• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月17日

洗車グッズ購入の巻

洗車グッズ購入の巻 こんにちわ、ぴかすけです。

1年ぶりぐらいに洗車グッズを買ってみました。
写真のやつがソレな訳ですが、ブラシです。
なんだか柄の無いデッキブラシみたいなものですが、
なんとボディ用のブラシなんです。


今までは通常のスポンジとマイクロファイバースポンジを使い分けて洗車してました。
※使い分けるといっても雑に洗車⇒スポンジ/丁寧に洗車⇒マイクロファイバーな感じですが(汗

最初これを見た時、ボディにブラシとはかなりチャレンジングな製品だな~と思ったのですが、
実際に到着して触って見た感じは、先端の毛はかなり柔らかく硬さもスポンジぐらいだったので
確かにこれならボディ用と言えるのかもというのが感想。

で、洗車スポンジをこのブラシ一本にまとめられるか、と言えばNOです。

実際使ってみた感じですが、毛が柔らかいから傷が付かないかと言えばそんなことはなく、
水を吸うとちょっと硬くなるというか、毛がまとまるというか。
そんな状態でボディ平面への使用はちょっと躊躇してしまいます。

その代り、ボディの継ぎ目、エンブレムの文字の隙間、ガラスの淵などのスポンジが届かない
部分の洗浄はかなり楽で、細かい所に手が届くようになりました。

ボディ平面は洗車スポンジ、継ぎ目や淵の凸凹した面にはこのブラシを使えば効率的に洗車
することができそうです。



久しぶりの手洗い洗車でした(日曜日雨なのに)
ブログ一覧 | 日常 | クルマ
Posted at 2013/05/17 20:09:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

札幌に業者さんと出張?
なみじさん

デリ丸三兄弟とドライブ
デリ美さん

三河湖にドライブ キリ番9000
2.0Sさん

トヨタ博物館 クラシックカーフェス ...
パパンダさん

朝の一杯 6/10
とも ucf31さん

小雨スタート🌂
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年5月17日 20:43
( ゜▽゜)/コンバンハ
手洗い洗車できてうらやましいっす。
自分はアパートなんで (w_-; ウゥ・・

でも洗車にはこだわってますよww

ブラシって使ったことないので今度チャレンジしてみようかな♪
ホイール洗浄に歯ブラシは使ってますがww
コメントへの返答
2013年5月17日 21:09
こんばんわ~。

私もアパートです~。
実家が近いので実家で洗ってきました(汗

私は洗車の作業の中でホイール洗いが
一番嫌いです・・・。
ホイール洗いが楽になるグッズをあれこれ
買ってみたのですがまだいいものに
出会えていないのです~。
2013年5月17日 21:03
こんばんわ~

ボディにブラシ使うのは勇気いりますね~(*゚∀゚)

エンブレムとかは洗いやすそうで良いかも~♪

これって何の毛ですか?
コメントへの返答
2013年5月17日 21:15
こんばんわ~。

ボディ用と書いてあってもいざ使おうとすると
ためらいが(笑

窓とボディの間の隙間やボンネットのダクト
とかライトとバンパーの隙間などの洗浄が
楽でしたね~。
毛はパッケージではPETとなっているので
ポリエチレンですね。
2013年5月17日 22:21
こんばんわ~

ココ最近、GSの洗車機ばかり使っていましたが明日は久しぶりに自宅で手洗いしようかと思いました(^^)
日曜日雨だけど・・・
コメントへの返答
2013年5月17日 23:08
こんばんわ~。

私もここの所洗車機ばかりでした~。
こんな所に傷が~とか気が付けるので
たまには手洗いもいいものですね。
というか、洗車機傷が酷いことに( ;∀;)

プロフィール

「コーヒー飲んでる」
何シテル?   02/02 11:56
三重県のぴかすけです。 GRBCのプラズマブルー・シリカに乗ってます。 嫁子供の攻撃をかわしつつ、小遣い貯めて貧乏チューン。 素人ながらOpenPort/...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インプレッサ WRX STI/スバル|車種別情報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/12 11:05:00
 
scoobypedia 
カテゴリ:OpenPort
2011/11/07 22:26:57
 
tactrix 
カテゴリ:OpenPort
2011/08/07 21:44:25
 

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
GRBC 希少のプラズマブルー・シリカ 心だけは20代! 色々触ってきます。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った車。 解体屋で車の上に積んであった無事故車の白黒ハチロクをフォークリフトで下 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
AE86に突っ込んできた暴走車に乗っていた加害者にポッキリ車のFC3S(前期:白)で弁償 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
知り合いから購入したパールホワイトのNAシルビア。買ったときは綺麗でオシャレな車だったが ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation