• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月22日

惚れてまうやろ~

惚れてまうやろ~ さて、今日から引っ越し業者の見積もりとりをはじめました。
先頭バッターは「ANT」さん。
まずはお部屋の中をひととおり確認して、荷物の量を把握。
そして料金体形やオプションの説明。




そしていよいよ値段交渉。
日にちや時間や決めるタイミングなど
あれやこれや掛け合い。

さいしょから相見積もりするよっとか
言いながら、で、どこまでできるのぉ~と
迫り、逃げられ、迫り、の攻防。

で、まぁそこそこのお値段に。

まぁそれでも相見積もりはとるんで今日の
ところはここまでと言ってお引き取り願った。

で玄関で靴をはきんがら、一言

蟻「ご主人、クルマ好きなんですか?」と。
豚「なんで?」
蟻「いやぁPCの壁紙もクルマでしたし、棚の中に
 ミニカーがいくつか飾ってありましたので」
豚「いやぁよくみてますねぇ」
蟻「わたしも実は大好きでして」

 と言いながら携帯をおもむろにだして

蟻「これ乗ってるんですよ」
豚「ブヒーーーー」
豚「こ、これはホンモノのクルマ好きですねぇ」
蟻「これだけが楽しみでして」
蟻「是非お願いしますね」 と扉をしめて出て行った。

そうそのクルマがたぶんコレのもう少し赤いやつ。
いやぁ誠実そうな方、すごい裏技だしてきた。
ズルすぎる。
こういう会話はダメでしょう~ 引越しの話だけにしてー

惚れてまうやろ~


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/22 21:51:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年10月22日 22:06
引っ越し屋のセールスさん。。。

かなりの変態ですね(笑)

コメントへの返答
2011年10月23日 0:16
いやぁすごい感じのいい
方だったんですよ。

でも
真性のド☆変態です。
2011年10月22日 22:20
おー!かなり良い感じの引っ越しやさんですね♪

うちも引っ越した時にカーグラやら色々と出て来まして、笑ってしまいました(^^;

引っ越しやさんも笑ってしまう位、車関連のものばかりでしたよ(^^)v
コメントへの返答
2011年10月23日 0:17
パーツが部屋を占領している方もいらっしゃるでしょうから、
クルマ好きじゃない引越屋さんだと
「こ、これはなんですか?」ってなるでしょうね・・・

うちはクルマ関連のものは
少ないほうだと思うけど・・・・
2011年10月22日 22:37
人は一番大事かも(^^)d

見積りに出ない部分が違ったりしますからね~
コメントへの返答
2011年10月23日 0:19
確かに
ヒトは一番大事ですね。

ただクルマ好き=引越が上手という方程式がなりたつのかは??(笑)


しかもそのひとは営業ですからね。。。

でも惚れてしまうんですよねぇ
クルマ好きの❤がうずいちゃったんです。
2011年10月22日 23:02
嘘だぞ!(爆)
コメントへの返答
2011年10月23日 0:21
!!!!
マジっすか・・・・

たしかに、
フィギュアとか、バイクとか、キャンプとか
お客様の家財を見れば
趣味わかりますからね。

帰るときに豊富な画像集から
それを見せれば・・・



それはある意味すごい営業力。
営業推進を仕事としている豚はそっちに
惚れてまいそうですw
2011年10月23日 0:25
どーも。こんばんは。

我が家も草加⇒春〇部へ引越した時に蟻さんでしたが。

3社見積もって最安でしたョ!当初は諭吉さんが片手でしたが。

最後の最後は、ウチで決めてくれるなら諭吉さん3人でいいと。
コメントへの返答
2011年10月23日 0:32
安っ!

荷物と時期がちがうので
いっしょにはならないのでしょうが、
すでに定価から半分になってます。

いったいこの業界のお値段って・・・
2011年10月23日 8:18
私はそういう駆け引きは嫌いなので、サカイで決め打ちでしたが、
満足いく仕事内容でしたよほっとした顔

それにしても、その営業さん、かなりのヤリテですな。
コメントへの返答
2011年10月24日 6:41
引越業界も質がないとやってけないですからねぇ それぞれ売りがあるようでおもしろかったです。

ヤリテなのか
単なるクルマ好きの変態で言わなきゃ気がすまなかったのかは・・・・わかりません・・
2011年10月23日 9:02
落とし処を心得てますねぇww

(▽≦●)‐☆

でも、

ききさんの一言は吹きましたw

(ノ∀≦。)ノ
コメントへの返答
2011年10月24日 6:43
嘘だぞ・・ 



嘘でもいいんです。。
嘘でもいいんです。。


でけっきょく蟻さんに決めました~。


プロフィール

「最後の七五三。デカなったなぁ〜」
何シテル?   11/03 09:48
豚ちゃんぽんです。 免許をとって15年。 うち13年が白いレガシィTW。 家族より長い付き合い。 もうすぐレガシィとしては3代目の相棒となるtS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オイ、野郎ども! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/04 21:42:25
スケジュールOK!ホテル確保!@大五レ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/05 21:16:55

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2010/10/15納車。tS(AT)です。思っていた以上にノーマルのSパケと違いがあり ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
H6は本当にいい。ジェントルで、軽やかで、凛としてて。品のあるクルマだと思います。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation