2012年12月31日
あっというまに もう 大晦日です。
大晦日と言えば 紅白歌合戦。
他に見る番組もイマイチ ですので見ています。
赤勝て、白勝て、と毎年やってますが ホント アホか? と思いますけど、大手国営TVの唯一視聴率が取れる番組ですから 致し方ありません。
だがしかーし!
矢沢永吉 氏 が出ているじゃないですか!
カッコイイですーーーーーー

キャロル時代からずっと聴いてました。
まさか 紅白に出るとは思ってませんでしたが、コレもアリです。
内田裕也氏が、 〝ロケンロール〟 などと宣っても、実質この方の方が説得力ありますね。
でも、エーちゃんのマイクパフォーマンスは素晴らしかったのですが、会場は平常心状態。
やっぱり 紅白は 演歌 なのでしょうね。
氷川きよし のほうが わいていたのが癪に障りましたが、高年齢化社会では致し方ありません。
80~90th御用達の 『PRINCESS PRINCESS』 が 熱唱しても 引いてました。
私は ハマリ だったのですがね。
最後は、いきものかかり(こちらは良いです) と 全く歌唱力の感じられない SMAP…
出場出来るのは、国営放送の気に入ったものか、人気のある無しだけですね。
マスコミ など信用出来ないのは こんなところからも見えますね。
B層の方々を操る組まれた洗脳放送が見え隠れします。
懐疑的に見てもいけませんが、囚われないことですね。
では 良いお年をーーーーー
Posted at 2012/12/31 23:50:56 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2012年12月21日
驚いた事に 今日は 世界の終末のようです。
恐れながら、私から言わせていただくと、世界の終末ではなくて、
ただの 〝世界の週末〟 なんじゃないでしょうか?
もうじき(クリスマスですし…)
単に、マヤの暦が終っただけで大騒ぎです。
きっと当事者(マヤの人) からすると、カレンダーの入れ替え程度の事と思いますよ。
〝世紀末需要〟 などもあって、結構な事ですが、 『ノセタラダマス』 の大予言以降 もーへきへきですね。
でも、「予言」 などと言うものは 『酔っぱらいにジェスチャーで、アハ体験を伝える』 くらいなものですので、致し方ありません。(宗教もそんな感じです)
B層階級の方々には 良い話題なのでしょう。
世界の終末論など、この世とあの世 の仕掛けが解ってくると ふつーそんな事言いませんけどね。
人間(意識上)に生れるも、死ぬも無い事が理解出来れば解りそうなものですが…
(スミマセン 死にぞこないの戯言です)
難しいお話は さて置き、本題です。
みなさんは、はじめて買った車ってなんでしょう?
先日 とある車屋さんで雑談したのですが、最近 入って来る新人は全く車に興味がないようです。
では、なぜ?自動車業界に来たのか?聞いたら、 資格を取るため だと…
仕事は車では無くても良いとの事。
ディーラーでもそういう傾向らしいです。
なので、乗っている車も 鉄チンホイールで、チューニングは 〝芳香剤チューン〟 程度。
なぜ? こんな事になってしまったのでしょう? ってお伺いしましたら
ゆとり教育だね! と…
納得出来るような出来ないようなですが、わかる気はします。
でも、実際 自分の車をあずけて作業をやっていただく場合、どーしたら良いのでしょう?
車に興味のない人に いじってもらうのはちょっと怖い気もします。
経験も伴わないのならもっと怖いことです。
ここ最近は、こういった車屋さんは増えてますので、良く調べてお願いしましょう。
私は、一時期 クレージー整備士 と言われていましたが、こんな車屋さんが増えてしまった今ではまともな気がします。
それは自画自賛 でしょうかね?
こういった(車に興味の無い)方々がどーいった車を購入しているかは解りませんが、ちなみに(余計な事ですが) 私がはじめて買った車はー
コレです。


TE71 クーペ
30マソ フルローン
この時は ターボついてます。
AE86キラー(なんじゃそれ?)でしたね。
ホント バカやってました。
今の20代の方々も もっと ガッツ がほしいですね。
Posted at 2012/12/21 23:08:08 | |
トラックバック(0) |
車好き | 日記