• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

所さんの元愛車 コブラにコロネット♪

所さんの元愛車 コブラにコロネット♪  1台1台見ながら周ってると・・・


あっという間に3時間が経過した


ムーンアイズのストリートカーナショナルズ





順番的には最後の方で出くわしたのがコチラ!!
なんと所さんの元愛車たちが!






こちらは結構前に所有していたコルベット♪
淡い水色ボディでバンパーレス







レーシングカーのようにコクピットはモディファイされてましたあ






続いて、ダッジ・コロネット~




黒ボディにマグナムのホイールがクール







世田谷ベースのステッカーも残ってましたあ




2ドアでこの長さ(笑)






そしてコブラ~




最近、トランザムと入れ替えとなってしまったコブラ・・・




フォードからシボレーのエンジンに換装されていてベンツのパワステが付いてるんすよね~




Needs Repairのステーカーが貼ってありましたあ(笑)




でも、艶消し塗装後の「マルトコ板金自動車ショウ」で見た時は、サイドマフラーの耐熱の白とゼッケンとステッカーの位置と配色が絶妙だったんですが・・・




現在の姿はこのように一切無い状態に・・・




見慣れていたせいもあるかもですが、やっぱ計算されたバランスだったんですね~
所さんの配置は!

再びコブラに出会えたのは嬉しかったんですが、ステッカー全く貼られていないと牙をもがれた感じで、ちと、さみしさを感じた、たこたろうでした。

★ブログ村のランキングに参加中です★
↓よろしかったらポチっと押してくださ~い↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | 所さん・世田谷&等々力ベース | クルマ
Posted at 2013/05/26 18:44:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キッチンカー🚛☁️カスタム
ジョーズ(つかさファミリー)さん

避難指示も、
138タワー観光さん

午後のコーヒーのお供は・・・(^_ ...
hiko333さん

今年もLFMやりますよ~♪
かづをwithれぼ吉さん

初めてソロで走る156号線
みずしー feat.Evilzonneさん

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

この記事へのコメント

2013年5月26日 20:08
こんばんは(^-^)/

所さんの元愛車も展示されてたとは!(◎_◎;)
現在は一般ユーザー様がお乗りなんでしょうか★彡

コブラ、Needs Repairのステッカーの貼り方も、浮いてて!?ビミョーですね…^^;

そう言えば、オークションに出品されてた沖縄ベースのサバーバンも、一般ユーザーの手に渡ったんでしょうかねぇ!?
コメントへの返答
2013年5月27日 23:22
こんばんは~

そうなんですよ!予期せぬ展示でしたあ
どうなんでしょうね~???
3台そろっていたのでロッドモーターさんあたりのエントリーだったのかなあ
このへんは定かではありません!

ですね!マット塗装の上なので余計に目立っちゃてたかも・・・

サバーバン、オクに出てたんですね!!
初耳でしたあ!あーだとすると一般ユーザーなのかも・・・

いずれにしてもキレイに乗り続けて欲しいですね(=^・^=)
2013年5月26日 22:32
水色コルベットとコロネット懐かしいですね。

コルベットは殆どプラモデル状態で楽しんでいましたよね。

コロネットの何でもない角ばった形が好きです。
コメントへの返答
2013年5月27日 23:28
デイトナ時代のコルベット懐かしかったデス

ですね!ヴィンテージカーをラフに弄ってもカッチョいいんだってのを思い知らされたのはこのコルベットからだったですね~

自分もこのコロネット意外と好きなんですよね~

リアのフェンダーラインもボリュームが少なくズドーンとなってるのがイイっすね!

オープンでさらにそれが強調されてるのもイイっす♪(=^・^=)
2013年5月27日 0:46
うわうわ!


今晩もとってもいいもの見せて頂き感謝です((((;゚Д゚)))))))

コロネットいいですね〜♪

コロネットこの長さで2ドアたまらんです(^o^)/

いい夢見れそうです(笑)
コメントへの返答
2013年5月27日 23:33
いやあ連日コメントありがとうございます!!(=^・^=)

イイっすよね~黒ボディなのがイイんだなと実際見て思いました!V8とか440や車名のエンブレムがポイントとして映えてて~

ですね~実用っていうよりは転がすって感じで♪
細身のノーマルハンドルと横長メーターもいい感じでしたよ(=^・^=)
2013年5月27日 1:32
m(__)m 失礼いたします。

アメ車がいっぱいでていたので寄らせて
いただきました。今回は仕事で行けなかった
ので、たのしく拝見させてもらいました(^^)

うちのシェビーくんも参加予定でしたが、退院が
まに合いませんでした・・・  残念(>_<)
どのみち仕事でムリでしたが・・・

6/9 FISCOのアメフェスは参加したいと
思っています(^^)/
コメントへの返答
2013年5月27日 23:41
はじめまして~
コメありがとうございます!

メルセデス乗りですが、アメ車は幼い頃からの憧れで~
それは何よりでしたあ(=^・^=)

拝見しましたあ
テールフィン時代のアメ車もカッチョいいです♪

イクラちゃんのアメフェスに参加されるんですね!!
行きたかったんですが、こちらへは今回行けないんですよね・・・

ドラッグレースとか見たいなあ
楽しんできてくださ~い(=^・^=)
2013年5月27日 17:22
そうそう。なんか足りない感じが…ステッカーでしたか?気が付きませんでした(汗)

イメージが全然変わっちゃいますね。
コメントへの返答
2013年5月27日 23:44
そうなんですよ・・・
最初目に入った瞬間、所さんのコブラだとは判ったんですが・・・ちと違和感を感じたのはステッカーチューンなしが原因でしたあ

らしさはなくなっちゃいましたね・・・
2013年5月28日 0:22
コロネットがイイ!!!

でも、ホイールは昔のディッシュの方が好きかも(汗)

コブラは、たこたろうさんとまったく同意見ですね~
でも、そのまま乗るのも…って事で剥がしたんですかね~(謎)

そういえば、サバーバンはちゃんとオクで落札されたみたいですよ!!
って言うか、ロッドモータースのHPにも売りに出てました!!
コメントへの返答
2013年5月28日 23:44
コロネットのこの年式の実車を見たのが初めてで、それが所さんの所有車で感激しましたあ(=^・^=)

ディッシュのシンプルなアルミもいいですね!

ようかんさんもやっぱ同じ印象ですかあ
確かに現状のまま他の人が乗るとなると、剥がすのが条件だったり、逆に現オーナーが前の印象を払拭したいってのがあったのかも・・・

サバーバンの情報は全く知らずでしたあ
そうだったんすね~
ちゃんと維持しつつ乗り継がれるといいですね~(=^・^=)
2013年5月29日 19:09
こんばんは!遅コメ失礼しますm(__)m

おー!!すごいですね!コブラ今どうしてるんだろうってかなり気になってたんですよね!
しかしちょっと…いや結構残念ですねー…ステッカーがかなり魅力を増していた気がしてたんですが…(ノД`)
コメントへの返答
2013年5月30日 23:56
こんばんは~(=^・^=)

自分ももう二度と見れないかもと思っていた矢先・・・ここで出会うとは!

そうなんですよ~出会えたのはうれしかったものの・・・

ステッカーチューンの出来が良かっただけに・・・ちと残念でしたあ
2013年5月29日 22:54
そういえば…

昔、コロネットの隣のタウンアンドカントリーも所さんのってましたね~

グレーに塗って、ワタナベのホイール履かせてました!!

まさか!! 同じクルマ??(謎)
コメントへの返答
2013年5月31日 0:02
そうだったんすね!

しかもワタナベで合わせてたんすかあ
見た事ないんですけど、それもシブいかも!

じゃあ更に奥のブロンコも!?(謎)

プロフィール

敬愛する所さんやミニカー&古着が好きな たこたろうです。 1994年式メルセデス・ベンツ W124E320のワゴン(S124)のレッドに乗っています。 よ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

FUELERスタッフさんブログ 
カテゴリ:クルマ関連
2013/04/19 20:31:06
 
垂れモーター★アメリカ在住のかたのアメ車&バイクネタ 
カテゴリ:クルマ関連
2010/09/29 18:53:03
 
W124ショップ「アローズ」 
カテゴリ:クルマ関連
2010/09/26 10:44:48
 

愛車一覧

ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
ダートトラックのイメージさせたモデル、フラットトラックプロの中古を2020年6月から所有 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン たこたロードランナー (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
W124の角い感じのスタイルが大好きです。 メルセデスのUSスタイルを目指してます。
ホンダ ダックス ホンダ ホンダ ダックス ホンダ
Dax ホンダST70です。 ガレージハウスのご近所散策用にヤフオクで落札。 50年前の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation