• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月14日

増えますた。

増えますた。 え-、金曜日は昭和な雰囲気で存分に楽しませていただきまして、ご一緒した皆様、ありがとうございました。

また行きましょう~♪





さて、本日我が家に新たに仲間が加わりました。



奥様のクルマ~。

スズキじゃなくてマツダ、スペーシアじゃなくてフレアワゴン。


堀北真希じゃなくて尾野真千子なのですww




色は奥様の強い要望で、イノセントピンクパールメタリック2トーンカラー(ながっ!)

てか、この2トーンカラーだけでこの車種に決めてました(笑)
白のホイールキャップがカワイイ。

しかし、最近の軽はスゴイです。
アイドリングストップ、電動スライドドア、マルチインフォメーションディスプレイ、電動ドアミラー(笑)、などなど、ハイテク機能満載で、8年選手のイタ車では太刀打ちできませんです(爆)

なにはともあれこれで念願の2台体制。お金はなくなったけど・・・。
Aloha号、晴れてお買い物車卒業ー!

ピンクなんで「Pinky(ピンキー)」と名づけよう。

さきほど早速ゲリラ豪雨に襲われましたので、明日洗車ですww

Aloha号とともによろしくお願いしまーす。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/07/14 18:01:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

夜は二人めし「我流食堂 総本店」
zx11momoさん

再発『あぶ刑事病』→治す薬はありま ...
シン@009さん

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2013年7月14日 18:07
まずはライト類のブラック化、
エンブレムのカーボン化ですか…

お、恐ろしい…
コメントへの返答
2013年7月14日 20:33
もうねー、このクルマは触らせてもらえませんよー・・・。

かわいい路線でぬいぐるみが乗る模様ww
2013年7月14日 18:08
なんと!最近は軽にも電動スライドドア付いてるんですか!?

職場のフリードにも付いてるんですが、結構感動しますよね(^o^)
コメントへの返答
2013年7月14日 20:43
付いてるんですよー、驚きです!

無駄に開け閉めしてみました(笑)
動くたびにスゲーってなります♪
2013年7月14日 18:11
おめでとうございます!
で、いいのでしょうか(笑)?

極悪な道に向かうストッパーが無くなりましたね。
コメントへの返答
2013年7月14日 20:51
ありがとうございます!
はい、良いです(笑)

ストッパーが無くなったかもですが、お金もなくなりました(爆)
2013年7月14日 18:24
ヘェ~ 車名知らなかったけどハイテクだねぇ~

で、レカロと車高調は何時入れるの?!
コメントへの返答
2013年7月14日 20:57
ホント、ハイテクですよー。

レカロと車高調、川口の秘密基地に落ちてたら考えます(笑)
2013年7月14日 18:35
いいねェ〜 軽街中は最高ですね(^^♪

??でェ?Aloha号ステアリング赤くない?(笑)
コメントへの返答
2013年7月14日 21:04
どっかのイタ車と違って小回り聞くし、燃費良いし、最高です(笑)

ステアリング、変えましたー、と言いたい所ですが、単なるカバーですww
2013年7月14日 18:38
ナカマ~!
うちもスズキのエブリィワゴンじゃなくて、
マツダのスクラムワゴンですぅ~
タクシーみたいに運転席から開けられるのが
ちょっと楽しいんですよね~♪
コメントへの返答
2013年7月14日 21:11
マナカ~!

スクラムワゴン、今日Dラーに整備で入ってました♪

電動ドア、喜んで何回も開け閉めすると、壊れるんじゃないかとすでに不安(笑)
2013年7月14日 18:50
納車おめっ☆

なにはともあれ、リアウイング付けようZっヽ(・∀・ )ノ
コメントへの返答
2013年7月14日 21:20
どもどもです!

リアウイング、やっぱりカーボンですよねww
2013年7月14日 18:51
あれ?
500にするって話、ありませんでしたっけ?(笑)
コメントへの返答
2013年7月14日 21:22
ありましたよー。
密かに期待していたのですけど、低燃費とスライドドアが絶対条件で・・・(汗)

カラーとかわいさだけだったら、チンクはクリアしてるんですけどね♪
2013年7月14日 18:55
これでGTAは安心して?ドンガラ&ジャングルジムにできますねェ~w
コメントへの返答
2013年7月14日 21:36
そうそう、もう一人用として安心して弄れます♪

しかし~、最近の弄りと相まって、お金のほうが無くなりましたので、しばらくおとなしくしております(泣)
2013年7月14日 18:59
快適な車を手に入れた本当の訳は?
ヤバい領域に踏み込むつもりですね(笑
コメントへの返答
2013年7月14日 21:37
本当の訳・・・?
ムフフ、秘密(爆)

ヤバい領域には、もうすでに踏み込みつつありますので、これ以上行かないように気をつけますww
2013年7月14日 19:00
やるジャン!(尾野真千子 風に)

ホント、最近のKカーはスゴい!ですね。
私の155に無い物ばかり(笑)
コメントへの返答
2013年7月14日 21:53
ほんと、やるジャンです。
個人的には堀北真希の方が好きですけど(笑)

実はとよさんのN-boxも候補だったのですけど、「かわいくない」の一言で却下されました(爆)
2013年7月14日 19:07
うちも軽との2台体制で最近の軽は高速も全然okなので、できる限り家族の外出は軽です。アルファは邪魔者扱いです。
コメントへの返答
2013年7月14日 22:04
ほんと、踏めばしっかりと加速しますし、燃費は良いし、売れる理由がわかります。

アルファは、99%一人で乗ることになるでしょう(笑)
2013年7月14日 19:17
これで極悪号はいじり放題てことですね!
コメントへの返答
2013年7月14日 22:16
放題は大好物です!
でもお金がかかる放題は苦手です(笑)
2013年7月14日 19:53
↑いじられ放題ですね。笑
コメントへの返答
2013年7月14日 22:17
あれ、そんなキャラじゃないはずなんですけどww
2013年7月14日 20:25
軽は街中で便利ですよ♪

ウチはダイハツ・ステラです(爆)
コメントへの返答
2013年7月14日 22:31
やっぱり街中は小さい車がいいですよね♪

ダイハツはタントを見に行きましたよ~。
良いクルマでしたー。

しかし、皆さん2台体制なんですねー。
2013年7月14日 20:34
電動格納式ドアミラー。(爆)
147・156・GTには憧れですよね。
(/ _ ; )
コメントへの返答
2013年7月14日 22:38
ドアミラー、じゅんぺいさんも同じ思いでしたか(笑)

イタリア人は普段はたたまないのでしょうね・・・。
2013年7月14日 20:41
快適装備はピンキー号

極悪装備はアロハ号

両極化が面白いです!
コメントへの返答
2013年7月14日 22:43
そのとおり!!
静かだし、エアコンきくし、ホント快適~。

ピンキーはノーマルを維持します。
というか弄らせてもらえません(笑)

2013年7月14日 20:45
フレアワゴン、CMで見て、かわいいなぁーって思ってました♪
ツートンってトコが素敵ですよね!
写真のペパーミントグリーンはフランスっぽい感じかな・・・
ピンクもかわいいー♪
コメントへの返答
2013年7月14日 22:51
車選びの条件はカワイイことが最優先(笑)

やっぱり、2トーンは女性ターゲットですよね~。

そうそう、ウチの奥様もグリーンとピンクで迷ってましたよ~♪
2013年7月14日 21:05
立派なお買い物車が納車されたんですね。
小回りか利くし、GTAよりも燃費は3倍良いでしょうし(?)、これは活躍しそうですね。

これから2台分の洗車は遣り甲斐がありますね(笑)。
コメントへの返答
2013年7月14日 23:03
もう、おっしゃるとおり、基本お出かけはPinky号になるますので、GTAは乗る機会がめっきり減りそう。
それはそれでさみしい(笑)

洗車~、実は屋根が届かないーww
2013年7月14日 22:06
今日は有難う御座いました!

奥様にもよろしく!
コメントへの返答
2013年7月14日 23:06
お世話になりました~。
帰りも快適ドライブでしたよ~♪

奥様、黙々と説明書を読んでおります(笑)
2013年7月14日 22:35
堀北真希派デス(≧∇≦)
コメントへの返答
2013年7月14日 23:07
ですよねー♪
最近ますますかわいくなりました(爆)
2013年7月14日 23:01
洗車回数が2倍になったら上の写真みたいにムキムキですね\(//∇//)\
コメントへの返答
2013年7月14日 23:14
なんか、背が高いこともあって、147より大変な気がしてきました・・・。

早速明日2台やる予定~ww
2013年7月14日 23:05
秘密基地さぁ
日本車で行くと外車みたいなんだよね(爆)

ネオさんも日本車のセカンドカー買うらしいので
セカンドカーブームを発展させよう(*^_^*)
コメントへの返答
2013年7月14日 23:23
あはは、確かに日本車は目立ちますね。

あれ、ネオさん、我慢できずついにww
はいぱーさん、セカンドカーブームのさきがけですね~♪
2013年7月15日 0:26
こんばんは!

ピンキ〜のネーミング!が昭和な感じでイイね♪
コメントへの返答
2013年7月15日 5:36
おはようございます!

キラーズ!
けっして昭和繋がりを狙ったわけではありません(笑)
2013年7月15日 1:20
色々増えるからね~♫

うちはどの車買えばいいですかね?

コメントへの返答
2013年7月15日 5:38
そうそう、いろいろ対応しないとです(^^)

Asuka家にオススメねー。
あ、アルファロメオっていうメーカーの159のワゴンとかいかが?(笑)
2013年7月15日 4:41
個人的には今の芸能人で
堀北さんが一番可愛いと思う

好みは安めぐみだが
コメントへの返答
2013年7月15日 5:41
最近一気にかわいくなった気がしますよね。
ちょっとまだ子供っぽいけど。

安さんも良いですねー。
Daiさん、癒し系が好みですか(^^)
2013年7月15日 14:59
これで、赤147GTAは公道を走れない仕様に
なっても問題なしですね(o^-')b
コメントへの返答
2013年7月15日 21:59
そうそう、ってそれじゃ、某所とか丼部とか行けないじゃないすか~(汗)

安全うんたんには変わりありませんです!!
2013年7月16日 23:55
私は尾野真千子好きです(*^_^*)
美しい直長毛(ストレートロング)がたまりません

あとスライドドアも好きになりました(^-^)
コメントへの返答
2013年7月17日 0:25
尾野真千子って実はあんまり知らないんです(汗)
でも美人さんは好きです♪

おー、アルファⅡはスライドドアですもんね。
これは便利ですね~。
2013年7月17日 10:29
ピンキー号はじめまして!

これからお買い物に、送り迎えに大活躍することでしょー!

しかし最近の軽はほんとスゴイですね。
メーカーも値段と技術の集大成が軽だ!って
言ってますからね~。
コメントへの返答
2013年7月17日 20:10
はじめましてー(^^)
これから実質メインカーとなりますのでよろしくお願いします(笑)

最初は軽なのに高いなー、なんて思ってましたが、なるほど納得のハイテク仕様です(^。^;)

これは「安くて良いものを」という日本人の気質から生まれたものですかね。

それにしても、やっぱりジャパニーズエンジニアはスゴいですっ!

プロフィール

「I Love you, SAYONARA http://cvw.jp/b/864013/40356972/
何シテル?   09/04 17:35
レガシーB4→Alfa147→フレアワゴン→MPV→ステップワゴン・ルーテシア
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAROL RSL メタリカ & 純正リアマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 07:58:27
PIONEER / carrozzeria TS-HX900PRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 22:29:18
MUGEN / 無限 フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 12:52:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
プジョーリフターかシトロエンベルランゴを検討してましたが、カタログモデルの日本導入がいつ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私の実力からして、たぶん、おそらく、いや間違いなくシャシーカップで十分、もっと言えば、R ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えるので、もう少し大きめの車を。ということで検討開始。 保育園送り迎え&買い物 ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
娘が生まれるので、奥様用に購入。 条件はスライドドアとかわいいことだったので、色はピン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation