メーカー/モデル名 | フォルクスワーゲン / ビートル 不明 (発売年月不明) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
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満足している点 |
初めてのキャブ車だけど、シングルキャブの1700ccという事もあってかなり乗り(あつかい)やすい。 パワーもあるし、乗り心地も思いのほか良い。 |
不満な点 |
全塗装しているため、所々塗装の浮きや飛び石傷があるのはいいのだが、キャンディブルーなので塗装の直しができるのか心配。 メーターが壊れているため、距離が増えない。 前のオーナーの好みでいちから内装をしあげているため、個人的に好みではない。 納車にあたり1番苦労したのは、ポルシェアロイホイールに合うタイヤと、インナーチューブがない事。 インナーチューブをさがすのにかなり苦労した。 |
総評 |
内装の仕上がりやフロントの車高が下げれない事に不満はあるが、全体的にみて満足である。 足回りもリフレッシュしているため、それなりにブレーキもきく。 あとは自分好みに仕上げていくのみ。 |
デザイン |
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セダンが好きだけど、ビートルのシンプルで無骨な感じもまたいい。
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走行性能 |
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コーナーリングとブレーキング性能はあまり良くない。
しかし、そもそもがスピードをだして走る前提の車じゃないので、ドコドコ走る分には問題ない。 |
乗り心地 |
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少し前のミニバンや軽箱にくらべると、むしろビートルの方が良いかもしれない。
ビルシュタインのショックが入っているのと、足回りをリフレッシュしているので、かなり程度も乗り心地も良いと思う。 |
積載性 |
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スーパーでお買い物くらいなら問題ない。
今の所リアシートや助手席で事足りている。 フロントトランクには、予備のパーツ類をいれているので、荷物と言う荷物は積んだことがない。 |
燃費 |
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大体10キロ前後と聞くが、オドメーターが壊れているので距離と給油からの計算ができないため不明。
感覚的にけして良くはない。 |
価格 |
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車両価格150万に、そこから車検整備で80万。
合計230万ではあるが、内装もタンクも足回りも新品、その他諸々整備や好みのパーツ取り付けも含まれるため、同じ価格帯の個体と比べるとかなり程度も良く、しっかり整備されての値段なので概ね満足。 |
故障経験 |
ウインカーやテールランプ類の接触不良によるハイフラや不点灯があったくらいで、今の所故障はなし。 |
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