• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月30日

カーナビ

お久しぶりです。

大阪に拠点を移しただっちです。

拠点を大阪に移し、5ヶ月が過ぎました。

5ヶ月って長いようで短かったです。

5ヶ月もたっているのに、まだ地名がようわからん。

そこでカーナビを検討しています。



が、ディーラーでは付けたいナビが付けられない。
オートバックスは対応してくれるけど、高い。
ナビ専門店に見積もりを依頼しても、ステーが手に入らないと断られ・・・


オートバックスしか手は無いのか。



もしのぞいて下さったフィエスタ乗りの方で、いい方法知っている方今したらお力添えをお願いします><
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2011/08/30 23:11:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】新開発!車種専用 ...
株式会社シェアスタイルさん

【R-2復活への道】自動車SNSの ...
キャニオンゴールドさん

あの日の想い出😌 mei★bla ...
あぶチャン大魔王さん

この日は②。
.ξさん

ちょっと冠雪姿が ぶり返して(?) ...
pikamatsuさん

"MASTERPIECE"林道走行 ...
FROGMAN_Gさん

この記事へのコメント

2011年8月30日 23:34
おつかれさまです。

ご希望はインダッシュの2DINナビでしょうか?ディーラーがフォードジャパンの直営店等で社外ナビを持ち込ませてくれないのであれば,

・ディーラーで純正の取付キットを購入し,他店へ持ち込む

という手段が考えられます。取付キットは後期型用なら海外通販の方が割安で入手できます。ディーラー以外に取付を依頼するならば,

・ナビ本体・取付キット類を安く集めて持ち込み対応してくれる店を探す

・ナビ本体・取付キット類集めの作業を含めて対応してくれる店を探す

のどちらかになると思います。オートバックスのような量販店でも材料集めをしてくれるところはあるでしょうが,割高になると思います。アタッチメントは純正品を手配するでしょうし,細かいところは良くも悪くもお任せになると思います。

個人のショップなら,できるだけ安くすませたいと伝えれば,割安の汎用品や社外品を探したりワンオフしてくれるかもしれません。


ポータブルナビなら,お店選びの選択肢はそれほど限られないし,工賃も大きくは変わらないと思います。
コメントへの返答
2011年9月1日 0:24
同行さんお久しぶりです。

希望はインダッシュなので、取り付けキットが必要なのです。

先日お釜掘られてしまい、近くのディーラーに行ったときに伺ったのですが、取り付けキットとディーラーで扱っているナビはセット売りしかできないみたいです。

何カ所か見積もり依頼をしたのですが、どこもステーが手に入らないという回答でした・・・

なので、東京に知り合いの欧州車専門店があるのでそこに聞いてみて、駄目であれば自分で探してみます!

貴重な情報ありがとうございました!!♪
2011年9月1日 1:32
大阪近辺のDはキットのみの販売に応じてくれないのですね・・・

・後期型用の取付キットが先月くらいにはヤフオクに出てました
・プロショップなら海外から取付キットを取り寄せてくれたり,ワンオフでキットや化粧パネルを作製してくれたりします(割高になりますが)

海外の社外取付キットは純正品よりは安いです。例として下をご参照ください。
http://www.ebay.co.uk/itm/CT23FD01A-Ford-Fiesta-Double-Din-Facia-Fascia-Stereo-CD-/160521960126?pt=UK_CarsParts_Vehicles_CarParts_SM&hash=item255fdababe
ただし,ケーブルやステアリングコントロール用のハーネスなどは別売りです(同じセラーから購入できます)。純正キットもFord Parts UKでは売ってくれます。


事故は軽症だったのでしょうか?関西ということで近くなりましたので,機会あればまたお会いしましょう^^
コメントへの返答
2011年9月3日 0:11
同行さん
ほんとに貴重な情報ありがとうございます!!

近いうちに知り合いのとこに相談して決めることにします^^

前にUSのebayは使ったことがあるのですが、かなり前なので、自分で輸入するのは少し不安ですががんばってみます!

事故は本当に軽症でしたよ。ただ、ディーラーに行ったらバンパーは新品になるみたいですw
被害事故なので自分の痛手は全くないのでちょっとラッキーかもですw

ぜひ機会があればまたお会いしたいです^^♪

プロフィール

大阪から横浜へ拠点を移しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

気付いたらマフラーが・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/16 00:39:06
重量税上がった日本死ね!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 11:23:18
国土交通省 ナンバ-プレ-トの表示について・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/08 20:22:19

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド トヨタ ランドクルーザープラド
奥さまの足車
スズキ ジムニー 11 (スズキ ジムニー)
スーパー買い物マシン\(^o^)/
日産 エクストレイル エクストレイル (日産 エクストレイル)
奥様の足ぐるま!
ホンダ トゥデイ 原付 (ホンダ トゥデイ)
街乗り原付!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation