• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おにへい@GC8のブログ一覧

2020年09月08日 イイね!

それなりの車はそれなりに

それなりの車はそれなりに

投げやりなタイトルですが腐ってる訳でも無く事実を簡潔に



日曜は近畿地区戦へ参戦でした。
キョウセイシリーズのFRクラスのクラス内格差なんて比較にならないですが、地区戦コース設定と近所で開催は魅力?
事前情報では作成者がほほぅと唸らせる方々、運ちゃん前のめりな当日のお題は



悩む楽しさ満点(笑)
天候も含めて自分の引き出しチェック。

ここのところ整体を2回やって脚に余裕が出たので自信過剰なWET1本目



アレ?横向き草が(ばく)
ここまでは改善されないのねと修正しつつゴール

昼の間に路面回復しギリギリDRYでの2本目に



やっぱり余裕あるじゃんと気づくもそれを活かせず終了。
救われたのはこの時点で「ベストタイム更新」でした。
クラストップ出走でもWET→DRYなんだから当然じゃんと思うでしょ

B3クラス(ゼッケン順に)

NB8C
AP1
NA2
EA21R
AP1
SW20
SW20
SW20
AP1
FD3S

こんなんです(ぷっ)

その後は定位置に向かって順位は降下していきますが最下位は逃れ、ゴール手前のターン番長選手権も真ん中あたりと善戦?でした。

帰りは若者に先週分の祝勝会をするため焼肉屋さんへ

頭使った一日でした♪
次は何処に・・・・













Posted at 2020/09/08 14:08:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2020年07月20日 イイね!

また山へ

また山へ土日は某所(バレバレですが)へジムカーナ合宿っぽい2日間。

計測用に便利アイテムを購入






ぼっちタイマーとか呼ばれている赤外線を使う計測器。
発光器が2つ有れば簡単に計測可能です。
非防水で無いのは注意ですが、ビニール袋に入れても計測出来ました。

用意されたお題は3つ
結局Aコースしか走れてない



思ったより狭い…
しばらく雨降りだったので、ビビリミッターが早めに作動します。






少人数なので、かなりの本数を走り午後からはほぼドライになりました。

このあたりまでかなと早めに撤収。何とベスト2本はピタリ賞♪










良く食べ飲んで寝ての翌朝は
上天気になり当然に









ココが最速かな



忙しいけど面白いねとサル走りしていたらタイヤ終わりました。
まだ一ヶ月経ってないのに…



良いタイヤなんだけど、弱っちいかな(謎)

楽しく遊んだ後は…



贅沢したので、しばらく断食しないとです…

土曜分






日曜分



Posted at 2020/07/20 10:49:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2020年07月13日 イイね!

海へ山へ

海へ山へ先週末は大阪湾上、昨日はイオックスでした。
北陸シリーズ事実上の開幕戦へ
コロナに悪天候対策にと関係者の方々の尽力で無事開催されました。
北陸シリーズへは初めての参加でしたのでおのぼりさん。でもやるべき事は忘れない。


土曜日



日曜日



土曜はユルめでしたが、日曜は修正済み

土曜練習は午前で終えて午後から作業と予定してましたが、雨やらで作業するほどでもなくブラブラしてすごしました(午前は奇跡のドライ)

本番のお題は前日より少し捻って車速のらない設定になり、雨と1速区間が多い分FR車には辛い展開に

午前は予想外の3番手。
午後は路面が良くなりタイムアップの予感。




予感




予感




予感

当たるは予感で無くパイロン・・・
走りは満足でしたので、現地でたくさん笑えた分で良しとします



これも忘れずに



次の大日はどうしようかな





Posted at 2020/07/13 17:15:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2020年06月28日 イイね!

ノれてる?ノれてない?

ノれてる?ノれてない?先週はキョウセイ、昨日はモーターランド鈴鹿で走行を

今回から練習用タイヤをいつものナンカンAR-1から変更してみました。





フェデラル 595RS−PRO です。
EUの騒音規制をクリアしている今どきのスポーツタイヤ。
興味があったので今回は浮気して試します。

キョウセイでの感想は尖ったところは無く、ただただマイルドな感想。
グリップはZ3くらい。滑り出しもおだやかで癖が無い分Z3よりは好感。
慣れた所でAR−1っぽく走ると…




後ろ向きに飛びます(汗)

合わせつつ使ってタイム的にも充分と判断するも、あぁコレなーって事件が




このカット傷の伝統は継承されてるようで…

全体的には良好だが(18本走行)



お値段はZ3とR1Rの中間くらいで割安感には乏しいのが難点。


昨日はモーターランド鈴鹿でいつものコースで評価。




簡単に音を上げてくれました(笑)
やはりTW80と200の差はあります。
気温のせいもあってコンマ5秒落ちまでがせいぜいで、急激な入力は得意では無い感じ。それでも良く出来たタイヤで有るとは思いました。

メインがBSで無ければ選択肢としてアリかな。



Posted at 2020/06/28 09:21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ
2020年06月14日 イイね!

速さと笑いは反比例のはずだが

速さと笑いは反比例のはずだが岩石オープン初稼働以来の鈴鹿南コース

速さも笑いも無く淡々と…
前後二段ずつ上げてみました。
これは多分良かった(笑)
スタビも良かった
ダッシュマットはかなり良かった

前回のタイム





今回のタイム




ビリは変わらず(爆)

今日のベスト動画



平和すぎるね~
Posted at 2020/06/14 19:13:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「いつもと勝手が違うと戸惑います(汗) http://cvw.jp/b/858695/39657618/
何シテル?   04/23 23:20
「おにへい@GC8」です。 GC降りてから5年以上 リアかきの人にはなれてませんねぇ (´д`)ハァ~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
消極的選択による営業車
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
仕方なく
ホンダ N-ONE 二代目泥棒顔 (ホンダ N-ONE)
営業車両
マツダ ロードスター 岩石オープン (マツダ ロードスター)
のんびりジムカニアンな生活のため導入

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation