になると寒いので、暖かい昼間の間に細かい作業はやっておきたいですねぇ。

歳のせいか?寒くなると指の感覚が麻痺してくるので細かい作業は駄目です。

やっぱり長時間居座り続けるんで、食料は大事ですよねぇ!(笑)
まぁ~すぐ近くにコンビニや回転寿司・ファミレスもあるので問題無しで~す。

コッチでも、これだけ環境が良い?場所は無いですねぇ。
2012年2月5日 12:20
 こんにちは。

やはり集ってましたか♪


画像がキレイです。


そして 座間の空は やはり 広い (#^.^#)


コメントへの返答
2012年2月6日 1:37
こんばんにゃ~♪

当然集合してました!(-^〇^-)/
ホンゴウさんは今回欠席だったので、次回は例の飲み物?持参しないと口聞きませんからぁ。(笑)

画像は腕では有りませんよぉ。
たぶん天気が良かったからだと思います。

カメラはオクで1.5諭吉で購入した物ですからぁ。(爆)
2012年2月5日 13:58
先生!
昨日はありがとうございました!

帰り道、アクセル踏むのが楽しすぎて、思わず電話しちゃいましたw


ブレーキは残念ですが、、、
簡単になおるかな?
コメントへの返答
2012年2月6日 1:42
先生ではありませんよぉ!ヽ(`Д´)ノ
大先生です。(笑)

あの時間に電話って、ヤバイ?から出るの止めよぉ~と思いましたよぉ。(爆)

それだけ調子良くなったら、作業した甲斐がありましたねぇ!

ブレーキ・・・後は神頼みなので、にょろ~ん神?に御布施をタンマリして下さい。( ^ω^)/
2012年2月5日 19:52
お疲れさまです。

今週はこちらはお休みでしたー。
寒くてコタツで寝落ちしてしまいました。
コメントへの返答
2012年2月6日 1:45
アラッ!【今週のぞのさん!】を毎回楽しみにしていたので残念です。(笑)

こたつで寝るって気持ちイイ~ですが、喉が痛くなるので気を付けて下さいねぇ。
2012年2月5日 20:01
いつもお疲れ様です♪

バルタイを弄ったので、バラッコ仕様じゃなくなったのですか??
悪そうな7Rですね、近い内に行くかもしれませんよ~
コメントへの返答
2012年2月6日 1:49
コンバンニャ~♪(・∀・)/

バルタイ、今回は低速側に少し寄せてみましたが、バラッコ具合がプチ減ったみたいなので、また変更する悪寒です。(笑)

おぉ~コチラ遠征する時は遊んで下さいねぇ!
Newパンダ号も早く拝んでみたいで~す♪
2012年2月5日 21:19
次回はお邪魔したいです!
コメントへの返答
2012年2月6日 1:52
次回と言わず、全部参加・・・決定です。(笑)

まだ夕方は{{ (>_<) }}寒いので1枚多く持って来た方がイイですよぉ!
2012年2月5日 23:19
いつも感心してブログ見てます。

私は福岡県なのでにょろ~んさんのブログを

通信教育と思って見ながら勉強してま~す(^^)
コメントへの返答
2012年2月6日 1:56
いーさんがご近所さんなら毎回参加してもらうんですが、ちょっと?遠いんで残念です。

オイラは自分のだから適当にやってますが、友達のはぁ・・・。
もっと適当です。(笑)
まぁ~ダブルチェックで作業確認してるので大丈夫だと思いますがぁ。
2012年2月6日 0:24
今週も寒い中お疲れ様です。w

自分は寒いのダメなんで絶賛引き篭もりちうです♪ww
コメントへの返答
2012年2月6日 1:58
オイラも寒いと駄目なんですが、駄目と言わせない輩が大勢居るので困っています。(笑)

オイラも布団から出たくないです。
まるでミノムシの気持ちですよぉ。(爆)
2012年2月6日 3:40
寒空の下で作業、お疲れ様デス。
もう、カレ○トの主、デスネ(笑)。

オイラ、風邪でこの週末は半分以上、布団の中デシタ。
今も鼻詰まり&涙目で眠れず・・・ orz
コメントへの返答
2012年2月6日 4:49
日中は、だいぶ暖かくて上着が要らないくらいになって来ましたねぇ。

カ○ストで、オイラを知らない者はモグリ?ですねぇ。(笑)

あらっ!風邪ですかぁ。
今インフルも流行っているから気を付けて下さいねぇ。
暖かくして、ゆっくり体休めて下さい。

プロフィール

「新たなチビスポに交換する為に外したら....塗装までぇ。>_<」
何シテル?   08/01 12:20
L型搭載のハコスカやS30・S130など3.1・3.2Lに改造してよく南部などのゼロヨンに行きました。 その後R32購入、2.7L T88ゼロヨン仕様からR3...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BNR32 セルモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 00:21:30
フォグガーニッシュ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/29 03:35:31
Modulo / Honda Access フロントグリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 08:12:07

愛車一覧

ホンダ N-WGNカスタム Nワゴン2号 (後期型) (ホンダ N-WGNカスタム)
大人の事情?で後期型にチェンジしますたぁ。 2台目の新車ですが、またコツコツ奥様にバレ無 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
盗難から約1年出物を探して見つけた2号車です。 その後仕事の都合で冬眠期間が有りましたが ...
ホンダ N-WGNカスタム Nワゴン1号(前期型) (ホンダ N-WGNカスタム)
人生最初で最後?の新車でっ。 たぶん10年くらい乗る予定なのでエロエロ?メンテしたいと思 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
今は無き、某中古車屋で購入(タービンがTO4?)→3ヶ月でエンジンブロー→2.7L T8 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation