• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月25日

パレットのリアウィングにブレーキランプ装着~準備(うさ耳コスプレの可能性あり)

かなり前から暖めてたパレットの光るうさ耳コスプレ計画(違ッ)の準備が完了して間も無く装着ってとこまで来ました☆

実は、かなり前に銀色のダクトを衝動買いしてウィングに取り付けたのは良いけど、
青にシルバーなんで後付け感丸出しのポン付けク●ヤロー(有吉風)だったので、
押入れで眠ってました。

しかし!
オートバックスでパレット青のスプレーを作ってもらったので塗装したら良い感じじゃあ・・・・
ってなったんで初スプレー塗装とか色々やってみました(*゚ー゚*)



作業リレキです


①Yオクにてメッキダクト購入
 ・つけーの
 ・そして、はがしーの
ダクトはシルバーメッシュ付でした。



②純正カラー(ノクタンブルー?は売ってないのでそれに近いカラー)をABで特注



③スプレーで初塗装

メッキ付いてるんでメッキを剥がしてから塗装しないとダメなんですが、当然めんどうなので上からスプレーしちゃいます(笑)
んでクリアー塗装します。
やり方わかってないから仕上がり心配でしたがボチボチです。
ただ剝がれて来そうで怖い・・・(゚_゚i)タラー・・・
そんときはメッキはいでちゃんとやります!

意外とそれっぽいでしょ(*゚ー゚*)




④Yオクでクリアーリフレクター購入
中からライティングしたかったので、メッシュだと光具合がいまいちだし、クリアーリフレクターを取り付けようとYオクで探す・・・・が意外と無い(゚ー゚;A
赤リフだと他の色に出来ないのでクリアーを必死で探すと、ありました☆

「95y~ アストロ サファリ バンパークリアーリフレクター」600円なりヾ(*´Q`*)ノ 安ーーーッ♪





⑤クリアーリフレクター加工
ダクトにピッタリ合うように、ダクトの型を紙でとってリフレクターに当てながらマーカーでマーキング。
ドリルである程度縁取りしてニッパでチョキチョキ(*゚ー゚*)
後は荒いヤスリ⇒細かいヤスリで仕上げ。
雑なんでモロ真っ二つにヒビ入りました(笑)



⑥ダクトにリフ固定
固定はホットボンドでガチガチに固定しました。



⑦ダクト内用のLED購入
メインはブルーにして、ブレーキ連動で赤にしたいのでYオクにて以下を購入。

・ルームランプ用ブルーLED×2


・3連3chipミニLEDレッド×4




⑧ダクトにLED設置
LEDもホットボンドでガチガチにテキトーに固定(*゚ー゚*)
配線はダクトの背面にドリルで穴あけ。
配線を通した穴とルームランプの基盤もホットボンドで防水処理。
外にむき出しになる配線はそのままだとかっこ悪いので、目立ちにくくするのと補強ついでに黒い収縮チューブでカバー。





⑨内側からの光具合チェック
まずはブレーキ連動の赤はどんな感じかな~っと

んー、まずまず(*゚ー゚*)

スモール連動のブルーはどうかな・・・

なんじゃこりゃ(・ε・。)?
ピンクじゃんヾ(*´Q`*)ノ イヤァーーン♪
間違って別のLEDつけちゃってました、ホットボンドでガッツリと・・・・・・・(゚ー゚;A

気を取り直して取り付けなおして再度点灯☆

バカたれ( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ
白だし。
ダクトにホットボンドでつける前に点灯チェックしとけばよかった・・・

ブルーに交換は後にしよう、うん。



⑩仮設置して位置決め
仮にリアウィングに設置してみると、「アレ?浮いてる?」
ちょっとホットボンドやらリフレクターやらがウィングに干渉していたのでカッターで・・・

!?
そうです。
この位置危ないですよね・・・
カッターの位置といい指の位置といい・・・・
もちろんこの後ざっくり指もカットしました(/ー\*) イヤン♪



そして負傷しつつもいよいよ取り付け・・・
んが、両面テープがない(笑)
次回もちこしだー・゚・(。>ω<)・゚・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/25 13:56:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

いただきました!^^
レガッテムさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

この記事へのコメント

2011年10月25日 15:14
頑張ってますね~!

ところで、ホットポンドで大丈夫?
来年の夏にドロドロに溶けるのでは?
シリコンをお勧めします!

完成を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2011年10月25日 19:01
龍のパパさん
コメント・・・・と言うか助言ありがとうございます!!
ホットボンドの特製忘れてました(笑)

車外だしやばそうですね(゚ー゚;A

シリコン・・・
シリコン・・・
どんなですか?笑
2011年10月25日 15:23
笑いながら・・・感動しながら見させて頂きました!(爆

中々羨ましい物が出来そうですね^^

ところで、、、

手は大丈夫ですか?(笑

テープ購入後の完成を楽しみにしてます^^
コメントへの返答
2011年10月25日 19:02
なまけねこさん
手は10本あるんで1本ぐらいは大丈夫でしょう!(?)

テープ買う前にシリコンとやらでくっつけなおします・゚・(。>ω<)・゚・
2011年10月25日 19:21
シリコン=シリコンシーラント!
ホームセンターに売ってます!
色付き、透明などがあるので、気をつけて下さい(*・ω・)ノ
コメントへの返答
2011年10月26日 10:32
龍のパパさん
ありがとう御座います!

シスコンランドですね(違ッ
ホモセンターで見てきます(*゚ー゚*)

ググって色々調べてみます^^
コレで夏乗り切れそうですヾ(*´Q`*)ノ
2011年10月26日 0:02
いい感じになってますねぇ(*´∀`*)ニヤニヤ

ウチにも未取り付けのLEDがわんさかあってパッと見ただけじゃ何色か分からんので

いちいち確認してますよ(笑)

ピンクもアリじゃないかと。。。
コメントへの返答
2011年10月26日 10:34
良い感じに痛い車です(笑)

ボクもLED未使用が無駄にあって何がなんだか・・・
いっそ部屋にでもつけようかな(*゚ー゚*)

ピンクも意外と良い感じでしたね!

プロフィール

「んあ http://cvw.jp/b/857553/43357328/
何シテル?   10/12 10:48
レブル好き、シャトル好きの皆さん みん友さん仲良くしましょう! 整備手帳は自分用の覚書ですが、参考にされる分には自己責任で♪ 無断で転用されてる方居ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

サイドスポイラーをラメラメ黒カーボンに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 17:03:27
不明 三角窓 Aピラー LEDパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 16:04:43
パレット ホイール&タイヤサイズインチアップ表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 11:16:38
 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
燃費良い
スズキ パレット パレットフェルト号(笑) (スズキ パレット)
エコカー間違いなし(笑) 小学校以来の裁縫で、初フェルト☆ エンジン音は全くしません。 ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
アメリカンLOVE(´¬`*)ポワァン... 冬と夏と虫が多い日、雨の日は乗りません ...
スズキ パレット スズキ パレット
▽好きなカラー 青、黒、白、豹~ ▽好きな発光色 青、赤 出来る限り自分で! 買 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation