• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月24日

半年経過

半年経過 Fit RSに乗り換えて半年経ちました。
前のCR-ZがMT車だったので、ドライブで少し退屈するかなー、と思ってましたが、そんなことは無かったですね。
私のドライブは基本ロングドライブが多いので、RSのコンセプトに合致したのでしょう。
特に山道の下りは、回生ブレーキの強度をパッドで調整できるあたりがMT的だし、より使いやすい。ステアリングに集中でき、より安全に快適にカーブを曲がれる。いい車だと思ってますよ。

ああ、しかし、それだけにインターナビの情報のプアーさが残念すぎます。
検索したいメシ屋情報がでてこないぞーー!
使い勝手が悪すぎるわーー!
昔使ってたNavitimeの足元にも及ばないですね。
ドライブ計画はMacで行いiPhoneのマップに転送。実際のナビはCarplayで事足りるので、ウン十万のナビ様が要らなくなってきてます。
iPhoneマップナビも、純正ナビ同様に計器モニターに方向指示はちゃんと出るから、もう存在価値がね‥うん‥。

ブログ一覧
Posted at 2023/06/24 06:41:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ナビ更新
chobichanさん

近場ドライブ🚙 =꒱‧*
かなっち。さん

CarPlayでカーナビ
Jun@My B...さん

鶏に付けたいもの ①ディスプレイ・ ...
じろう・ザ・ウォリアーさん

アップデート
たいくんRさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「滑るかのような加速感 http://cvw.jp/b/850206/46713488/
何シテル?   01/29 21:11
bashi-rです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

つつじの花絨毯❗️名串山公園❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/26 07:43:32

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
初のAT車です(゚ω゚) MT車最高と思ってましたが、あっさり宗旨替えしました。 楽でえ ...
ホンダ CR-Z 名前はまだない(´・ω・`) (ホンダ CR-Z)
7年乗り続けたRX-8を手放し、CR-Zに乗り換えました。そんなに早くない、との世間の評 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
ノーマルRX-8 です。 4年前に中古で購入しました。 色は稀少種(?)のノルディックグ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation