• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

菱形歳三のブログ一覧

2020年11月13日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】

Q1. 直近で使用されたスタッドレスのメーカーとブランドを教えてください。
回答:YOKOHAMA アイスガード3
Q2. 普段どのような冬道をどれぐらいの頻度で運転されるか教えてください。
回答:橋を渡る時、雪が多かったり、アイスバーン、ブラックアイスバーンの道をほぼ毎日運転してます。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【WINTER MAXX 03】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/11/13 21:11:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年11月08日 イイね!

お久しぶりの更新

お久しぶりの更新どもども皆さんお久しぶりのデビルです👀

さて、3日前の金曜日ですね、朝4時頃、会社に向かう途中〜そう出勤時に…











やられました〜…

こちらは黄色点滅で相手方が赤点滅の所止まらず交差点真ん中まで出てきて目の前で止まり避けようとしましたが当たってしまいました…

ざまぁwww
と思った方いると思います。
人間性が出ますよね、
言わなくても心に思う人も同様ですね、


とりあえず警察を呼ぶのでと言ったんですが、
私4時頃から仕事があって◯◯(介護養護施設)
行かないといけないんです。

と言われた時、いやいや僕も仕事ですし警察が来るまで待ってください!

と言ったのですが、電話番号と苗字のメモを渡されて行ってしまいました。

相手の行った方向が最初に来た方向だったので、あぁ確かあっちにもあったよな、
って思ったんです。

僕は保険会社とレッカー手配の連絡をしてる中

バタバタと変な音が鳴る中、音の鳴る方向をみると相手さんが戻ってきました。

終わったのかな?と思ったらそのまま通り過ぎて全速力で走って行きました。
タイヤがグラグラ動いてバタバタ鳴ってるのに、

後々分かったんですが気が動転していて道を間違えたそうです。


で、その1〜2分後に警察の方が来られて

あれ?相手さんは?

それが仕事があるから行かないとと言われて…

どっち行きました?

◯◯へ行きましたよ?

と伝えて連行されてパトカーで帰ってきました。

そこから事故検分なので開始までに1時間以上かかりました💦



で、ここで4点の問題点が相手にあります。

1.赤点滅の一旦停止無視

2.進路妨害

3.当て逃げ

4.免許証不携帯

のコンボでした。

相手さんは60代ぐらいの女性でしたが…

免許証不携帯は…






あんな暗かったのに終わった頃はもう出勤ラッシュ時で明るくなってました。

前回CP9Aに乗ってる時は相手は無保険だったのですが今回の方はちゃんと保険会社に入られていた方でひとまず安心しました。
(相手さんが保険会社に連絡するのが遅かったですが)

こちらの保険会社から連絡してもらいなんとか保険会社同士のやりとりが始まる所ですが土日はやってないので明日からですね、

相手さんの保険会社が分かったんですが◯ニー損保だったので、コレは相手が認めても保険会社がごねるぞ〜と思ってモヤモヤしてますが、アホな事言ってきたら弁護士特約付いてるんで徹底的にやります。

そこから仕事だったのですが左肩〜腕の方にかけて違和感がありなんとか仕事を終わらせて外科の方へ行き診断書を出し警察署へ持って行きました。

物損を人身に変える感じになるのですが、警察の方が連絡したのか本人から電話がかかってきました。
本当に申し訳ないとの謝罪を受けまして、この人なら前みたいな人じゃないから信じても良いかな?と思い取り下げることにしました。

なんで?金取れるんやで?取れるだけ搾り取れや!

と思う人いると思いますが、僕にはできません。
こうして電話をかけて謝ってくれる方は誠意がある方です。
同じ立場になった時を思うと、僕にはそこまで陥れるような事は酷すぎるので、非を全面認めてる人に追い討ちをかける事は僕にはできません。




で、昨日は長年の御用達kansai serviceへ
長年通ってるけどこの倉庫は初めてでした。




ここでどんな部品が後付されてるかいろいろ確認するんですが、ボンネットが開かなくて大変でした💦

そして、直るのかどうかなのですが、幸いにも当たった所が良かったのか上手いこと分散されてフレームには何も問題がないと専門家の方に言ってもらえました。

とりあえず直せるなら…と思いホッとしましたが付けてた部品で絶版品があり事故前に戻せない感じです…
いろいろあるんです。
細かい部品とかなんとか…ね、

とりあえず現段階ではこんな感じです。

なんだかんだ年内に相棒が帰ってくる事はなさそうです。

って事で今日はこの辺で!
ほなまたねぇ〜😭




Posted at 2020/11/08 16:26:56 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/858584/47562425/
何シテル?   03/01 19:28
いらっしゃっせ~♪ 滋賀でエボV→エボIXに乗り換えることとなった菱形歳三です(゜∇゜) 18歳で免許とってすぐド・ノーマルのエボVを買い日々、改造...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
89101112 1314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

VELENO ブレーキランプ用LED 1000lm T20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/03 18:45:28
ランエボ9 セキュリティ取付 滋賀県よりご来店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/02 20:17:35
あ〜‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 07:47:34

愛車一覧

三菱 eKクロス クロ丸。 (三菱 eKクロス)
10年ぶりにセカンドカーを購入しました👀 というのも今のランエボ9の補完計画を行いたい ...
三菱 ランサーエボリューションIX FQ400GT (三菱 ランサーエボリューションIX)
2016/05/28に納車しました。 希少グレードGTです‼︎(◍•ᴗ•◍) 201 ...
トヨタ 86 トヨタ 86
2012年7月22日に納車しました。 こいつでさらにドラテクを上げていこうと思います( ...
三菱 ランサーエボリューションV 三菱 ランサーエボリューションV
18歳で免許を取ってすぐ愛車になった大切な相棒です。 完璧なド・ノーマルだったのにここ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation