• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月03日

無事車検通りました。

無事車検通りました。 ご無沙汰しております。
皆様、桜満開の週末、いかがお過ごしでしょうか。

しばらくブログサボってるなーと思っていましたが、今年初ブログでした(汗)







ロメ子中心の生活は、クルマ遊びが制限される上、週末の休日は買い物や子守で、ブログを書く時間もあまりなく、あったとしても書く気力が湧いてこなかったり・・・。


そんな中、Aloha号が私のところに来てから3回目の車検を迎え、無事検査を通過しました。


「無事」というのは、排気音が大きいから、横っちょに突起物があるからとかで、通るかどうか心配だったわけではありません。

Aloha号は前回の車検から7000キロしか走っていません。
1年あたり3500キロ。少な・・・。

ちなみにロメ子保育園送り迎え&週末買い物用Pinky号は、2年9カ月で7000キロ。
ということで、はっきり言ってクルマ2台も必要ないわけです。


そんな折、この方奥様に逆らえず、いや失礼、男らしく約束を守りアルファを降りました。
そのことを大蔵大臣にちらっと話をした時のこと。


A「大好きなクルマを降りるのってつらいけど、スパッと決断するってカッコいいよね」
大「ふーん。で、あんたはいつ降りるのかね?」
A「へ?あ、あの、まあ、こ、こういうのはだいたい車検のタイミングで考えるもので・・・」
大「車検いつ?」
A「えーっと、ら、来月・・・」
大「どうすんのよ」
A「えっと、今回はまだ心の準備ができてなく、次の次の車検の時に・・・」
大「次の次っていつだよ」
A「2年後」
大「なんだそれ。まあいいや。2年後まじめに考えろよ。それからあんまり金かけるなよ」
A「はい・・・」

注:うちの奥様は普段はやさしいですよ(爆)

ということで、なんとか追及をかわし、無事車検にこぎつけたわけです。
車検の前の妻検ですな(笑)

とりあえずこれであと2年は乗れるかな(希望)

無事車検&妻検をクリアしたということで、桜とAloha号を撮影しに某大学グラウンド横へ。



関東地方の桜は今週末がピークでしょうか。



ここは過去3年連続できていますが、毎年周辺より1週間くらい遅いです。
今年もまだ8分咲きってとこでしょうか。



紫薔薇と。

Aloha号と桜の写真が撮れたこと、例年以上に幸せを感じております。
2年後も素晴らしい春が迎えられるよう頑張ろうと思います(笑)



でわでわー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/03 15:03:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

【10名】レインモンスターウォッシ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

※閲覧注意※
.ξさん

拡散して下さいm(_ _)m 是非 ...
銀二さん

カレーを極める
chishiruさん

木曜日からいいことあるあるぅ〜^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2016年4月3日 15:58
いや、そこ
奥様に男らしく降りた話しちゃダメでしょ~(笑)
コメントへの返答
2016年4月3日 16:33
あは、かっこ良かった&感動したのでつい(^_^;)

2年後はこっそり車検笑
2016年4月3日 16:30
そこは私が反対されながらも車検通した話しないと∑(゚Д゚)

ていうか距離少ない、うちのは12万キロ超えました。
あと2年はお互い頑張りましょうね♪

お子様可愛い❤️
コメントへの返答
2016年4月3日 16:35
話すならそっちだったか。が、通用しないとみた(*_*)

距離少ないのはイクナイね。
もっと乗ってあげないと可哀想だす。

あすかさんもますます子育て大変になるだろうけど、頑張ろー^ ^
2016年4月3日 16:51
車検より怖い妻検・・・
今年はウチの500も3回目の車検です。
あっという間ですね。

ロメ子ちゃんの笑顔には癒されます。
コメントへの返答
2016年4月3日 19:46
怖いけど、なんだかんだでオッケーしてもらえるのでありがたいです(^_^;)

ホント、あっという間です。そりゃ年取るわけです笑

ロメ子ー、イヤイヤ期全開ですー(*_*)
2016年4月3日 17:20
無事に妻検が通ってヨカッタですね☆

無駄遣いして嫁拳が飛んでこないようにしなくちゃですねヽ(・∀・ )ノ
コメントへの返答
2016年4月3日 21:25
良かったす^ ^

拳は飛んできませんが、小遣い減らしという、地味にツライ目に遭わされますT^T
2016年4月3日 17:49
こんばんは!

車検完了おめでとうございます!

妻検は・・・・頑張って下さい。。。。。
コメントへの返答
2016年4月3日 21:26
こんばんはー。

ありがとうございます!

妻検、今からPKO頑張ります(^_^;)
2016年4月3日 18:02
ロメ子ちゃん、パパに似ている(*゚▽゚*)
パパ似の女の子は幸せになるとのこと、これからの成長が楽しみですね!
黒いフィルム貼った時とか、奥さん手伝ってくれてたし、なんだかんだ言って、GTAのこと好きなのかなって思ってますが。。。
コメントへの返答
2016年4月3日 21:30
なんだか、小さい頃のワタシにそっくりです(*_*)
こんな生意気な顔になっちゃうんでしょか笑

わー、アミカさん、黒いフィルム、よく覚えてらっしゃいますね!

まあ、ああいう作業が好きなだけで、アルファはいつまで経っても邪魔モノ扱いですT^T
2016年4月3日 19:59
車検通って おめでとうございます
普段優しいからこそ 怖いんだ〜〜(汗)
又 頑張って2年後にお願いしましょうね(≧∇≦)

お嬢さん 此れから1段と可愛く成るんだよ
パパの心配が増大しますが ハイ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年4月3日 21:38
ありがとうございます!

普段も実はそんなに優しくな……。
2年後、また元気に迎えたいですー^ ^

2歳3ヶ月、今が一番可愛いと言いますね^ ^
可愛さと心配も増しますが、日に日に生意気さも増してます(*_*)
2016年4月3日 20:11
車検の試験官よりも
家の審査官の方が厳しいですよね、、、(泣)

うちは田舎なので、
車手放したら自転車生活するって言ったら
以降は大丈夫になりました(笑)


車そんなに壊れないんですが
オイル交換とかの消耗品関連が高いのがたまにキズです( ´△`;)
コメントへの返答
2016年4月3日 21:46
家の審査官に比べたら、車検なんて簡単です笑

ウチも田舎ですので、車なしは不便ですが、一人一台はいらないですね(^_^;)

オイル交換……、V6は6リッターですからね。
少ない小遣いのワタシも厳しいす(*_*)
2016年4月3日 21:18
いや~~ん

かわい~~ん

もっとだして~~

コメントへの返答
2016年4月3日 21:47
あは〜、ありがとうございます^ ^

ちなみに最後の写真はプロに撮ってもらったベストショットですー笑
2016年4月4日 9:42
奥様の審査をパスする方が車検よりも厳しいとはww

私も日頃から家庭内PKOに取り組んでいますが、諸先輩方のPKOっぷりが気になる所であります。

他所様の頑張りを自分自身と比較して、今後も家庭内PKOを続けて行くモチベーションの糧となればとww
コメントへの返答
2016年4月4日 12:26
車検はお金払えば良いんで単純です。
お金ないですけど(*_*)

諸先輩方のPKOは、定期的にどこかに出かけたり、食事連れてったり、プレゼントあげたりと、素晴らしいんですよね。

ワタシそういうの一切やらないんで、ダメなんですなT^T

オススメのPKO教えてくださいー(^_^;)
2016年4月4日 13:31
時を同じくして私も車検でした~(#^.^#)

妻検・・・

お互いPKOで次回の権利をGETしましょう(笑)
コメントへの返答
2016年4月4日 20:30
shigeさんのMiToちゃん、ネコカフェにいましたよー^ ^

shigeさんの奥様、お子様へのPKOは完璧なんで、大丈夫かと。

いつも見習わなきゃと思ってんですが、なかなかできないのT^T
2016年4月4日 17:57
ロメ子ちゃん 味方につけて
2年後も 車検を!!
コメントへの返答
2016年4月4日 20:33
ロメ子、すでに「パパ無い!」を連発T^T
女子は母親に取り込まれるのは必至なのです。

こっそりやるしかない爆
2016年4月5日 1:25
え~うちの妻は優しいです・・書いておけと
言われたので書かせていただきます(爆

昔はIWGPチャンピオンの時代もあったのに
北斗晶と結婚して、ダメオヤジになってしまった
佐々木健介みたいなもんです。今の私は・・・

え~っと何の話でしたっけ?(爆

コメントへの返答
2016年4月5日 6:55
あ、奥様が怖いなんて、一言も言ってませんからね!( ̄◇ ̄;)

関西のチ◯ピラが、奥様と出会ってヤ◯ザの世界から足を洗い、今は真っ当なサラリーマンになった、っていう良い話でしょ?爆

プロフィール

「I Love you, SAYONARA http://cvw.jp/b/864013/40356972/
何シテル?   09/04 17:35
レガシーB4→Alfa147→フレアワゴン→MPV→ステップワゴン・ルーテシア
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CAROL RSL メタリカ & 純正リアマフラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 07:58:27
PIONEER / carrozzeria TS-HX900PRS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/06 22:29:18
MUGEN / 無限 フック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/21 12:52:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
プジョーリフターかシトロエンベルランゴを検討してましたが、カタログモデルの日本導入がいつ ...
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
私の実力からして、たぶん、おそらく、いや間違いなくシャシーカップで十分、もっと言えば、R ...
マツダ MPV マツダ MPV
家族が増えるので、もう少し大きめの車を。ということで検討開始。 保育園送り迎え&買い物 ...
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
娘が生まれるので、奥様用に購入。 条件はスライドドアとかわいいことだったので、色はピン ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation