• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月01日

ジャンボ〜!

ジャンボ〜! お久しぶりでございます。
色々ありまして、久しぶりのブログとなりました。

この間東京に行ってi-cafeにお邪魔し、ごんちょろさん、ニョッキンさん、500かぶさんとお食事したりしたのですが・・・それは他の方のブログにお任せして(;´∀`)



それにしても毎日暑いですね〜。
ギラギラした太陽のせいで、ウチのカミさんは絶賛夏バテ中(;´Д`A
ヤバイくらいに萎れてます。

そんな暑いお昼時、なぜか職場の同僚に連れられて喫茶店へ。
そこにはこんなジャンボ〜!なものがΣ(´∀`;)



このお店名物のジャンボパフェでした。
約7人前のパフェ、3,500円。高さは約40センチあります!
ビールのピッチャーに入っているパフェの大きさ、伝わります?



もともと果物屋さんの中にあるお店なので、メロン・スイカ・マスカット・オレンジなどのフルーツがてんこ盛り。
生クリーム+3色アイスクリームが層になってます。
あ、タバスコは大きさの比較用に置いただけで、かけて食べるわけじゃないですよ!


他のお客さんからの視線を浴びながら5人で食べ進め・・・約15分で完食!



意外に食べられるものですね。
あ、お昼はこれだけでお腹一杯♪
暑さを吹き飛ばそうと、みんなで美味しくいただきました〜!




さて、週末はいよいよ東北トリコローレ!
しかし、前述のとおりカミさんが絶不調なので、場合によっては・・・
無事回復してくれるとよいのですが(;´д`)


お盆後には2月以来の関西遠征も控えています。
8月18日〜19日、兵庫県でみん友さんたちと楽しく過ごす予定です。
どなたかご一緒したい方、いらっしゃいませんか〜?


まだまだ夏本番はこれから。
皆さんも自分なりの夏バテ対策をして、お体ご自愛くださいね。
ブログ一覧 | 美味しかった! | グルメ/料理
Posted at 2012/08/01 20:45:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って33年!
八九72さん

おはようございます!
takeshi.oさん

グランデパンダ
ベイサさん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

💫うどん県ジジィの甘党日記❷💫
うどんちゃんさん

この記事へのコメント

2012年8月1日 20:50
ジャンボパフェ凄いですねぇ!!

19日、六甲山でお待ちしています!ヨロシクです!!
白テッチン同好会やりましょう。
コメントへの返答
2012年8月3日 21:54
実物を見るとビックリでした!
味は美味しいんですよ〜。

19日、よろしくお願いします!
関西の皆さんとの再会を心から楽しみにしてま〜す(#^.^#)
2012年8月1日 20:59
奥様、心配ですねー
涼しいかと思っていた鶴岡も
昨日は猛暑日(´Д`;
日本海側もシャレにならない
暑さ、8/5暑さが治まり
涼めるとイイですね(^_^)

フルーツイッパイのパフェ!
暑さしのぎには最高ですね!!
コメントへの返答
2012年8月3日 21:55
少しは体調が戻ったのですが、まだ参加できるか微妙な情勢です・・・
ギリギリまで様子を見ることにします。

涼しい店内でジャンボパフェ、暑さを忘れるひと時でした(^-^)
2012年8月1日 21:38
パフェでかっ。すげ~っ。
フルーツがランチだなんてソレはそれでオサレですね~。

西行き・・・ご一緒はした~いですが・・・やっぱム~リ~(´_`。

王国らなたんお大事に~。。。
コメントへの返答
2012年8月3日 21:59
オサレというか、単なるバカというか(;´∀`)
とにかくお腹一杯になりました。

夏の関西はムリそうですが、もう少し涼しくなったらまたプチオフしましょう!

早くカミさんの体調が良くなってくれるとよいのですが・・・
2012年8月1日 21:41
デカイ!
パフェというよりフルーツタワーですね。
一人だと食べきれないかな?
東北トリコローレは行けませんが、
私の分まで楽しんできてください♪
コメントへの返答
2012年8月3日 22:00
一人で食べきるのは難しいかも!
ていうか、一人で3,500円払う気はありません(;´∀`)

トリコローレ、せっかくエントリーしたので行けると良いのですが・・・
ギリギリまで悩むことにします。
2012年8月1日 21:44
おお、でかい!
ひとりで挑戦してみたいっす。
最後のほう、ひとりでは進みが遅いでしょうから、デロンデロンに溶けちゃいそうですが・・・。
コメントへの返答
2012年8月3日 22:02
ピッチャーを抱えてるFF・MO〜の夫さんを想像するとww

フルーツ&生クリームゾーンを抜けるとアイスゾーンがあり、最後に甘いフルーツポンチのようなゾーンが。
最後の甘さが効きますよ。
2012年8月1日 21:56
5日から葉留日野に行く事になりました。
トリコローレは残念ながら参加できませんが、楽しんできてくださいね(^^)

奥様どうぞお大事に…。

(F)
コメントへの返答
2012年8月3日 22:04
葉留日野ですか!また行きたいですね〜。
そちらも満喫してきてくださいね。

何か旨いものでも食べさせて、早めに復活してもらうようにしますね。
やっぱり肉かな〜?
2012年8月1日 22:21
ナンですかそのデカイのは..(笑

私は見ただけで十分です...
コメントへの返答
2012年8月3日 22:05
そうおっしゃらず、お近くにもあると思いますのでレッツ・チャレンジ!

暑い夏を乗り切るには、たまにはこういうおバカネタも必要?
2012年8月1日 22:24
ジャンボパフェ、いきたいですね〜♪
確か東京駅八重洲口にも同じくらいの大きさのパフェを食べられるお店がありましたが、値段は同じくらいでした。
せっかく食べるなら、フルーツいっぱいのこちらの方が美味しそうです(^^)

新宿のタカノフルーツパーラーなら、フルーツたっぷりのパフェを食べられます。
が、同じ金額で二人前がやっとなんです(汗)
コメントへの返答
2012年8月3日 22:09
もともと昔から果物屋さんなので、フルーツの美味しさはバッチリです。
それ以外は平凡な味ですけどね(^_^;)

タカノフルーツパーラー!
食べたいですね〜。
お財布が心配になりますが・・・
2012年8月1日 22:42
スッゴイですね~。
ってか このパフェは、作る方も大変でしょうね、
and 皆で食べるのが、楽しそう(^_^)/。
コメントへの返答
2012年8月3日 22:10
そう思って、予約&時間指定して行きました。

皆でワイワイ言いながらつつく。
楽しかったですよ〜。
2012年8月1日 22:50
いつも元気な奥様が夏バテとは心配です。

暑さ続いてますんでクレグレも無理をしないでくださいね。
(わたしも最近の暑さで体重減ってます。笑)
コメントへの返答
2012年8月3日 22:12
夏バテは毎年のことで・・・
いつも8月上旬は辛そうなんですよね。
トリコローレに参加できるかどうか・・・

暑い日が続きますので皆さん気をつけましょうね。

行けなかったらステッカー、お送りしますね。
2012年8月1日 22:52
凄いパフェですね~!^^

残念ながら8月18日〜19日は東京に行ってるので迎撃できず残念です><
楽しんで帰ってくださいね♪
コメントへの返答
2012年8月3日 22:14
すれ違いですが場合によってはニアミスできるかも?

関西か関東か、いずれまたお会いしましょうね!

お互い安全運転で〜(^-^)

プロフィール

「@happy318 今日はありがとうございました!カエル土産、カミさんが喜んでおります~(^^♪」
何シテル?   09/25 21:40
はじめまして、けろたです。できるだけお金をかけないクルマいじりとロングドライブ、釣りや観劇など多趣味な40代♂です。最近は手に入れた66yFIAT500Fに夢中...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

公式画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/16 21:48:32
「あなたのヒール&トゥは、たぶん、間違っている。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/17 20:12:58
走行30000㎞突破 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 03:54:19

愛車一覧

フィアット 500 (ハッチバック) タマ (フィアット 500 (ハッチバック))
待ち続けて3年・・・。いつ出るのか、ホントに出るのかと心の中で思いつつ、諦めかけて、よう ...
フィアット 500 (ハッチバック) ポチ (フィアット 500 (ハッチバック))
好きになって20年以上・・・念願叶ってようやく出会った愛しのFIAT500F。 1966 ...
その他 自転車 Bianchi CIELO (その他 自転車)
今までのママチャリを卒業して、憧れのBianchiを購入! 2011年7月24日に納車さ ...
スバル インプレッサWRX アールくん (スバル インプレッサWRX)
2004年に中古で購入した2000年式GDB-Aです。 お茶目な丸目が気に入っているので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation