• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
スズキ
三菱
マツダ
スバル

スズキ アルトワークス  

イイね!
スズキ アルトワークス
長らくインテグラ&ロードスター体制を築いていましたが、BMW M3が欲しくなり乗り換えたあたりから事態が急変。 セカンドカーにジムニーを買ったりキャロルを買ったりして僕のカーライフは混沌とした状況になってしまいました。 縁あって、アルトワークスのお話が来て、この車をメインとして乗り換えることに。 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2021年06月18日

マツダ ロードスター  

イイね!
マツダ ロードスター
M3という世界最高峰のFRスポーツに乗るため、日本の中級FRスポーツカーと日本の中級FFスポーツカーに乗っていた私は、そのリソースをすべて最高峰にささげようと決めました。 しかし、中級2台よりも最高峰1台のほうが維持も手間もかかることが所有後分かり、結局ド底辺4WDスポーツと中級FRスポーツに戻 ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2021年10月03日

マツダ キャロル エコ  

イイね!
マツダ キャロル エコ
ジムニーのエンジンブローにより足車を無くしたため、たまたま車屋さんにあったこの車に乗ることに。 R06Aの底力をそこで知り、スズキ悪くないなと思ったきっかけになった記念すべき車。 副変速機付きCVTのもっさり加減がもう少しどうにかなれば完璧だったなぁと思いつつ、燃費のためには仕方ないとも…… HE ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月03日

スズキ ジムニー  

イイね!
スズキ ジムニー
たったの9日しか乗らなかったジムニー 格安で譲り受けましたが、自分の激しい走りにより、エンジンブロー。 1番と2番の圧縮が完全に無かったそうです…… 現行ジムニーだったらエンジンの冷却もちゃんとされてるんだろうなぁ 山とか入って探検したかったですが、これはまた別の機会にしましょう。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2021年10月03日

NB後期RS-Ⅰ (マツダ ロードスター)  

イイね!
マツダ ロードスター
FRに乗りたくて買っちゃいました。 雪ドリ&ロングツアラー用 さすがに調子に乗りすぎたので セカンドカー買い替え人生はここで一度終了させます。 ・NB後期 1800RS(-Ⅰ) ★変更点 ・運転席BRIDE ZIEGⅢ ・ナビ Clarion NX616 ・レーダー CELLSTAR AR- ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年12月31日

ポンコツヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)  

イイね!
トヨタ ヴィッツ
H16年式後期ヴィッツ 1300ccの5MTで4WD 最高に実用的なコンパクトカー 燃費は街乗りで15程度 遠乗りかければ、20行くか行かないかくらいの低燃費車両でした。 すごくいい車だったのですが、FR欲しい発作に見舞われて手放すことに。 ハイパワー4WDのMTコンパクトカーとか出てくれ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年04月01日

スバル ヴィヴィオ  

イイね!
スバル ヴィヴィオ
通勤全開用 ひょんなことから、格安で購入。 セカンドカーはほしかったんですが、いいのがなくて ヴィヴィオが入って少し気になってたんですが、別に良いやなんて思ってたら急に話が進み 誕生日前日に納車に。 ・E型M300  ・5MT ・EN07E ・ボタン4WD 社外パーツ ・KYB SR spe ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2016年01月08日

B20B+VTEC 96specDC2 (ホンダ インテグラタイプR)  

イイね!
ホンダ インテグラタイプR
別にシビックでも面白くなかったわけじゃなく 安くインテグラタイプRが手に入る機会に巡り合えたことで 若気の至りで乗り換えちゃいました。 2015.07.10追記 大規模保全工事を行いました。 装備が大幅に変わっています ◎変更点 ☆エクステリア ・ロービームバラスト一体型HID化 ・ハイビーム ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月29日

ホンダ シビック  

イイね!
ホンダ シビック
新たにスキルアップを目指して、ニューマシンを用意しました。 爽快感あふれるVTECエンジンを積んだEK4から、どんなことを学び、どんなストーリーを作れるか楽しみ。 ちっちゃいシビックから、たくさんのことを学びたいと思います。 ☆変更点 ・フジツボ レガリスA ・フジツボ スーパーEX ・D ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2012年09月09日

三菱 ランサーセディア  

イイね!
三菱 ランサーセディア
2010年9月、親父のディアマンテの後継かつ大学4年間乗り続ける車として、親から管理を任された1台…ランサーセディア。 今の時代「コンパクトカー」とか「軽ワゴン」とかに流れる中、おっさんグルマに流れました。 実用性?何それおいしいのレベル。 トランクにある程度の荷物は積めても、やっぱりフィットに ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年02月02日

クルマレビュー一覧

マツダ ロードスター

レビュー
数多くのプロドライバーや評論家、車好きによってレビューされてきた車なので、多くを語る気はありませんが、雪道をまともに走れるFRスポーツは珍しいのではないでしょうか。 今時、電子制御の全くついていないFRで、発進以外では下手な生活四駆の車よりスイスイ走っていけるのはこの車の素性の良さを端的に表してい ...
2022年01月05日

マツダ キャロル エコ

レビュー
とにかく動けば何でもいいって人にお勧め。 ある程度速いし(140キロはちゃんと出る) 後部座席も広いし、長距離運転しても疲れない
2021年10月03日

スズキ アルトワークス

レビュー
日常の買い物や狭い駐車場にもスイスイ入っていけるシティコミューターとして抜群の機動力を発揮する一方で、余裕のあるエンジンパワーを武器にロングツーリングも難なくこなす万能選手。 燃費もそこそこよく、釧路~札幌であればワンタンクどころか半分の燃料で行ける(約2000円程度) とにかく軽さは正義でフット ...
2021年06月18日

プロフィール

「私のおすすめドラテク向上マシーンNo.1です(by 服部尚貴氏) http://cvw.jp/b/852247/45773120/
何シテル?   01/05 22:32
人生どんなカーライフを送るかなんて全然分かりませんね。 一生三菱党とか言っていた人間が、いろんな会社のクルマに浮気をしまくる事態に。 三菱→ホンダ→マツダ→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター]MEGALiFe battery MR-19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 23:36:01

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
長らくインテグラ&ロードスター体制を築いていましたが、BMW M3が欲しくなり乗り換えた ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
M3という世界最高峰のFRスポーツに乗るため、日本の中級FRスポーツカーと日本の中級FF ...
マツダ キャロル エコ マツダ キャロル エコ
ジムニーのエンジンブローにより足車を無くしたため、たまたま車屋さんにあったこの車に乗るこ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
たったの9日しか乗らなかったジムニー 格安で譲り受けましたが、自分の激しい走りにより、エ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation