• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワルホワイトライダーのブログ一覧

2012年02月29日 イイね!

おのまちの涙★

おのまちの涙★こんばんは。

連夜のカキコで失礼致しますm(__)m★

昨日話題に上げていた、おのまち事、尾野真千子さんが、某国営放送のゲストで出演なさっていました。

吾輩もビックリ!\(◎o◎)/!

話題に上げて、次の日にマジに見るとは!?

本当に予期して(テレビ欄も情報もマジに見ていませんでしたので★)居なかった為、正直、激奇跡的?な展開に、吾輩ウハウハ状態で、興奮気味でした(笑)。
(この程度で興奮するなよ(--〆)と、言われそう・汗!)


家のかーちゃんにメールして番組録画してもらいました。

送ってきた内容を見て、正直、また惚れ直しました!?(美!)



話し手さんとの会話が進むにつれ、彼女の素の姿(自然体の)がとても観れたような。。。

(誰だ!?朝ドラに似あわない、すがすがしさや、爽やかさがない!なんて、言って酷評していたのは!?)

上辺だけではない、素顔の彼女の姿がまさに見れました☆


話が進むにつれて、感極まってきたのでしょうか・・・。

中盤に、彼女の眼から、涙が。。。




いままでの撮影の想い出、ドラマの主役としての論評など、本当にいろんな事が、走馬灯のように思い起こさせるものが、あったのでしょうね。。。


その涙を観た時、本当のおのまちさんの、これまでのドラマに懸けていた、熱い思いが伝わってくるような気持ちになりました。

彼女は、朝ドラの本物のヒーロー(ヒロイン)だったんですね。



涙の裏にかくれた降板の想いが、伝わってきた感がありました。

ドスが利くから・・

朝から野蛮な感じがするとか・・・

それは、「真の演技」と、言う物です。

どんな爽やかでも、おしとやかで綺麗でも、

内底から湧き出てくる本当の演技こそ、
「本物」と言うのではないでしょうか?

降板の際に彼女が話していた記事をpickUP。

「(交代は)複雑ですね。でも、私一人では成り立たない。バトンタッチがあるから成り立ってる。

私がおばあちゃんを演じても気持ち悪い。しわもないし、声に張りもあるし」と笑顔。「(後任が)夏木さんと 聞いてステキやな、と」と信頼を寄せた。


心中は。。。計りしれませんが。。

朝の連ドラに決まった時の彼女は、何度もトライして来ていたんですが、30歳にしてやっとつかんだヒロイン役に、念願が叶って感極まり、会見で涙を流されたそうです。

そして、朝の御茶の間に出るのが夢だった、やっと両親に親孝行が出来ました・・・と、話されています。




吾輩は、おのまちさんが、これが本物の女優さんだ!と確信しました。

そして、

なんて素直な女優さんだろう・・とも☆


素敵な笑顔・涙をありがとうデス。


そんな吾輩は、居てもたってもいれず?(笑)、カキコしてしまいました★
(あくまで吾輩の戯言なのでお許しくださいね★)



あと、おのまちみたいに・・





りさっち!






大きくなれよぉ==!!



・・・話が違う?(*-m-*)



これまた失礼致しました~っ!!(終わり=!!)

Posted at 2012/02/29 21:27:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒーロー | 日記
2012年02月28日 イイね!

お疲れさま☆おのまち

お疲れさま☆おのまちわるほわいとデス☆

はじめに。

今回は、車ネタでなくてスミマセン★

NHK朝の連ドラ「カーネーション」のヒロイン役の、
尾野真千子さん。

3月3日で交代になるとか。。。

吾輩の場合いは、お昼や朝に余裕のある時間帯、
かかさず観ている日課でした(笑)。
(・・と、言うより、連ドラ見るのは毎日の我家の日課状態です・笑)

賛否両論はあると思いますが、酷評する一部の例をピックUPしますが・・


ドラマを見続けている視聴者としては、たしかに糸子の中年役はつらい。尾野真千子がそもそも関西出身ということもあって、岸和田弁は超リアル。コテコテの関西のりがあまりに「馴染みすぎている」。それが朝には似合わない、重たすぎる、という声が聞こえてくるのです。


・・・そう?

吾輩は、そのコテコテの岸和田弁を言える、観ているひとに何かを伝える事のできる女優・尾野真千子さんに、とても好感を持って毎回楽しみに観ていました。




正直、交代は残念です★

喜怒哀楽をストレートに現せられる、尾野さんの演技は、本当にいままでにない異色の(悪い意味ではなく)ヒロイン像でした。

こちらも又、酷評(?)の中より抜粋ですが・・・。
(他意はありません。あしからず★)


今回の尾野真千子の場合、関西おばちゃん役がハマリすぎ。「役柄」に没入し一体化しすぎて、むしろフィクション性に欠けているとすれば。老いた母の役を安心して託すことができない理由も、そのあたりに見つかるのかもしれません。
 ↓
娘役の新山千春、川崎亜沙美、安田美沙子は、主人公・母親役の尾野真千子と同世代。「見ていてあまりにも無理がある」「不自然」といった批判が飛び交っています。


※注 吾輩は、尾野真千子さんの熱烈なファンでもありませんし、無論方寄って褒めている訳でもありません。

夏木マリさんと交代されるそうですが、
確かに、夏木マリさんの方が、演技力も数段上かも知れませんし、もちろん素晴らしい女優さんですよね。

でも、私とすれば今まで見て来た女優さんよりも、尾野さんの演技は、朝ドラには到底似あわない濃い演技なのかもしれませんが、毎回見せてくれた、迫真の迫力のある、ドスの利いた演技が、とても好感が持てました☆

さわやかな朝に、品のない『オンドリゃー』という罵声や舌打ちは見たくない」、「眉間にシワを寄せ我が強い、無神経なおばちゃん色が濃すぎる」、「役にはまっているのはいいが、女優としての華や透明感が感じられない」等々。

さわやかな演技って何?

年齢を感じさせない??

それって、見ているひと個人個人の観方じゃないと想いません???

年代が同じだから似あわない・・・。?


少なくとも、うそくさい演技をしている(誰とは言いませんが)女優さんよりは、ずっと人間臭い演技を頑張っていた、尾野さんの演技の方が、吾輩はスキでした。




尾野さんオンリーになってしまって申し訳ありませんでしたが、
正直、尾野さんの降板は残念でなりません。

毎朝のドッキが観れなくなるのは残念ですが、夏木マリさんの晩愁の「糸子」の御活躍を期待して、吾輩の戯言をシメたいと思います。

最期まで読んで頂いて、有難う御座いますm(__)m。


そして、尾野真千子さん、おつかれさまでした☆

糸子の演技は忘れません。

この後の御活躍、お祈りいたしております。


戦下の中の迫真の演技、今回の震災と重ね遇わせて観ていたのは、吾輩だけだったでしょうか。。。

戦中・戦後の、小原糸子の姿に、弱い人間像、素の人間像、立ち向かう人間像を垣間見ました。






カーネーションの唄でお別れ★(抜粋)



かじかむ指ひろげて  風に揺れ雨にさらされ



遥か空へ身を預けて ・・生きよう・・



何もいらない私がいま



本当に欲しいもの等(など)




唯(ただ)ひとつ、




唯 一つだけ 





ブラボーでした。尾野真千子さん。

迫真の演技、勇気と元気をありがとう☆
Posted at 2012/02/28 21:46:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヒーロー | 日記
2012年02月22日 イイね!

ちょっと気になるブログを観覧して★

ちょっと気になるブログを観覧して★御無沙汰してます★

ワルホワイトです。

休み時間に、ネット拝回していたんですが、
その際見つけたこの画像。

地震雲が東京上空にでたとか。。。

大震災からもうすぐ一年になりますが、
ちまたで言われる、再度の地震説。。。

むろん、当ってほしくはないですが、
なにやら気になるブログがあったので、抜粋☆

注)決して予言をあおったり、信じている訳でもありませんし、そんな事がない事を願ってやみません。



読んだブログは、今回の大震災を敵中された、伊勢女さんと言う方の予言されたブログの抜粋です。


伊勢女さんが311東日本大震災前に見ていたビジョン

冬の予言

1.雪が舞っていたので季節は冬?でも、11という数字が出たから晩秋の11月とする。時刻はお昼過ぎ、午後2時49分で止まる時計。ここにはいそうにない漁師さんっぽい。屋根が瓦ではない。日にちはわからない。

2.いきなり揺れる揺れる長い揺れ。津波10mくらいで道路と家、低い建物が流される。

3.黒い泥と、がれきの山、海岸に真っ黒になった百人の死体が散乱。

4.出てきた数字は48、28,674、022(022は仙台市の市外局番のよう)

5.地名は山田(当初は伊勢市と推定)、高田(当初は新潟県と推定)、若林か高林

6.タワーのある六つの建物がいきなり爆発。

上記の「冬」の予言の描写が、東日本大震災のそれと酷似してるのです。

時間もほとんど一緒。11というのは日付だったということでしょう。そして3月ですが雪がちらついてる時でした。高田は陸前高田でしょうし、若林は仙台でしょうか。28,674は途中経過での亡くなられた方の数の可能性もあるかもしれません。3.の描写はそのまんまですし、津波10mというのもそうです。

「入れ知恵されてたんじゃないか」と思えるほどの描写。

今年は終末説で有名な2012年というのも気になります。また地震だけではなく、金融(ユーロ下落)や気象関連の影響など世界的に激動を迎えている時期である気も。

春の予言

「春」と思う夢には地震など不吉なものはなかったと思います。政治の世界で何かがあるようで国会議事堂の近くで大きなデモがあったり、つかみ合いの喧嘩がはじまるようです。

「夏」の予言

冬・春・夏・秋の四部形式でみた初夢のうち、本当に恐ろしいのは夏のような気がする。サーファーや海沿いの民家や道路、電車、ビルまでが津波に飲み込まれるような悪夢を初夢で見た。地域は関東地方で最大震度7。ニノマエ町というところ。TBSのSPECみていた関係か、地名ニノマエ?だったような感じ。(※管理人:ニノマエ→二宮町の気がする)

津波で流される電車は、横に濃い青い線が二つで真ん中が黄色かオレンジの太い線。その地域は海と山が近く、トンネルの多いような地域。(※管理人:まさに横須賀線電車&鎌倉・逗子近辺は山が多い)

その他、地名としては「切り倒しが崩落」「こまちが壊滅、駅前も無残な瓦礫の山」夏だと思います。時刻は朝のような。電車が混んでいるので平日の朝でしょう。

朝だからなのかもしれないですが、サーフィンや海水浴をしている人がまばらなようでした。天気のよい日のようでした。津波にのまれる、嫌な光景でした。津波が電車や都市部の高層ビルまで押し流したり、山にぶつかっていったり(※管理人:管理人が見た夢と同じ)

震度7がニノマエマチで、一帯が震度6強。伊勢市も震度6強といったアナウンスが流れた感じでした。(※管理人:伊勢原市?)

「ふっつ(富津)の神でなければもはや止められない。たけだ(武田)のミカ(武田みか→人名?)は既にいない。石が溶けて(溶岩?)もはや守れない。偽りの都は滅びる」偽りの都は滅びるの偽りの都はどこ?→けがれた地のこと。(高層ビル群・東京スカイツリー?・巨大な観覧車・港)

このけがれた地は、ゴギョウ(五行)のわざわいをもって清められる。わざわいとは地震?→地震と火と津波と風といくさ(戦争)。

東京、日本はどうなるの?→火の元の天使は都に戻る。笑みしの国は立ち上がる。のだそう。

あと映像と声。女優の岩井友見さんに似たアナウンサーが全国ニュースで「東京のスタジオが被災したため、復旧のメドがたっておりません」と。
アヒル口の男性アナウンサー「今日のニュースナインはこれで失礼します」

「秋」の予言

「秋」は日本ではなく、中国とアメリカが原因でお金自体の価値、食べ物の価値が変わってしまうようなことが起こってくるみたいです。混乱を招きたくないのでこれ以上は書けません。

日本は意外なことに影響がないのです。中国が日本を攻めてくることもありません。中国がアメリカに対して紙屑にするのかとケチをつけ、だったらこっちから紙屑だとアメリカが騒ぎ出して行きます。もうこれ以上は書けません。


 

「夏の予言」の見方と予想

以下のブログで、夏の予言の見方を解説してくださってたので転載。

伊勢女

2chでは、こう推測する方が多かった、私もそう思っていた。

震源地:相模湾
津波で流される電車: 横須賀線
(富津)の神:香取神宮・経津主大神(ふつぬしのおおかみ)
(武田)のミカ:鹿島神宮・武甕槌大神(たけみかづちのおおかみ)
ニノマエ町: 神奈川県二宮町
こまち:神奈川県鎌倉市小町
伊勢市:三重県伊勢市では、遠いので神奈川県の伊勢原市

横須賀線が流されるイメージが強く、津波で電車や都市部の高層ビルまで押されることで相模湾周りの地震を想定してしまったのだろう。この話を聞いて腑に落ちないのが、(武田)のミカ:鹿島神宮、なんで茨城が相模湾の地震に関係する?。三重県の伊勢市が震度6強もあるのか?。

しかし、この想定を中央構造線で想定してみると、ピッタリマッチする。

茨城の鹿島神宮から伸びる中央構造線は、三重県の伊勢市を通るルートである。中央構造線の上なので伊勢市の震度6強も妥当。津波は、千葉、東京、神奈川方面から揺らされ、水を貯めたコップが揺らされ溢れる状態で起こるのではないだろうか。

今思うと、これは鹿島神宮から伊勢市の間を注意しろというメッセージ性が込められていると感じるのは、私だけだろうか。

9月ではあるがまだ暑い季節である。オカルトは信じる方ではないが、長野のイオン異常は、中央構造線から発していると断定すると、群馬も同期状態の揺れを感じており、長野から群馬間は既にひび割れ状態。茨城から千葉間は既に東日本大震災で揺らされガタガタ。北は栃木がどうにか抑えている。南は駿河湾地震や和歌山の地震で相当なストレスが掛かっている。

中央構造線が全てが連動はしないと思うが、神様の御告を信じて、注意したいエリアであることは確かなようだ。東海、東南海地震の兆候が全然みられないので、中央構造線の方が重要視するエリアでもある。地震家の皆さん海では無く陸に目を向けませんか!

予言という一種のオカルト地震予知なんで、話半分くらいで読むくらいでいいと思いますし、私もそんな感じですが、東日本大震災を描写したビジョンを見ているという前例から、「こんな話もある」程度に頭に置くくらいはよいかもしれません。

そして日頃から揺れているし、気を抜かないで過ごしてほしいと思います。とはいえ、地震は皆さん気をつけているでしょうから、むしろ津波や二次災害の火事など、そして東日本の場合、福島第一の4号機にも要注意であることでしょう。





・・・てな感じに載っていました。

この伊勢女さんと言う方が、どの様な方なのかは解りませんが。。。


これから何事もない事を祈ります。。。


でも、震災を経験した私からみると、常日頃の警戒を忘れることなく、本当に日々の生活の中で、気をつけて過ごして行かなければならないと再認識できる記事でした。




予言通りに絶対ならないように・・・


願っています\(゜-゜)/!!


ワルホワイトでした=☆
Posted at 2012/02/22 14:13:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自然災害 | 日記
2012年02月07日 イイね!

往ったり来たりのマイワークライフ(笑)

往ったり来たりのマイワークライフ(笑)悪白!

です(笑)。

全国のお友達お元気ですか~?(*^_^*)

もうカテ通り、昔の名前になっているかも・・(汗)★

タイトル通り、逝ったり来たり!?の、ワークティストです~~(泣)。

撥水かけて高速に乗ると直に=こうなります(苦笑)!



みんな塩カリ怖いか~!?

塩カリ喰らって白くなってるか=!!(MAX!)



付いたままにして置くと錆びます(笑)。

何回洗っても冬の道は同じ★

本年も車泣かせの寒い日々が続きますね~★

みなさんも下廻りなど、メンテを怠ることなく、素敵なカーライフをお送りくださいね(ToT)/~~~


送る・・?(意味不明?(笑))

すみません。
お約束ですm(__)m。。。



ちなみにモノ申す!

無料化で高速乗ってるドライバーの中に、相変わらず無謀な運転する人がいます。


高速道、凍った道でいきなり手前に、ウインカーつけないで侵入する者が=!!

滑ったらどうするねーん!!


アホか!お前=!(怒)

俺を殺す気かぁ=!
いい加減にしなさ=い!!
(死にかけました★)

お陰で要らないブレーキの嵐!

ここは一般道じゃないんです(T_T)★

人の命が掛かってるんですよ~★

自己中運転は本当に危険です。

ヤメて頂きたいと想った瞬間でした。

そう言う危険な行為は、やめようね♪



・・・

全国のみなさんごめんなさいm(__)m★

ワルの地です(笑)。



ブログ書く時間なかなか取れへん!~★
返事遅れたり、お友達のページに、コメ等送れなくてゴメンなさいです。。。(T_T)★


ボンタン付けて、また逝って~♪(キンカンの唄参照・笑)

最近、これも付けたい!と、また欲望が走る!
ワルホワイトですた~★・・・(まったく懲りない男だ吾輩は(--〆))

そして宮城の地より、みんカラの御友達に愛を込めて=!

寒さに負けないで、頑張って行きましょ=!!



高速の運転は気をつけろよ=!!
(見苦しい?江がちゃん・笑)

綺麗どころでお別れ~★



ワル号自宅軟禁中!(笑)



そんなワル号にファンレターを!!(笑)

・・・来るはずないか(笑)!。

悪白でした!(^o^)/


   ばいばい♡

  ・・最近貧乳と言われているけれど・・・
   色っぽくなったじゃないか~♡りさっち☆
      スケベオヤジ丸出し~♪(--*)v
Posted at 2012/02/07 10:23:07 | コメント(7) | トラックバック(0) | 昔の名前で出ています | 日記

プロフィール

「時はめぐる http://cvw.jp/b/865063/41603469/
何シテル?   06/14 15:03
ワルホワイトライダーです。よろしくお願いします。 名前ほどワルい人間ではありません(笑)。 みなさんと仲良く、そして沢山のみんカラの仲間達に支えられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
56 7891011
12131415161718
192021 22232425
2627 28 29   

リンク・クリップ

オフィスりさ☆ 
カテゴリ:よっすぃー♪
2014/07/03 09:38:39
 
大変なりさっち☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/26 17:09:16
 
もちろん!オーテックもイイ=☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/30 14:52:55
 

愛車一覧

日産 エルグランド ワルホワイトライダー(通称・悪白号) (日産 エルグランド)
エルグランド・ライダーに乗ってます~(^o^)/☆ 着々と自分のノーマルドレスアップの ...
トヨタ トヨエース 赤い3tユニックの二ャア (トヨタ トヨエース)
完全な仕事用です(笑)。現場時の片腕p(^^)q女房です☆
トヨタ デュエット カバちゃん (トヨタ デュエット)
かーちゃんの独身貴族時代?(笑)からの愛車です。 通称、カバちゃん☆だそ~です(#^.^ ...
日産 スカイラインクーペ T2ターミネーター (日産 スカイラインクーペ)
とにかく、良くも悪くも日産バカの始まりの車種でした☆ 若気のいたりですね(笑)。 と ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation