• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月04日

車買取"比較"サイト?

車買取"比較"サイト? 車買取比較サイトって言うけど、比較してないよね?
車の情報と個人情報を複数の買い取り店舗にバラ撒いてるだけですよね?
結局、連絡は各店舗からバラバラ、査定も各店舗バラバラ、かかりまくる電話、送りつけられるメール、ウザったいことこの上なし。

て〜んで、
オイラ的にあったらいいな、の車買取査定サイトはこんな感じ。

❶全てとは言わないまでも各買取業者の査定項目を網羅して、査定サイトで実車の確認を行う。
❷確認した項目を各買取業者に情報提供。
❸ある程度の幅はあるだろうが、各買取業者からサイト側に金額提示。
❹査定サイトから利用者に一覧で金額提示。
(ここでやっと車買取比較ができる。)
❺利用者から査定サイトに第一希望、第二希望くらいで返答。
❻査定サイトから希望店舗に連絡。
(ここで店舗側に個人情報の開示)
❼利用者と買取店舗の直接交渉、本査定。

てな具合の流れのサービスないかなぁ〜。有償利用でもいいと思うんだけど。査定サイト側は商談成立したら買取店舗からのマージンももらって。
買い取り店舗側も、個別の電話連絡の経費や、初回査定の人件費・訪問費とか、競合して行ったはいいが買取できずってリスクも回避できる。
利用者は無数の電話連絡に悩まされる事なく、スムーズに売却できる。
三方良しな、win_win_win
になり得ると思うのだが。だが。たら。レバー。

知らないだけでどっかでやってたりするのでしょうか?
アイデア使っちゃってくれちゃって構いませんので、どっかでやってくれないですかねー。

なんならリフト完備の路面店舗型でもありかな?車検しながら毎回査定する、みたいなのだって、有りっちゃ有りだなぁ。ABとかKBCとかでやってたりするのかな?

※写真はイメージです。1/64ミニカー です。
※意見には個人差があり過ぎます。あらかじめご了承の上ご理解いただきます様お願い申し上げます。
ブログ一覧
Posted at 2024/05/04 11:08:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

一括査定サイトMOTAでMINI売 ...
あくちさん

今年2回目。車の運転気をつけないと
kan-chan2007さん

個人情報不要で、車の査定価格をチェ ...
ギンノタマゴさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スマホアプリでは変えられないんだね。
ブラウザ表示で、スマホサイトの方(PCサイトでも可)でなおしました。
ミュージックのプレイリストみたいに並べ替え出来ればいいのに。
ま、直したので良しとする。」
何シテル?   09/21 22:46
気が付けば、今までMAZDA車にしか乗っていなかった。決してマツダ党な訳ではないんですが…。まだまだマツダ車に乗ってます。 普段はTOYOTA車乗りです。 三菱...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ホンダ(純正) センターコンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 21:47:31
トヨタ(純正) インストルメントパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 21:46:46
ミニカーコレクション スバルWRCの軌跡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 00:52:41

愛車一覧

マツダ RX-7 7カブ (マツダ RX-7)
ナナカブくん FC3C
トヨタ シエンタハイブリッド 白髭わたなお (トヨタ シエンタハイブリッド)
事故から同一車種で買い換え。 出来る限りおんなじ車を選びました。
スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
やっと納車になりました。 ごくごく普通の大衆軽自動車です。 いや〜エアコンが効くって素晴 ...
トヨタ シエンタ ハメス・ロドリゲス・クリステル・小泉 (トヨタ シエンタ)
事故で修理代に142マソとの事で廃車に…。 便利な一台でした。 初めてのハイブリッド。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation