• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月24日

出張報告いたします。

出張報告いたします。 またまたご無沙汰しております。
まあクルマネタが無いんでしょうがないんですけど、あんまり書かないと忘れられそうなんで。

ドライブに良い季節になったかと思いきや、けっこう暑い日が多かったりして、すぐに入梅→本格的な夏になるんでしょうね。


さて、ワタシはオフィスワーカーですので、たまに近場に出張なんか行ったりしますが、普段は基本机に向かって仕事をしております。

新幹線や飛行機を使う長距離出張は年に1、2回しかなくて、そんな時はちょっと嬉しかったりするわけです。

そんなワタシが、ここ二週間に3回も長距離出張がありましたので、皆様にも報告します(笑)

そこ、興味ないとか言わない!


まず5月12日~13日は岩手県一関市へ。



世界遺産の平泉が近くにありますね。まだ行ったことないす。



まあ何にもありませんが、こんなステキな景色はあります。

仕事は13日のみでしたが、今回は貧乏ケチケチ会社のウチにしては珍しく前日入りが許されました。

なので夜は、地元の居酒屋でオススメの地酒(普段飲まないんで名前忘れた)と旨い肴を堪能。(写真なし・・・)

で、13日は朝から震度5強の大地震に遭遇して、「逆に持ってるな」的なありがたくない状況だったのですが、当日入りだったら新幹線が止まってたどり着けませんでしたので結果的に良かったです。



お土産は駅弁。
牛肉どまん中はド定番ですが、間違いないですね。


翌週5月20日は、香川県高松市へ。



朝は空港のラウンジでタダ飯。これはイイ。



昼前に到着。
羽田から高松まで、実際に飛んでる時間は1時間ですから、近いもんですね。



昼飯は現地社員オススメのうどん屋。
この日高松は暑かったので、冷たいぶっかけうどんにしました。
大根おろしにレモンを絞って爽やかに。
かぼちゃとゆで卵の天ぷらも最高でした。

しかし滞在時間4時間の日帰り・・・。



飛行機の時間がギリでお土産は適当。
次回は泊まりで行きたい。

翌日5月21日は、午後から名古屋へ。



名古屋と言っても、東山線に乗って来たのはこんなところです。



ちょっとマイナー地区でしょうか・・・(あ、お住まいの方スイマセン・・・)

夕方から適当に仕事して、夜は現地社員と居酒屋へ。



黒いおでん(静岡おでんじゃない)



手羽先
かの有名な手羽先の作り方と違うらしいですが(どう違うかは知らんです)、普通に旨かったす。

日帰りのため飲んだら急いで帰ります。



この日も新幹線の時間がギリのため、お土産は適当。


ちょっと嬉しいはずの長距離出張も、こんなに連発されると体力的にもなかなかつらいものがありました。

やはり何事もほどほどが良いってことで。

む、オチが無い。。。





えい!!


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/05/24 14:51:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

さて…
あしぴーさん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2015年5月24日 14:59
あかーん!

相変わらず単焦点持ち泣かせのいい写真ですね(^o^)

えっと、チーズなんでしたっけ?チーズ味なんでしたっけ??

すみませんでした、あんまり反省してませんけど…。
コメントへの返答
2015年5月24日 16:10
あはは、適当に連射するとたまーに良いのが撮れるんでしょか(^_^;)

だから、チーズ味のう◯こですって。
羽田に行った時はぜひ食してみてください。

2015年5月24日 15:35
迎えに来た救急車が転がってますがぁ~

うどん県は、泊りで行ってみたいですね
自分も日帰りだったんので

名古屋のおでんは、土手煮ともまた違うのかな?
コメントへの返答
2015年5月24日 16:17
父親に似てすでにアル中とか勘弁です笑

うどん一杯で帰ってきたのは残念ー。
瀬戸内の海鮮もうまそうですよねー。

土手煮かー。
確かにこんにゃくとたまごはあったな(^_^;)
2015年5月24日 16:45
強烈なオチですね(爆
かわいすぎます!

こういう写真が15年くらいしたら家族で
笑える写真になると思いますよ。

早く旅費清算しないとパンクじゃないですか?(笑

コメントへの返答
2015年5月24日 18:11
目を離したら。
ちょっとビール付いてた(^_^;)

そうなんですね、これから何度も話に出てくるんでしょうね^ ^

旅費精算忘れないようにしないと、カード引き落としがー。
2015年5月24日 18:17
こんばんは!

和三盆タルトが気になります。。。。
コメントへの返答
2015年5月24日 19:17
こんばんはー。

和三盆タルト、一目惚れだったんすよね。
美味しかったですが、4つしか入ってなくて値段の方がちょっと(^_^;)
2015年5月24日 18:40
エ〜〜 早いのでは(可愛過ぎ)

ですが 流石はスパードライをチョイス(≧∇≦)
コメントへの返答
2015年5月24日 19:29
ねー、似るのは顔だけで、頭の薄さや酒飲みなところはいらないす笑

こちらは第三のビールなのにT_T
2015年5月24日 18:45
お久しぶりで―す!
ロメ子っち、大きくなったぁ♪
オーバーオール姿が、可愛い(*゚▽゚*)
デスクワークって、普段はパソコンとかしているんですか?
うちの職場もデスクワーク主体ですが、男性は、いびきかいて寝るか、ひたすら1点見つめしてたりが多い感じです(T-T*)
コメントへの返答
2015年5月24日 19:34
ご無沙汰ですー^ ^

まだまだチビですが、もう元気に歩きますよー。

いつもはパソコンばっかりしてます。

いやいや、アミカさん、寝てる人や暇そうな人は仕事が早すぎてすぐ終わっちゃう出来る人ですよ!(爆)
2015年5月24日 18:47
お久ぶりです〜☆

名古屋の上社駅、我が嫁の実家です( ´ ▽ ` )ノ
何も無い名古屋のベットタウン(苦笑)


あっそうそう、名古屋人は土手煮、海老ふりゃ〜、手羽先、普段…実はそんなに食べ無い、
特に海老ふりゃ〜は沢山食べた記憶ないな〜(≧∇≦)

美味いですけどね( ̄▽ ̄)
見てたら久々に食べたくなりました(^O^)
コメントへの返答
2015年5月24日 19:39
どもどもですー^ ^

あー、まさかご実家とは、失礼しましたm(_ _)m
飲み屋は駅前のだ◯屋さんでしたよ。
どの料理も美味しかったです^ ^

日帰りじゃなきゃもっと名古屋グルメ楽しめたのにーT_T
2015年5月24日 19:00
ホント、ロメ子の成長は早い早い!(親戚のオッサンのようなコメントだが)

うーん、何事もほどほどなんですかね?
出張がほとんどない俺からすると羨ましい気もしますが...

とにかく、お元気そうで何よりでした(^○^)
コメントへの返答
2015年5月24日 19:46
おじさん、かわいいロメ子にプレゼントください!笑

いやホント、いつもは新幹線の中でビール飲んだりして良いんですが、今回はずっと仕事してたんで余計に(^_^;)

2015年5月24日 19:17
赤レカロにロメ子ちゃんかわいすぎます。すぐにドライブ付き合ってくれると思います!

出張気分転換になりますよね!いかにうまく時間作って遊ぶか。僕は出張のない仕事になってしまいつまらないです(^。^;)
コメントへの返答
2015年5月24日 19:49
レカロと桃ステに興味を持ってくれたようで、嬉しいです^ ^
そろそろ乗せようかなー。

今回はホントほぼ仕事オンリーになってしまって(^_^;)

やっぱりたまには外に出て、心も体もリフレッシュしないとですねー^ ^
2015年5月24日 19:22
出張 お疲れさまです!!
高知でも日帰りって(汗
交通の便が良過ぎるのも
考えものだね・・・
コメントへの返答
2015年5月24日 19:52
ありがとうございますー。

仕事自体は大したことないんですが、さすがに移動で疲れました(^_^;)

最近は、経費削減とも相まって、日本国内は全部日帰りの対象ですねー(*_*)
2015年5月24日 20:59
お疲れ様でした~。

楽しめたみたいですね♪
コメントへの返答
2015年5月24日 21:25
なんだかんだで食事の楽しみだけは確保しました^ ^

まあ仕事だからこんなもんでしょうか(^_^;)
2015年5月24日 21:03
ビ~ルがお好みなのですね♡(爆)
コメントへの返答
2015年5月24日 21:25
今からビール好きだと、この先思いやられますわー(^_^;)
2015年5月25日 20:33
お子さん、そっくりになってきましたね~(≧∇≦)

え?そんなとこまで?(笑)
コメントへの返答
2015年5月25日 22:28
なんだか、近所ではでっかいおじさんとちっちゃいおじさんコンビと呼ばれてます笑

あんまり酒が好きすぎるのもちょっと(^_^;)

プロフィール

「I Love you, SAYONARA http://cvw.jp/b/864013/40356972/
何シテル?   09/04 17:35
レガシーB4→Alfa147→フレアワゴン→MPV→ステップワゴン・ルーテシア
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAROL RSL メタリカ & 純正リアマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 07:58:27
PIONEER / carrozzeria TS-HX900PRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 22:29:18
MUGEN / 無限 フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 12:52:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
プジョーリフターかシトロエンベルランゴを検討してましたが、カタログモデルの日本導入がいつ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私の実力からして、たぶん、おそらく、いや間違いなくシャシーカップで十分、もっと言えば、R ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えるので、もう少し大きめの車を。ということで検討開始。 保育園送り迎え&買い物 ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
娘が生まれるので、奥様用に購入。 条件はスライドドアとかわいいことだったので、色はピン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation