• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにへい@GC8のブログ一覧

2018年10月28日 イイね!

懲りずにまた

キョウセイシリーズへ行って来ました

今日のお題は非常に楽しめました



結果としては走る毎に順位を下げ5位にて終了
タイムも順調に下がったので仕方ないですね

練習


1本目


2本目


ハンドル切りすぎて抵抗にしてるを修整しないと・・・・

Posted at 2018/10/28 20:13:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年10月21日 イイね!

もう少しが足りず残念

もう少しが足りず残念今日はG6フェス
昨年はパーフェクトを決めてドラ猫ラストランでしたが、今年からの岩石オープンは激戦区だけあってなかなか上には行けません。
今回もカプチーノとかRX-8やら強敵揃いでロードスター最速だったとしても厳しい争い。

お題はこれ



リズムを求められてるようです。
音ゲーは全く無理。楽器はカスタネットすら怪しい人には難問かと。

滑らかな動きを求めつつの午前



ソコソコの感触(3速に入れるつもりが5速とか…)にて2番手
トップとのタイム差はコンマ7ほど。
NB6C相手に全く追いつける気がしない…

午後は低いギアを多用する作戦に変更して悪あがき(出走時点で3位確定だったので思いきって…)



振られ過ぎやらギア引っ張り過ぎやらで手応えは少なかったものの大幅タイムアップはしました。




が、コンマ2足らず2番手のまんま(涙)
後から検証すると色々落としますな。

肝心の?抽選会はお目当てにはかすりもせず




ま、楽しく走れたので良かったとします。



Posted at 2018/10/21 23:24:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年10月07日 イイね!

一年ぶりの・・・

昨年の思い出作り以来の近畿地区戦へ参加でした。
リアかきB車両ひとまとめのクラス区分はキョウセイシリーズ同様なのですが、PN1ND勢との比較できる貴重な機会になります。



お題は



好例のミドル戦と併催ですが今年はコースが大きく異なりました。
全日本みたいに壁に向かってのフリーターンはポイントになりそうな設定です。
この区間のみでの計測も有るので壁ドン恐れず挑むしかなさそうです・・・・

数日前にサイドブレーキ不調を修理したばかりでイマイチ信用出来ないけど、ターンは迷わず右巻きを選択・・・・・・・の結果



蹴りましたね・・・(滝汗)
オサワリの自覚はアリ



壁とはこの間隔(爆)
午後は壁ドンしない事のみに集中・・・



無事戻って来れました。順位はオサワリに助けられてブービー。
色々データも取れたので二週間後の本番?に活かしたいと思います。

Posted at 2018/10/07 21:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年08月28日 イイね!

手直し備忘録

手直し備忘録車高が低すぎ?との指摘を受け、目安の木片を突っ込んでみると色々行く手を阻むモノが…
車検の時に車高合わせて4ヶ月で謎の2センチダウン
道理で底打ちする訳だ(笑)
レバー比を前1.4後1.3と想定してきっかり2センチアップを目指し、ホイールアーチ中心での計測を元に全長調整した記録

右前
ホイールアーチ中心 587→611→602
ダンパー測定場所 10→25→20

左前
586→608→602
10→25→20

右後
581→612→598
45→61→55

左後
579→607→597
45→61→55

これで最低地上高を1センチ弱の余裕でクリア出来ましたので走って検証します。


※意外に検査員さんの見落としでは無いか?との指摘も有りました。
だとすればダンパーが即抜けしたとかの嫌な心配も払拭出来ます。
一番低い所が特殊なんでしょうね。。。

Posted at 2018/08/28 22:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2018年08月20日 イイね!

厳しいけど楽しい

昨日はG6ジムカーナ奥伊吹でした。
前日練習は所属クラブの練習会と重なってパス。

お題




サイドターンはほぼ無い設定だけにコーナーワークの差でドボンの可能性
サイドターンを二回と考えて練習走行へ



スタートのホイルスピンが少し多かった以外はそこそこの走り


詰められる所を修整しての一本目



またそこそこの走りで少しタイムアップ


周りに逆転され足掻いてみた二本目



自分ではタイムアップして戻ったつもりがほんの少しタイムダウンして終了。
入賞ギリギリ6番手でした。トップから1秒以内につけても厳しいクラスです。
日々お勉強ですね(;´_ゝ`)

http://www.tanaka-system.com/gym/8/index.html






久々自分の走りを真面目にふりかえってた図

次は清里ですか…






Posted at 2018/08/20 08:45:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「いつもと勝手が違うと戸惑います(汗) http://cvw.jp/b/858695/39657618/
何シテル?   04/23 23:20
「おにへい@GC8」です。 ジムカーナコースで十年以上グルグル回ってますが技術は??です(´д`)ハァ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第6戦参加者名簿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 19:35:19

お友達

エンジョイ!ジムカーナな方、どうぞ(笑)
19 人のお友達がいます
いわっち@S13いわっち@S13 * kasikasikasikasi *
IT王@GC8GIT王@GC8G せこうやせこうや
ShimShim kaji_zc11kaji_zc11

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター 岩石オープン (マツダ ロードスター)
のんびりジムカニアンな生活のため導入
ホンダ N-ONE 二代目泥棒顔 (ホンダ N-ONE)
営業車両
スバル インプレッサハードトップセダン ドラ猫 (スバル インプレッサハードトップセダン)
前オーナーは県戦チャンプでしたが、私は地区戦と全日本(併催クラス)まで参戦出来ました! ...
スズキ アルト スズキ アルト
195000キロ余り走行して退役となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.