ダメだ…やっぱり調子に乗るといくない…
そんなことは置いといて。
どうやらお友達の中にもサーキットを走りたいという方がちらほら
で、なかなか走らないのは周りの車との兼ね合いが大きな理由かな?
自分も最初はそうだったし、
今も本庄で40秒台の車がいたりすると同じ枠にはなりたくないなんて思います。
速い車にうまく抜いてもらうには?
とりあえず書いてみますが、本庄フリーしか走った事がないですし、
おいおい…とかそれは違うだろってことがあるかもしれません(汗)
自分もちゃんとできてるか…
全部エイプリルフールかもw
動画で例をいくつか
0:34 白い車は2ヘア立ち上がりでインへ 左にウインカーだしてます
1:04 青レガが左へウインカー
1:16 クーリング中のホンダ車?は黒レガを把握しているのでスムーズ
周りをしっかり見て、意思表示が大切だと思います。
本庄はストレートとバックストレートでレコードラインを外すのが
抜いてもらうには一番安全でしょうか。
マルシェのエンレポ←クリック
クーリングのお話ですが、基本的な走行マナーも有りです。
台数少ないほうがたしかに走りやすいですが、
そうなると周りはタイムをだそうとしてそこで邪魔しちゃったら…
台数多いとしょうがないかと思ってるかもしれませんね。
初心者枠がある走行会もいいかもしれません。
参加させていただいている「ゆるくない」?ゆる系ですが…
ゆる系サーキット走行会
「走行会」ってのが紛らわしいかもですが(幹事さんごめんなさい!)
フリー走行がネックなのかな?
ですが…断然ゆるいとおもいます!
最近は朝集まると健康の話題(笑)
今度人間ドックだ~とか、炭水化物は最後に食べると良いとか。
計測器つけないから(アタックカウンターはOK)
遅い自分でも気後れは無し。(というか遅くて当たり前と割り切り)
同じ車種がいれば毎回どうしても気になって
つまんなくなってるんじゃないかな~?
これからの時期は比較的台数が少なくなるでしょうから
始めてみるにはいいかもしれませんよ♪
Posted at 2012/04/01 14:26:47 | |
トラックバック(0) | 日記