• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月20日

いすづ②

いすづ② 昨日の博徒の反響も覚めやらぬ中なんですがwwwwwwwwwwww
↑皆様お好きなことwwwwwwwwwwww


810名車、どうしても一台に絞れなかったもう一台は・・・

ジョニー大倉の有り得ないシフトチェンジが笑いを誘ったwww爆走トラッカー伝説劇用車の竜神丸です。

当時、低床四軸のウイング車をフルアートしたデコトラなんてよそには見当たらなかった。

エアサスも無い時代の低床四軸車、格闘技だったと思いますwwwwwwwwwwww


デビュー当時は二代目湘南歌麿譲りの桜ステンレスのラッセルバンパーを装着してたんですが、度重なるリニューアルを名工石倉板金様で施工。
画像の最終スタイルの完成度の高いこと♪

箱の昇り龍も名工関口工芸様で度重なるリニューアルを実施して、見応え満点なペイントとなっていました。


映画シリーズ終了からしばらくして富士急(富士急ハイランド)に売却され・・・。

富士急ハイランドでは絶叫丸(絶叫イチバン)と命名され、イベントステージを兼ねた展示車となってました。
↑実はコレだけを見たくてカミさんと富士急行ったのはここだけの話wwwwwwwwwwww

昇り龍のペイントは消され、アンドンは書き換えられ、メッキには錆が浮き、塗装はヤレ・・・(ToT)

あの輝かしい竜神丸とは思えないほど痛んでました凹。

そして今年、なんと買い戻されてリニューアル(レストア)して再デビューを飾ったんですよね~。

奇跡の生還wwwwwwwww

竜神丸、まだまだ乗り続けていただきたい名車です!!





リニューアルした竜神丸、個人的には箱のエアブラシとアンドンが残念だなぁと思ってます・・・。
↑やっぱり関口工芸様の昇り龍が良かったなぁ~(>_<)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/11/20 16:57:12

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年!
AOGM(平間)さん

もうすぐ出国
giantc2さん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

連休初日(≧▽≦)/朝ぷら活っす。 ...
KimuKouさん

Party for Adventu ...
mx5ミアータさん

Enjoy HONDA 福岡
なぎへいさん

この記事へのコメント

2013年11月20日 17:26
お疲れ様です(^^)

昇り龍…なんて素敵な響きでしょう(*TT*)

コメントへの返答
2013年11月20日 21:02
お疲れ様です。

穴多様、背中にお絵描きはいけませんwwwwwwwwwwww

アタクシが極太マッキーでドラえもんを描いて差し上げますwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013年11月20日 18:34
こんばんは大統領さん(^_^;)。



お疲れ様です(^_^;)。



あっ、富士急に行ったときに有りましたね~( 〃▽〃)ぴかぴか(新しい)



自分は、遊びに行ったときに…偶然見ましたよ~( ´艸`)



写真も何枚かexclamation&question…撮った記憶があります(^_^;)。


確かexclamation&question、富士急にドドンパのCMに使われた…、デコトラですよね~( 〃▽〃)ぴかぴか(新しい)



観たときは…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)してて感動した記憶も有ります( ´艸`)。


懐かしいなぁ~( 〃▽〃)ぴかぴか(新しい)



しかし…ドドンパは、まだ出来たばかりで2時間待ちだったため…、ドドンパには乗らずに他のアトラクションで…我慢しました~…( TДT)。



ちなみに、このデコトラを見たのは夏でしたね…(^_^;)。
コメントへの返答
2013年11月20日 21:09
お疲れ様です。

実車を拝見されてましたか~。
デコトラもなかなか粋なモンでしょ~(^O^)


実はトドンパ號はスーパードルフィンがベースの二代目勇加丸なんですよ。
こちらは北海道で現役で存在してるんですよ~。


2013年11月20日 18:55
お疲れ様っす!!

確か静岡でもロケやってましたよね♪

そう言えば直哉丸はまだ現役なんですかね~?

なかなか好きな車なんですが♪♪♪
コメントへの返答
2013年11月20日 21:18
お疲れ様です。

810時代の直哉丸も最高ですね~♪
更にニューパワーSS時代も最高でした。

四国中央水産貿易と描かれた波絵も魚屋らしかったですね。

自分が見たのは後期最終ルックになった川崎ナンバーでキャデラックバンパーにバイザーレス&ミラーステーレス時代が最後です。

2013年11月20日 19:56
キタ━━( ´∀`人)( ´∀`人)( 人´∀`)━━!!!!

やはり810と言えば自分は龍神丸ですなぁ

デカ箱ダンプ大好物の中、低床四軸フルアートで出現した時の衝撃ったら、もぉ。

有名車好きなミーハーと呼ばれても、810は龍神丸一択ですわw
コメントへの返答
2013年11月20日 21:24
お疲れ様です。

やっぱり穴多様病んでますねwwwwwwwwwwwwwwwwww

810は名車をひとつだけというのは本当に難しいですf^_^;

チャンネェと同じですねwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013年11月20日 21:08
お疲れ様ですm(__)m


あちゃぁ(*_*)まさかの竜神丸でしたか(^^ゞ確かに凄い車でした…テールランプがまた凄い(笑)贅の極みですね!


因みに二代目湘南の哥麿のバンパー地元西部の板金屋にありました!その板金屋から駿河の哥麿のバイザーを帰り荷で運んだ事があります。
セットは板金屋と二人でセットしたんですが、マイナスは一人( ̄□ ̄;)!!荷台から蹴り落とした事は内緒でお願いしますm(__)m片方の耳と天板が剥がれました(笑)


ジヤイヤンサン、初代直哉丸は確か沼津プレートの姿を数年前に清水で見ました!現在はギガでサイドバンパーぐらいな感じですよ。
コメントへの返答
2013年11月20日 21:37
お疲れ様です。

静岡県は秘宝館ばかりでwwwwwwwwwwww

あの桜ステンレスの特大ラッセルが残っていたとはf^_^;

直哉丸、NOX規制で川崎から沼津へ転籍したんですね。
現行直哉丸はGIGAとの情報もThanksです!
同じGIGA乗りとしては負けられませんがやめておきますwwwwwwwwwwwwwwwwww
2013年11月20日 21:20
こんばんは、お疲れ様です。

「竜神丸」!復活したという事は知ってましたが、イメージが変わってしまったんですねー?残念です。

実車は見た事はありませんが、ジョニー大倉主演の映画のDVDは見ましたし、プラモデルも竜神丸と絶叫丸と両方作りました。


青森県の「みちのく丸」と並んで低床四軸の名車ですよねー。
コメントへの返答
2013年11月20日 21:55
お疲れ様です。

実はカミさんの実家に行く際によく寄り道して竜神丸を見に行ってましたwww

圧巻でしたね~(^O^)

みちのく丸もフルアートの低床四軸車でしたね~。
残念ながら今は飾りを下ろしてしまいましたがマッドペインターズ様のエアブラシが今でも迫力満点です♪

プロフィール

「明日はフリードのナンバーを字光式に変更予定。
初のLED器具だわ(^^)v」
何シテル?   04/30 15:30
大統領と申します。 皆さん宜しくお願いします。 今後はトヨタ2車種バカファードとアホファイヤのオーナーからのお友達申請は承認いたしません。 ご承知おき下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ご近所の薔薇♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/30 16:57:41
燃える教育車さんのトヨタ ヴォクシー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/07 11:27:28
12/4 今日もちょっとイルミネーション 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/05 19:45:15

愛車一覧

日産 プレジデント 後期號 (日産 プレジデント)
中期ソブリンの後期仕様に乗ってきましたがいよいよ後期ソブリンを導入(笑) 油圧アクティブ ...
日産 プレジデント 中期號 (日産 プレジデント)
OZオペラを履く渋いヤツです。 油圧アクティブサス特有の乗り味と動きがクセになります(^ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
本当は5枠のセダンが欲しかったけどカミさんの軽自動車卒業普通車練習の為に購入。 結構気に ...
スバル サンバートラック スバル サンバートラック
趣味車で購入しました。 仕事は一切しません(笑) DIYで飾っていきます♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation