• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スレンダー軍曹のブログ一覧

2018年08月11日 イイね!

真夏の富士スピードウェイで武者修行(^^)v ~オールスタイルミーティング~

真夏の富士スピードウェイで武者修行(^^)v ~オールスタイルミーティング~こん○○は!
先日の猛暑日の金曜日、富士スピードウェイオールスタイルミーティング(ASM)に行って参りました♪
同じ週に開催されたREV鈴鹿には仕事の都合で参加できず残念に思っていたところ、ライーザさんからASMの存在を教えていただき意気揚々とサボリーマンして参りました(^^♪

富士はAライ取得時の体験走行、ちゃんと走ったのは今年2月の毒蝮が初めて。
今年はMFCT@富士に参加するつもりなので、是非練習したいと思ってましたのでまさに渡りに船☆彡

この日は、中部からはライーザさん、タケさん、そしてほぼ初めてお会いするクロハチさん、殆ど絡めなかったましゅ~師匠、EUROさん、六連星さんでご一緒したことのあるスイスポ乗りのゆうすぽさん、そして走らないのにいらっしゃったshin1さん(笑)と平日だというのに賑やかなメンツでピットでは楽しく過ごせました。
alt

さて…
これまでの富士の自己ベストは2月の毒蝮の時の2分9秒353。
ぶっちゃけ…この時のタイヤのコンディションは100円タイヤ含だったので、この日は
『前回と違ってタイヤはちゃんとしてるし、暑いけどベストと同じくらいのタイム出せんじゃね?』
って…富士を甘く見てました(;´・ω・A

1ヒート目:2分9秒808(LAP6)
ZT Gredge 07RS 265/35R18
気温:28度くらい
冷間:190kpa→温間230kpa、減衰7段戻し


一応この日の目標にしてた2分10秒は切れたものの、ベスト更新で大勝利って感じには全然ならず…
富士はこれまで走ったことのあるコースとかなり勝手が違い、ブレーキを正確にしっかりして止めるという操作の速度域がめちゃんこ高くて怖いのであります。
#1コーナーのブレーキングでは何回か突っ込み過ぎてしまいました。

自分で言うのもなんですが、あまりにも下手過ぎるので誰かをコバンザメしようと思ってたところ、素晴らしいタイミングでクロハチさんが前にいるじゃないっすか!?
『NDロドとエイトの違いはあれど勉強になるはず』ってことで、最終周回はほぼコバンザメして練習させていただきました。
#その周回、ビデオで公開したかったのに…カメラが落っこちてしまい録画できておらず…残念です( ;∀;)

一本目が終わり…意外と大勝利は難しいんじゃね?という事を突き付けられつつ、クロハチさんと攻略談義。
alt
『スレンダーくん、そこまで突っ込んだら止められないっしょ(;´Д`)』
みたいなことが話されてたとかいないとか(笑)
兎も角…”しっかり止めるぞー”という事を再確認し、2本目に臨みました。


2ヒート目:2分8秒647(LAP9)
ZT Gredge 07RS 265/35R18
気温:30度オーバー
温間230kpa、減衰7段戻し


走りは全然まとめられてないけど…取りあえず大勝利☆彡
経験がめちゃ浅い富士で、夏に8秒なら御の字です!!

#今回も性懲りもなくSong Part付きです(;^_^A


ヘアピンやプリウスをもっと大事に走れてたら…とか大きなミスはあったし、他も沢山の粗があってまだまだタイムアップできそうな感じがしました。
#Sec.3は特に酷かったので、もちっとGT6で勉強しておこう(;^_^A

この日に分かった自分の弱点
『富士は200㎞/h付近からのフルブレーキングが多いのが怖い…』
ってこと。
これまで走ったことがあるSUGOや鈴鹿といった国際コースはハイスピードでリズムに乗ってスイスイ走る感じで、怖いというより『気持ちいい~♪(`・ω・´)v』となるのですが、この富士のリズムが取れない感じ、超ハイスピードからのフルブレーキの怖さは独特だという事が初めてわかりました。
2本目なんて走りならがちょっと足が震えてました。帰宅時も筋肉痛だったし、通常体験しない速度域での走りだったからだと思いますが、普段以上に力が入ってたんだと思います。
#タイム出せないわけだ💦

今回、ほんのりですが苦手な感覚が理解できたのは僥倖でした!
来月のMFCTでは分析結果踏まえ、どの辺を集中的に改善できそうかを事前に考えておきたいと思います。
目標は7秒台じゃ(`・ω・´)/ …と大きく出てみる💦

走り終わった後は、いらしてた皆さんとランチしながら駄弁りんぐ(^^♪
alt
#私は大勝利だったので、勝手に勝利の美酒です(爆)
サーキットを走ること自体も楽しいですが、こうやって「あーでもない」「こーでもない」する時間も他のスポーツなどと同様に楽しいのであります。

今回ご一緒頂きました皆様、ありがとうございました!
また主催いただいた富士スピードウェイの関係者の皆さま、走り易い場を提供いただき感謝感謝です。
ホント楽しかったー(^^)/
またよろしくお願いいたします。m(_ _)m

≪おまけ≫

この日、Newサクラム管で初めてサーキットを走りました。
外から動画を録ってもらったのでアップします。

吸気音はさておき…まさに甲高い雄叫びをあげてるようです(^^♪
Posted at 2018/08/11 23:29:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他サーキット | 日記
2018年08月09日 イイね!

[サーキットデビュー応援]直近のサーキット走行予定です。ご一緒出来る方は是非♪

[サーキットデビュー応援]直近のサーキット走行予定です。ご一緒出来る方は是非♪こん○○は!
実は4月に袖ヶ浦を走って以来、全然サーキットを走ってないスレンダーです(;^_^A
「これからサーキットで走ってみたい」という方向けに、サーキットでご一緒出来たらいいな…という事で、まずは自分が走る予定を共有させて頂こうと思っております。
今回、サーキットデビューには適してない走行イベントも多いのですが、取り敢えずスレンダーの走行予定ってことで何卒ご了承くださいませ。m(_ _)m


■8/10(金) 富士スピードウェイ オールスタイルミーティング(ASM)【確定】
流石に明後日なのでこれからエントリーは厳しいと思います。広報遅くてすみません。m(_ _;)m
ご一緒な皆さま、よろしくお願いします。


■8/22(水) TC2000ファミラY枠【検討中】
まだ行くかどうか決めてないのですが、マツダファンサーキットトライアル(MFCT)目指して少し練習したいと思っています。
今の仕様で夏何秒出せるか…熱対策はどんな感じになるのか…など全く分かってないので(;^_^A


■9/1(土) MFCT関東ラウンド(TC2000)【確定】
JAF戦です。
いつもこれを目指して練習してきたので、夏ベスト目指して頑張りたいと思います。
ロードスターメディア4耐と併設のイベントなので、いらっしゃる方いれば是非駄弁りんぐ出来ればと思います♪
多分、途中で抜け出してお隣で開催されている『team六連星★彡 TC1000走行会』に潜入し…
alt
かき氷食べに行くと思います(爆)


■9/24(月)祝日 MFCT東海ラウンド(FSWRC)【予定】
JAF戦です。
去年はエントリーだけして都合で出られなかったので初参加!
FSWを競技で走れるなんて、数年前を考えたらウソみたい♪
走ったことなさ過ぎていい成績は無理ですが、楽しく走れればと思ってます(^^)v


■9/30(日) K-1スポーツ走行会(ツインリンクもてぎ東コース)【検討中】 お勧め度
※K-1スポーツさんへのリンク張ってあります
alt
参加検討中です。
このコースは雨でしか走ったことないですが、すごく面白かったので前向きに検討中です。
割と高速コースですが雨じゃなければコースも広いですし、エイト勢の上手い人たちも参加予定なので色々アドバイスもらえると思いますのでお勧めです。
申込フォームが超分かりにくいのが難点ですが、参加費も比較的安いのが嬉しいです。


■10/19(金) team六連星★彡走行会(日光)【予定】 お勧め度
※六連星さんへのリンク張ってあります
苦手だけど好きな日光(^^♪
サーキットデビューの方にもおすすめなショートコースです。
初サーキットや初心者の方は色々不安あると思いますが、六連星さんの走行会運営が素晴らしいことは勿論、フォローしてくださる上級者や心優しい方も多数いますので、安心して参加できると思います。私も素人ながら、色々ご協力できればと思っております。
参加の暁には…是非ともじゃんけん大会で大勝利して…alt
美味しい商品をゲットしニヤニヤ( ̄▽ ̄)vしましょう♪


■11/24(土) MFCT中国ラウンド(岡山国際)【予定】
またまたJAF戦です。
ついに岡山に足を踏み入れようと思ってます。
これに参加できると年間ランキングがつく(はず)なので、何とか参加したい大会なのです。
遠征だし…初走行ですので、クルマ壊さないこと最優先で楽しく走れればと思っています。


サーキットデビューに適した走行会ですと、直近だとご一緒出来そうなタイミングが六連星さんとK-1スポーツさんの2回しかないのが申し訳ないです。
今後も予定が決まったら順次アップしていこう思っております。

以上、殆ど自分の備忘録でした(;^_^A
Posted at 2018/08/09 01:20:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月01日 イイね!

なぁオレ、SACLAMのマフラーってホントいい音するんだよナ♪ ~最後のサクラム管装着~

なぁオレ、SACLAMのマフラーってホントいい音するんだよナ♪  ~最後のサクラム管装着~こん○○は♪
今回も旅行日記3連発と行こうと思ったのですが、流石に飲んだくれてるだけの内容に食傷気味だと思いますので…
話は前後しますが今日はサクラム管を再購入した話を書きたいと思います。
今回のタイトルは某E氏のバイブル?である『湾岸ミッドナイト』のしげさんのマフラーネタからいただきました☆彡


去年けーまるさんから
『スレンダーさん、エイト用のサクラム管、もう生産終了らしいですよ』
と衝撃の事実を教えていただき…

alt
『なんと~ぉ!』
#最近このネタ多くてすみません。m(_ _;)m

ってことで、U社長に
『最後の最後の一本を私が買います!』
とつい宣言してしまったワタクシ…(;´・ω・A

同じマフラーを2本も買うなんて真性のアホであります。
…が、嫁が言うにはサクラム管はウチのエイトのアイデンティティ。
今のエイトに乗り続ける以上、マフラーはサクラムであってほしいようです。

もちろん買ったワタクシ自身もめちゃめちゃ気に入っております。

音と見た目はバッチしですが、速さへの貢献って意味だと
ヌケは悪い(らしい)し…
 触媒変えると全く違う音になっちゃうし…
  パワーUPも期待できず全くダメダメではあるのですが…

この甲高いサウンドが好きなんだから仕方がない。

まさに…
alt
イメージはコレっ(笑)

『性能なんて…知らぬ』
alt
『過去全てのベストタイムは
 このマフラーと刻んできたのだ!』
ちょっとポエマーの真似っこしてみました(;^_^A

遡る事9年前…
F-Soundさんというみん友さんが『NAロータリーエンジンに鳴き音を!!』と考えU社長に依頼して出来上がったのがこのマフラーでした。
多分…ロータリーサウンドって言うには違和感ありあり。
ですが、街乗りでもサーキットでもサクラムの澄んだ倍音が重なっていく感覚…踏み切った時の甲高い咆哮が幸せなのでございます♪

そんなこんなで…
U社長から『その最後の一本が出来上がったよ~』と連絡が入ったので、
alt
6月某日、久々に深谷まで行ってまいりました。

取り外される相棒のサクラム管。
alt
約8年半頑張ってくれてどうもありがとう!楽しいカーライフに大貢献してくれました。
#これからもきゅーさんの元で大活躍してくれそうで嬉しい限りです(^^

最後のエイト用サクラム管。
alt
久々に見る美しい輝きです。(まぁ…新品ですからね💦)

最終ロットのナンバーです。
alt
これ以上の番号が世に出ないなんて…なんとも寂しい限りです。。。

サクラム管でサーキットをガンガンに走ったエイト乗りは私くらいだったようでして…(;´∀`A
予想外の排熱による熱膨張などで当時の設計では考えてなかったストレスがかかっていたようでした。
alt
そこで今回の最終ロットは一部補強を入れてくださったり、膨張を加味した作りにしてくださったりと割れにくい加工をしてくださってます。
#もう作らないのに最後の最後で改修入るところがサクラムさんっぽいですね。

お財布が相当軽量化されたのは涙涙(´;ω;`)でしたが、、、
alt
同じマフラーなのに満足感高いですw←サクラムお馬鹿さん

おNewのサクラム管の1stインプレッションですが…出来たてのせいかまだ硬質な音ですが、
alt
これはこれで気持ちいいです。
今後の変化が楽しみなサウンドを奏でてくれました。

もう新品買えないのでパーツレビュー書くのも微妙だなぁと思いつつ、買い替えた記念に何回かサーキットを走って熱が入ったら改めてインプレしたいと思います。

これでどっかのサーキットで大勝利だーいv( ̄▽ ̄)v

さーせん、ウソです(;´Д`A
Posted at 2018/08/01 01:31:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2018年07月29日 イイね!

ザ!社員旅行其の二 ~まさかの黒部ダム!?(;´Д`)~

ザ!社員旅行其の二 ~まさかの黒部ダム!?(;´Д`)~こん○○は!
この度は、集中豪雨にて被害の受けた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
募金など微力でもお手伝いできることをしたいと思います。

前回の社員旅行日記の続きです。
二日目…朝食を取ってると社長から
『えー、皆さん。天候悪化により
 今日は黒部ダムには行けず
 Uターンして松本に行きます』
alt
『なんとー!』
#扇沢周辺土砂崩れだったらしい。幸いすぐ復旧したそうです。

と、黒部ダム見に来たのにネタとしか言えないことがホントに起きてしまい、、、
alt
朝食から酒盛りしだした弊社社員たちでした(笑)

alt
無賃送還票なんておいう滅多にお目にかかれないレアアイテムを頂き…

alt
立山ともお別れ…
やたらガスってて景色もほとんど見えませんでした( ;∀;)

alt
前日に上がってきたケーブルカーで立山駅まで下ります。写真で見ても急だなぁ。

ココでさらに…バスが来るまで2時間待ちになっちゃったのでalt
飲みながら暇つぶして待ってました。暇すぎて折り紙したのは同期(笑)

立山から長野まではバスで休憩のみ寄り道なしの4~5時間の旅。
勿論、すごく暇だったのでちょっと仕事したり溜めていたマンガを読んだり…

全然関係ありませんが、最近私が大分前から注目してた面白いって思ってたこんなマンガ達が
・健康で文化的な最低限度の生活
・ヲタクに恋は難しい
・恋は雨上がりの様に
いきなりアニメ化ドラマ化されメジャーになって超驚きました。
これらの最新刊をまだ読めてなかったので、のんびり読んでおりました。

このノリで次に来そうなスレンダー推しマンガを一つ予想してみると…
alt
『中卒労働者から始める高校生活』あたりはどうだろう…
ちょっとマイナー過ぎてナイかな(笑)
話はやや重めで、少し作者の実話も入ってるようなのですが、登場人物の生徒たちが明るく頑張る話が自分は好きです。

全く関係ない方向に話が飛んでっちゃいましたw…閑話休題。
そんなこんなで…夕方にようやく美ケ原温泉『翔峰』さんに到着!
後輩が『スレンダーさん、ココでクラフトビール飲めますよ!!』
ってまた飲むのかよ。流石すぎるんだぜ(爆)

部屋に戻ると、社長の差し入れでまさかの瓶ビール3本が(笑)
内心『うう…一番搾りよりクラフトビール~~』とは思いましたが、有難い差し入れなので勿論いただきました。

一番搾りをクリア後…IPA系のクラフトビールへ
alt
十分美味しかったのですが、お代わりする時間が無く…

間髪入れずに、まさにザ・宴会がスタート。
alt
始まる前からやや出来上がっている気がしますが、余計にこんな王道なザ・宴会は久しぶりでちょっと面白過ぎました(;^_^A

ココでは初めて…
alt
『鮎の骨酒』という鮎焼きがそのまま入った日本酒の熱燗を頂きました。
怖いもの見たさでそこそこ杯を頂いたのですが、味はヒレ酒に似てるかな… … …
少々魚臭さが強く…正直慣れないとちょっと厳しい感じかも(;^_^A

この日の最後は信州白峯むぎ焼酎ともう一本の何か(忘れました爆)をまったりと。
altalt
私、お恥ずかしながらあまり麦焼酎って飲む機会なかったのですが(焼酎は米・そば・芋が好き)、麦焼酎って香りが爽やかでほのかな甘みがあって美味しいですね。
調べてみたらこの焼酎、割と安く買えるのでお勧めだと思います。

という…立山もたどり着いただけで少しも歩けず、黒部ダムにもたどり着けず何しに来たんだか分からない旅行になってますが(笑)
仕事を休んで飲みに来たのだ!
というまさにダメ人間な旅行の二日目が終わるのでした(爆)

多分…続くと思う(;´Д`)


本日のお酒:
んー、この日は特筆すべきお酒はなし。
代わりにこの翌日、素晴らしいお酒にめぐりあっております(^^)v

突然ですがココでクイズです。
翌日に出会ったその美味しいお酒は松本市内で巡り合えたのですが、何という銘柄でしょう。
って…普通当たりませんよね。
ヒントは『第○○代九○○門』です。
Posted at 2018/07/29 15:14:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2018年07月26日 イイね!

ザ!社員旅行 初めての富山県~立山・黒部ダム?~

ザ!社員旅行 初めての富山県~立山・黒部ダム?~こん○○は!
この度は、集中豪雨にて被害の受けた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
継続的な募金など微力ながらでもお手伝いできることをしたいと思います。

という事で、今日は今どき珍しいらしい社員旅行のお話でございます。。

去る7/5(木)~7/7(土)
まさに豪雨の中、弊社の一部メンバー(約30名)は社員旅行に行って参りました。
目的地は富山アルペンルート「立山・黒部」
この旅行は社長自らがJTBと交渉しプロデュース。社員はただ集合時間に集まって座っていれば目的地に連れて行ってもらえる夢のコースです(爆)

私、富山県にも立山にも黒部にも行ったことがなかったので、今回この旅行をめっちゃ楽しみにしておりました。

ということで、迎えた当日。
前日の7/4はキックオフでついつい深酒しちゃったのに…
この日はまさかの朝から酒盛り(;・∀・)
alt
新幹線でも豪華お弁当とやっぱり酒盛り…
富山までほんの2時間ちょいで着きますので、本当に飲みっぱなしという駄目な感じで…うちの会社ヤベー(爆)

現地では一応観光ってことで…
altalt
加賀百万石の前田利長公の菩提寺「瑞龍寺」を30分ほど参拝し、、、あっという間にお昼へ。
豪華弁当&酒盛りしたばっかで全く腹減ってないのに…
情緒もへったくれもないまさに強行軍です(;´∀`A

ここで頂いたこの日本酒。その名は『勝駒』
alt
「勝駒」…富山に来たら、確かにこれは一度飲んでおきたいお酒です!!
『腹一杯でもう酒も飯も要らん!』って思ってたのに、これは本当に旨すぎてスイスイと入っていってしまいちょっとヤバかったです♪

こんな風に飲みまくっていた私達ですが、雨脚はどんどん強まって行きました。
alt
この時の雨で、合掌造り集落見学が当初予定のところでは道が危ないということで行き先が変更になるなど、運転手さん・ガイドさんにご苦労いただいて安全にのんびりとした旅路になりました。

alt
菅沼合掌集落という小さな集落だったのですが、合掌造りの集落の塩硝(火薬の材料)づくりの説明が聞けました。
なぜこのような場所にこの様な作りの家が集落としてあるのか?
加賀百万石。外様だったのに徳川から一目置かれていた強さの秘密、それは火薬を量産できたからと言われているそうです。その秘密が合掌造りの家にあったとは!?

alt
白川郷行ったとき、もっとちゃんと勉強しておけばよかったです。

バスでの移動は立山駅まで。
車中では上司が持ってきた「ブラタモリ」の立山・黒部ダム特集をこれでもか!というほど堪能し…
alt
ますます黒部ダムの豪爆への期待が膨らみまくringです☆彡

alt
ここからはケーブルカー→立山高原バスの移動で、標高2,450mにある「立山高原ホテル」まで移動します。

alt
7月とはいえめっちゃ暑い今年にもかかわらず、ホテル付近にはまだこんなに雪壁が残ってました。

そんなこんなでホテル立山に到着!
本来なら星を見に行くツアーやら、立山付近をハイキングするやら、自然と遊ぶ術がたくさんあるところなのですが…
alt
どんどん雨足が強まり、緊急速報が出ちゃうレベルに(;´Д`A

alt
仕方ないので…夕飯でも軽く日本酒をいただき…
(写真撮ってませんが)部屋飲みも楽しんで…
『ただ一日酒飲んでただけじゃねーか!?(;´∀`)』
という一日目が終了するのでした。

一応今回の社員旅行は珍しく同期と一緒だったので
『明日早起きして立山周辺を歩こうぜ…(雨止んでたらね)』
と微妙な約束をして床につくのでした。


本日のお酒:
『勝駒』
alt
※写真は有限会社清都酒造場様(https://www.yukinosake.com/18-kachikoma/)から拝借しております。

日露戦争の勝利にちなんでつけられた名前だそうな。
お酒のラベルにはこんなメッセージが書いてあります。
------------------------------------------
小さな手造り酒やですから年に、そう、こっぽり(沢山)とはできません。
造り手、僅か五人で、こつこつと一心に醸っています。これまでも、そうでした。
これからも、そうです。年に少量。でも、量産では出せないうまさを醸り続け、守ってゆきたい
(「真の贅沢を知る酒」--そう評して下さった方がいました)。
誇りをもって--「わたし達は、富山でいちばん小さな造り酒やです。」

------------------------------------------
本当に数が出ない幻の日本酒とのこと。
不勉強にも私は勝駒を知らないまま富山に乗り込み、前知識ゼロで何も期待せずにこのお酒を口に入れた時の感動…味も香りも文句なし!
語彙の貧弱な私だとお伝えするのは難しいけど…とにかく美味しいお酒でした。
富山を訪れるチャンスがあったら、是非試してみてください。顔も心もほっこりできること間違いなしです。

こんな素敵な出会いも旅ならではと…としみじみ。
多分続く。。
Posted at 2018/07/26 20:42:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「実家からの帰り道、約100kmの道のり(下道半分)を燃費アタック!
中々の好成績でした(^^)v」
何シテル?   08/12 23:55
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【φ(・ω・ )メモメモ】忍者ツールの設置方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 00:46:54
自分にできることをしよう!『電話お願い手帳』ってご存知ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 09:27:12
RX-8最速ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 18:42:23
 

お友達

RX-8やクルマ、サーキット走行も興味のある方、是非お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

※お友達はいつでも大募集なのですが、ブログでのやりとりや自己紹介等なにもなく、いきなり『よろしくおねがいします』だと…おじさんはちょっとキツイです。A^^;

226 人のお友達がいます
アース烏アース烏 * ヒロシ798ヒロシ798 *
澤 圭太澤 圭太 * おくやん☆彡おくやん☆彡 *
sz-8sz-8 * けーまるけーまる *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Hi-νガンダム仕様 (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
チンク乗りの皆様、こんにちは。 チンクの魅力に夫婦そろってハマっておりましたが… 50 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年以前で、お手軽でNA・FRのクルマといったらアルテッツァくらいしかなく、その志 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.