• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gateのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

感謝

感謝昨日は・・・

全ミー以来!?でDR君に乗りました

RS-MIEさんとこに

(オーナー)のナラシに(笑

EVCも初でしたので・・
行く途中 弄くりながらクイッとすると・・

とっても速いんですね このクルマ

まだまだ こんなもんじゃないみたいですが



で・・・・トップ◯ューエルさんに行きました

パワーチェックが4k円!!
(^◇^)

無料点検もしてもらい・・

ダメ出し箇所を・・2〜3点

社長がDR君に喰い付いてきて ベタ誉め!!?

嬉しかったです

ですが

自分一人で作った訳ではなく・・

E/G関連は軍団さん

加工物は軍団3号さん

塗装はなめんなよさん

穴関係はシンサン(予定!!

皆さんにお世話になっております

ありがたいなぁ と思った1日です


トップ◯ューエルさん

一見さんの自分ですが

親切に


ホント よいショップさんでした

また 機会あったら伺ってみたいです





鈴鹿 富士 他
レコード記録を塗り替えているS2000の羽根に

乗っかりました (笑



話は戻って 行く途中・・

交差点曲がる度に

ガッ ギコッ バキッ・・な音が・・(°_°)

アチャー

ドラシャが逝った デフは生きててくれ~??

4.1に3.9のドラシャ左右入れ変えは ダメなんですかね~

左側がデフに食い込むんですよね~_~;


ん~
わかる方 教えて下さい

あ〜
家から4穴のドラシャ送ってもらわねば・・

そうそう
えすぷりさん
フランジありがとうございます

使わせて頂きます



で・・夕方5時頃から




MIEさんの基地でドラシャとデフ交換

脱着完了まで90分!

MIEさん サスガ! 最速タイム!

デフとドラシャまで...お借りしてしまい



ホント 感謝 感謝です



Posted at 2015/04/30 20:19:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 妄想構想回想考え事 | 日記
2015年03月19日 イイね!

燃料ポンプ

燃料ポンプ 画像は

関係ありません


ロッドマンの
横っ飛びです( ̄▽ ̄)



燃料ポンプですが・・

イロ○ロ調べてみました

DRは外付けのアウトタンク式

容量は 130L/hらしい
(イニシャル時なのか最大なのかはワカリマセーン)

1時間で130L

SRは 135L/h
RB20 RB25  140L/h
RB26  220L/h
ニスモ 276L/h

いずれもインタンク式??

ボッシュのポンプも色々あるみたいですが

メジャーなのは044と979ですかね

0 580 254 044 282L/h(3.0kg/c㎡時)
0 580 254 979 210L/h(3.0kg/c㎡時)

3.0kg(イニシャル燃圧時)でも結構な排出量ですね

ブースト1.0とか1.5の時はどの位上がるのかわかりませんが・・

ちなみに排出量は
その時の燃圧によって違うのはもちろん
電圧変動によっても影響受けます

その電圧ですが・・

自分のクルマは
フューエルモジュレーター無しで
電源もバッテリーから直接引っ張られています

バッ直っていうヤツですかね

アクセルのツキが 良いです

電圧変動がなく安定している事からなのかなぁ??


燃料ポンプの容量を増やす目的は

タービン交換等でパワーが上がり

燃料が足りなくなるためですが

ノーマルに大容量ポンプ付けても

燃料レギュレーターが調整してくれるので大丈夫!?


でも

だからといって

大きいことはいいことだと思い

ついつい選ぼうとしちゃうと

電気の消費も激しいみたいです

979で7.2A
044で10.6A

ブーストがかかる高圧時はさらに消費するみたい


それとリターンの問題

あまりリターンが多いと
燃料が圧縮で暖められて燃温がどんどん上昇


なんにしても程ほどがいいみたいですね


では自分に適切なポンプは??

現在の馬力(または近い将来の馬力)に合った容量のものを



ポンプの計算式は

  INJ容量×気筒数×0.06=必要な毎時吐出量
 

インジェクター容量

ノーマル 370ccでしたっけ?

自分は550cc+370ccの追加2本

追加は気筒辺り185ccなので

550+185cc=735cc

ノーマルの倍!? (燃費が・・σ^_^;


735cc×4×0.06=176.4L/h

ポンプの最大能力の8割程度に余裕を持たせると

176.4÷0.8=220L/hのポンプとなりました


とは言っても

配管の太さでも変わるでしょうし


卓上計算でなくて

実際に走ってみてという

なんとも締まりのないブログとなりました
(笑
Posted at 2015/03/20 01:02:22 | コメント(10) | トラックバック(0) | 妄想構想回想考え事 | 日記
2014年12月11日 イイね!

重量配分

重量配分ちょっと気になりました重量配分


車検証を見ますと・・・





前650kg 後520kg
総重量1,170kg

55 : 45

おっ 意外とバランスいいじゃないですか〜


では・・・

世界の車たちの前後重量配分は・・

「HP引用」

67:33 >>> EK9シビックType R
65:35 >>> DC2インテグラType R
60:40 >>> ランエボ インプレッサ
58:42 >>> アウディS8 スカイラインGT-T
57:43 >>> 100系ツアラーV
56:44 >>> S15シルビア 34GT-R
53:47 >>> 35GT-R フェアレディZ 80スープラ
52:48 >>> RX-8 RX-7(FC3S) マツダロードスター
51:49 >>> メルセデスベンツ・SLRマクラーレン
50:50 >>> RX-7(FD3S) S2000 BMW全般 フォード・RS200

48:52 >>> レクサスLFA
47:53 >>> ポルシェ・ボクスター メルセデスベンツSLS AMG
46:54 >>> ポルシェケイマン
44:56 >>> MR2(AW) マツダAZ-1 フェラーリ328 アウディ・R8
43:57 >>> NSX ランボルギーニ・カウンタック
42:58 >>> MR2(SW) ポルシェカレラGT ビート フェラーリ・360&F50 
41:59 >>> ランボルギーニ・ディアブロ フェラーリ・F355
40:60 >>> フェラーリ・テスタロッサ
39:61 >>> フェラーリ・F40 ロータス・エリーゼ&エヴォーラ
38:62 >>> フォード・GT40 ポルシェ・911
37:63 >>> ランチア・ストラトス

■ 日産が理想とする重量配分 53:47
【いつでも・どこでも・誰が乗っても】がコンセプトの日産らしい理論。


なるほど〜 だから35GTRは53:47なんだ

ちょいフロントヘビーで

コーナーリングとブレーキングでトラクションがかかるのが利点??

■ 一般的に理想とされる重量配分。50:50
BMWが意地でも拘る。駆け抜ける喜びを追求するBMWには大前提なのだろう。


RX-7は拘ってるのは知ってたけど BMWもそうだったとは・・


■ 現在のF1が大体この辺の重量配分。48:52

へぇ〜 50:50じゃないんだ



目指すは53:47かな〜

となると・・フロントを60kg軽量化・・

ムリムリ!!

じゃあ リアを50kg重量増し!!

イケルイケル!!

デッカイ ウーハーでも積みますか?(笑
Posted at 2014/12/11 23:39:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 妄想構想回想考え事 | 日記
2014年05月09日 イイね!

車両重量

車両重量たしか・・・
 

前にもこんなブログ書いたような・・

最近・・・
さっき何を食ったかすぐ忘れます
(・ω・)ノ


で・・

本日・・

この間取れた車検証見てたら・・




!!!!!

 
 


車両重量が・・

1,170kgに!

ヨテイドオリ!




前回車検時は1,250kg・・

80kg減量しましたよ おっ母さん

地道にトントン叩いた甲斐がありました
( ̄▽ ̄)




あっ
ロールケージ外して
リアシート付けて
5名乗車に戻して車検取りました





あと・・

70kg   頑張りたいのですが・・







ここまでやるのは・・ちょっと・・^_^;



素材入替は・・コストが・・^_^;



これだと止まらなそうだし・・^_^;


そういえば

US110 240RS



970kgだとか!?

軽い・・

200kgも・・違う(゚o゚;;

何で??(*_*)

軽量化・・
何か良い案ありましたら

ご伝授お願いします( ̄^ ̄)ゞ






そうそう

オーナーの方は・・


日々・・軽量化が進んでおります( ̄^ ̄)ゞ

悪しからず(爆!

多分、↓のおかげです(嘘!

Posted at 2014/05/09 21:58:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 妄想構想回想考え事 | 日記
2013年01月29日 イイね!

妙に食い付いてしまった言葉・・

妙に食い付いてしまった言葉・・何に対しても
どんな事であっても
【私と〇〇は相思相愛】
と、思うだけで...
気持ちが明るく晴れて
日々の生活が楽しくて
ウキウキしたり

人と人との繋がり
【私とあなたは相思相愛】

など...

【私と仕事は相思相愛】
ただ こんな風に思うだけで普段の仕事が楽しくなったりもする。

ようするに

自分の気持ち次第で
見方が変わり
生き方も変わってくる
と、言う事なんだと...
思いましたとさ。

ん~

日々 前向きに生きよ~

毎日色んな事があって。

その瞬間瞬間に色んな事を感じて
考えて過ごす毎日。

なんでもない時間でも。
幸せな時間でも。
辛い時間でも...

全て自分に与えられた時間なのだと...

改めて思う今日。

沢山の出来事が自分を成長させるんだよね。

だけど 成長するかしないかは結局は自分次第で

どれだけ吸収し 学べたか

一日一日が大切で
一瞬一瞬が宝もので

かけがえのない時間になって。

こんな風に
一日一日を大切に
思えたら
きっと もっと
明るい毎日になるんだろうね。

うまく言葉に出来ないけれど...

毎日が大切な記念日になればいいよね...


あっ コメント不要です^ - ^
Posted at 2013/01/29 00:16:07 | コメント(6) | トラックバック(0) | 妄想構想回想考え事 | 日記

プロフィール

「@K田氏 代表取締役CEOさん JAFとV8エンブレムがイカしてますねー」
何シテル?   01/11 18:47
another sky 心に残る思い出の場所 自分にとってそれは 免許取立てに神奈川にいた頃・・ たまたまストリートゼロヨンへ行き 赤黒の前期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

車検にいってきまーす♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/12 05:50:02
エンジン部屋の掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/08 06:38:07
CN SPEED 5インチ 4in1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/28 18:06:28

愛車一覧

ダイハツ エッセ エッセ君 (ダイハツ エッセ)
“supercar49” ↑↑ YOUTUBE コメント宜しく‼︎(誹謗中傷は勘弁して ...
日産 スカイライン 埼玉軍団Ⅳ号機 (日産 スカイライン)
old school tune!!! 横に乗ってくれるのは3番子の娘だけ.... 4 ...
ホンダ ディオ 2スト号 (ホンダ ディオ)
1999年製 ライブディオ AF35 規制直前の2ストのようです ZXではない普通のディ ...
トヨタ パッソ 3番子の相棒 (トヨタ パッソ)
3番子のクルマ 契約後4ヶ月待ちのはずが、1ヶ月で来ちゃいました

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation