• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにへい@GC8のブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

手直し備忘録

手直し備忘録車高が低すぎ?との指摘を受け、目安の木片を突っ込んでみると色々行く手を阻むモノが…
車検の時に車高合わせて4ヶ月で謎の2センチダウン
道理で底打ちする訳だ(笑)
レバー比を前1.4後1.3と想定してきっかり2センチアップを目指し、ホイールアーチ中心での計測を元に全長調整した記録

右前
ホイールアーチ中心 587→611→602
ダンパー測定場所 10→25→20

左前
586→608→602
10→25→20

右後
581→612→598
45→61→55

左後
579→607→597
45→61→55

これで最低地上高を1センチ弱の余裕でクリア出来ましたので走って検証します。


※意外に検査員さんの見落としでは無いか?との指摘も有りました。
だとすればダンパーが即抜けしたとかの嫌な心配も払拭出来ます。
一番低い所が特殊なんでしょうね。。。

Posted at 2018/08/28 22:45:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「おにへい@GC8」です。 GC降りてから5年以上 リアかきの人にはなれてませんねぇ (´д`)ハァ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
2627 28293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
消極的選択による営業車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
仕方なく
ホンダ N-ONE 二代目泥棒顔 (ホンダ N-ONE)
営業車両
マツダ ロードスター 岩石オープン (マツダ ロードスター)
のんびりジムカニアンな生活のため導入

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation