2010年9月、親父のディアマンテの後継かつ大学4年間乗り続ける車として、親から管理を任された1台…ランサーセディア。
今の時代「コンパクトカー」とか「軽ワゴン」とかに流れる中、おっさんグルマに流れました。
実用性?何それおいしいのレベル。
トランクにある程度の荷物は積めても、やっぱりフィットにはかなわん。
でも、VIPカーにするつもりは全くない。
「ランエボ仕様にしようよー、カッコいいよー」って言っても、中身を伴わない進化は嫌いで…
だったらセディアあきらめてCTエボ買うよって言っちゃう。
タイでは高級車のセディア。
いざ友達を乗せれば「乗り心地いいねこの車!」とか「静かだねぇ~」とか返ってくる。
正直CM2Aミラージュ→F31Aディアマンテ→F41Aディアマンテの「助手席」を乗り継いできた私には「普通」の乗り心地だったんですけどね…
とりあえず、街乗り・ロングツーリング・雪上トライアルまでこの1台で何でもこなします。
お陰で年間走行距離が25000kmに…
ちょいちょい弄ってますが、エンジン・排気系などはすべてノーマル。
ブレーキパッドくらいは社外入れたいな~なんて思ってます。
・ライト系
PIAA HID(ロービーム)
ポジション灯LED化
ナンバー灯LED化
室内灯LED化
・オーディオ
カロッツェリア DEH-P760
・ナビ
カロッツェリア Air navi AVIC-T99
・タイヤ
F YOKOHAMA ECOS ES300
R NANKANG REMEX RX-615
純正なんで 185/65R14です(汗)
2012/08/23を持って、バイト先の1個下の同僚に売りました。