• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月04日

手作りバイザー製作中・・・

こんばんわ。
今日から仕事、寝坊気味で出勤しました(゚ー゚;A
ズっと休みがいい・・・そんな病気にかかってます(爆)


さて、年末に行われた大阪の夜プチで、(B)さん&ひさまんさん(もだっけ??)がやってたナビバイザー。
特に興味なく(コラ)スルーしていたのですが、31日にナビ取り付け後、早速ナビにファックな出来事が・・・


横からの日差しでナビが半分見えないし!
2画面見たいになってるし!
バイザー要るし!


ってな訳で、ダイナソーへ(((*゚ー゚)


ただバイザーってのも良いけど、ナビ画面が日焼けで劣化するのを防ぐ為に、駐車中はフタに返信出来るような、ウィーンガチャン系、トランスフォームできるバイザーを作ってみマッシュ(謎)


ダイナソーで2時間ほど考えながらウロウロ・・・
保安員さんらしい人にジロジロ・・・

購入したのがコレ

・組み立て式の書類ラック? 樹脂製で硬くも柔らかくも・・・
・蝶番
・三角コーナー
・リング

後はヒョウ柄シート(笑)
と、未だに持ってるミニ四駆用のネジ、ナット。


とりあえずデザインや構造を頭で考えーの、一気に展開したパーツを作成。

大雑把なボクですが、今回は定規でちゃんと寸法計測☆


さてさて、どんなカチョ良いバイザーが出来るかな゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
ブログ一覧 | パレットいじり | 日記
Posted at 2012/01/04 19:40:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまたーーーー💕
RC-特攻さん

4/30 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

竹末東京Premium③
RS_梅千代さん

☆今日は二代目CX-3の納車日でし ...
ブクチャンさん

食べ過ぎ注意報
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年1月4日 20:31
ダイナソー?ダイソーぢゃなくて?(笑)

ダイナソーってどんなお店なんですかぁ??
コメントへの返答
2012年1月5日 0:17
ダイソーです^^
みぃたんさんの見間違いでは?(マテ

ダイナソーだと恐竜みたいな(*´艸`)ククク
2012年1月4日 20:42
ナビバイザーですね( ^ω^ )ニコニコ

100均の魔術師に聞けばバッチシですね

頑張ってファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!ー
コメントへの返答
2012年1月5日 0:18
もちろんヒョウ柄です(`L_` )ククク

頑張りすぎて手に豆が・・・
どんなけ!笑

目指せトランスフォームナビバイザー☆謎
2012年1月4日 21:09
どうなるか楽しみですヽ(・∀・)ノ頑張って下さい(o⌒∇⌒o)
コメントへの返答
2012年1月5日 0:19
bBhiroさん(●´ω`●)テヘ
この後、1号機公開します☆

気に入ったらイイねで落札してね(マテ
2012年1月4日 21:40
こんばんゎ。確かにナビは眩しくて見辛い(>_<)

……ってことで僕にも一つ送って下さい(笑)
もちろん豹柄で(゜゜;)\(--;)
コメントへの返答
2012年1月5日 0:21
オ――(。・ρ・。)――ッ!!
もちヒョウ柄ですがあげません(笑)

手間暇掛かり過ぎたので失敗作でも高値なら・・・(マテ
やろうと思ったら作れるんで整備手帳アップしたら中国してください!

朝鮮してください!(違
2012年1月4日 22:38
てか、バイザー見つけた時、僕より食い付いてましたやん!

強がってたんですね♪


あ、そうそう、偏光グラスで液晶見えますか?

それと…

ダイナソー→ダイソー?

日焼けで劣化→日焼けで松崎しげる化?

フタに返信→ブタに変身?


(*´3`*)で、OK?
コメントへの返答
2012年1月5日 0:23
強がりの頑固のせっかちデス(*´艸`)ククク

え?
偏光サングラスでも液晶は見えますよ??
でも、乱反射はちょっときつ過ぎるのか角度の問題かで無理でした(;´Д`)

なんでバイザーは必須ですね!


翻訳は大体あってます(マテ

松島しげるって?笑
2012年1月4日 23:39
布で各パーツを固定すると、あら不思議蝶番がいらなくなりますよ(^w^)

さらに、あの何入れるねんスペース!ナビ上の小物入れに収納できるとスッキリさせることも可能よ!

おいらの妄想で実行してますんが。
てか雪やし 寒い(∋_∈)
コメントへの返答
2012年1月5日 0:25
アイデアありがとうございます .。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
そういう方法もありですね☆

いかにもトランスフォームしそうな感じで、ネジやら蝶番やらをむき出しにしたいけど、上手くいかない゜(゜つД`゜)゜。

fujiyanさんもバイザーしてるんかな?
早くプチやりましょー☆

プロフィール

「んあ http://cvw.jp/b/857553/43357328/
何シテル?   10/12 10:48
レブル好き、シャトル好きの皆さん みん友さん仲良くしましょう! 整備手帳は自分用の覚書ですが、参考にされる分には自己責任で♪ 無断で転用されてる方居ま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

サイドスポイラーをラメラメ黒カーボンに♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/17 17:03:27
不明 三角窓 Aピラー LEDパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/06 16:04:43
パレット ホイール&タイヤサイズインチアップ表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/25 11:16:38
 

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
燃費良い
スズキ パレット パレットフェルト号(笑) (スズキ パレット)
エコカー間違いなし(笑) 小学校以来の裁縫で、初フェルト☆ エンジン音は全くしません。 ...
ヤマハ ドラッグスター400 ヤマハ ドラッグスター400
アメリカンLOVE(´¬`*)ポワァン... 冬と夏と虫が多い日、雨の日は乗りません ...
スズキ パレット スズキ パレット
▽好きなカラー 青、黒、白、豹~ ▽好きな発光色 青、赤 出来る限り自分で! 買 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation