• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月08日

ついに… その2

ついに… その2 14万km いきました~!!!

久しぶりに仕事が土曜日休みで、近くのコンビニまで朝メシ兼昼メシを買いに行く途中に、ふとメーターを見てみると…、

140000 になってるやないか~いっ!(笑)

ってことで、急いでハザード出して止まって、携帯でパシャリ。

もうちょっとでキリ番を見落とすとこでした(笑)



ちなみに、日付は3月17日の13:30です。

この写メをどこに保存したか分からんことなっていたんですが、SDカード内にて発見し、やっとブログにupすることができました(笑)



2011年の10月に13万kmだったので、ちょうど半年で1万kmかぁー。

意外に走ってるんだなぁーって思いました。

次は15万km目指しまーす(^^)




それと、14万kmいったんで、オイル交換も考えてます。

WAKO'SとかMOTULとかいろいろあるけど、オススメのオイルがあったら教えてくださいm(__)m

添加剤とかも一緒に使ったほうがいいんかなぁ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/08 20:15:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

20240608活動報告^_^
b_bshuichiさん

薔薇の会定例TRG 今月はトンテキ ...
RA272さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

皆さん、こんにちは😃今日は、曇り ...
PHEV好きさん

神楽岡公園からオロロンラインへ 2 ...
kitamitiさん

週末のあれこれ。
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2012年4月8日 21:21
キリ番ゲット おめでとうございます^^
いつブログにアップされるかお待ちしてましたw

半年で一万キロですかぁ・・・ 走ってますねぇ

オイル交換してあげて、大事に乗って目指せ20万キロですね♪

コメントへの返答
2012年4月9日 0:41
こんばんは。

実は、この時ケータイが壊れていて代替機だったので、写真は既に消えてしまっていたと思ってたんですが…、SDカード内に残ってましたw

今はスマフォに悪戦苦闘中ですw

20万km、がんばります!
2012年4月8日 22:20
半年=1万キロ
僕もそれくらいのペースです。
で、現在16万キロくらいです。
なんぼでも距離が伸びますよねぇ~(笑
コメントへの返答
2012年4月9日 0:45
おー、eijiさんのポロは16万kmなんですねー♪

半年で1万km走ってたら、ホントなんぼでも距離伸びますね(笑)

今度、松江遠征して距離をさらに稼ぎます!(笑)
2012年4月9日 23:43
半年で一万とは。。自分は一年で15000kmでした。。

今年のNBAは東は今年こそヒートの独走か?と思ってましたがブルズが強いですねぇ。
ローズ不在でも安定した守備で安定してますね。
あとは14日のニックスVSバックスの直接対決が楽しみですねw
西はサンダーの圧倒的な攻撃力も終盤にきてターンオーバーの連発で4連敗と
ここにきて首位転落と面白いことになってますねぇ。

試合数の少ないシーズンでケガ人続出で見どころが減りますが、それでも
今年のNBAも面白いですね!



コメントへの返答
2012年4月10日 21:59
NYK×MIL、僕も楽しみにしてます!
MILを応援してるので…(笑)

OKCもすごいんですけけど、SAもポポヴィッチの采配がすごいですよね。

POも楽しみです(^^)
あれ、自分のコメントに車ネタが1つもない!?(爆)
2012年4月10日 1:01
僕も今の車は半年来たので同じく1万kmペースです^^

大分減りました!経済的です(笑

ボーラの時は製油所のオイルだったんで(エネオスのグランツーリング5W-40(今はサスティナという名前です
添加剤も同じエネオスのヤツで。
コレはエレメント変えたときに入れた方がいいかもしんないですね。

エンジンオイルは最近規格が変わって更に性能がアップしたんで、
どれも良いオイルだと思います!

欧州車にはGulfとかもイイかもしんないですね。
か、ディーラーのロングサイクルオイルなら最低15000km無交換とかあります。
補充もせんといけんすけどね(笑

ココまで言っておきながら今はホンダ純正です!w
コメントへの返答
2012年4月10日 22:03
おー、エンジンオイルの情報ありがとうございます!

知り合いに聞くと、オイルの銘柄とかより交換の頻度を多くしたほうがエンジンにいいよって言われました。

修太郎さんに教えてもらったオイルも検討してみますねー。

プロフィール

「ワタクシの鯔ちゃんですが、お陰様で今年の3月に20万キロ到達しました~(∩´∀`)∩ワーイ」
何シテル?   05/12 18:39
山口県内はもちろん、福岡や広島にも出没します。 シルバーの羽付きボーラを見かけたら、おそらく私です(笑) よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Polo納車後2週間! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/26 23:49:03

愛車一覧

フォルクスワーゲン ボーラ フォルクスワーゲン ボーラ
VWのBORAに乗ってます。 12万km走ってますが、大事に乗ろうと思ってます。 よ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation