• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スレンダー軍曹のブログ一覧

2018年11月12日 イイね!

袖-1GP Rd.5 ~密かに大勝利のはずが…(;^_^A

袖-1GP Rd.5 ~密かに大勝利のはずが…(;^_^Aこん○○は♪
11/11は袖森フェス内で開催された袖-1GP@袖ヶ浦フォレストレースウェイに参加して参りました。
袖ヶ浦を走るのは今回で10回目。
キリもいいし(`・ω・´)←関係ない
今日は大勝利行っちゃう?!なんて思ってたのですが、撃沈でした。
今回は溝無A052のラストラン。有終の美を飾ろうとちょっぴり目論んでおりました。

で結果…
ベスト出せたかもれないチャンスを上手くいかせませんでした( ;∀;)

1ヒート目:1分16秒960(LAP5)
YH ADVAN A052 265/35R18(1部山)
気温:17度くらい
冷間:190kpa、減衰7段戻し


3月に出したベストのコンマ2落ち。
タイヤの摩耗を考えたら『16秒台に入れられたのはOK☆彡』って思いたいところなのですが…このベストの前の周は前半殆どが区間ベストをたたき出せており、そこでクリア取れないのが正に下手っぴ💦
タラレバとの差はなんと1秒!?勿体なかったど、まあこんなもんなんでしょう( ;∀;)

2ヒート目:1分17秒277(LAP4)
YH ADVAN A052 265/35R18(1部山)
気温:21度くらい
温間:220kpa、減衰7段戻し


1本目でかなりUNK拾ってしまい…終始ガタガタガタガタ…(;´Д`)
語ることが無いので割愛。。。

今回も動画を作ってみたので、よろしかったご覧ください。


走り終わったら…
恒例の叉焼丼を食べ(食べかけでサーセン)
alt

色んな車を見ながら目の保養をしたり、駄弁ったりしてのんびり楽しませていただきました。
alt
最後になりましたが、ワンスマスタッフの皆さま、ご一緒頂いたエントラントの皆さま、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしまーす。(^^)/~~


≪おまけ≫
という事で…
本日の結果は、ギリ16秒台、ポイント5.52で結果11位。
alt
今回上位陣が軒並み6点以上をたたき出しているので、何とも微妙な感じでした。

反省点沢山ありそうなので、久しぶりに簡単な走行分析をしちゃおうかと。
まずはロガーデータでの比較。
alt
1分16秒7が3月の時に出した自己ベスト(青)1分16秒9が今回のタイム(赤)です。
3月と11月が余り気温差がなかったので、加速はほぼ一緒。
今回走りが良かったのは、2コーナー、下りの3-4コーナーは改善してました。
逆に良くなかったのが8コーナー(便所コーナー)、9コーナー(ヘアピン)はコンディションの問題ではなく走り方が悪かったです

それにしても…ホント袖ヶ浦は難しい(笑)

次に区間タイムを見てみます。
上が3月に出したベスト(1分16秒7)、下が今回(1分16秒9)です
alt
今回はLAP+でのタラレバベストは1分15秒9Σ(・□・;)…その差1秒!!
ってことは、きっと丁寧に詰めれば今の車両・タイヤの状態でもコンマ5位は上げられる気する(気がするだけ…出来るとは言ってない(;´∀`))
アタックシーズンにNEWタイヤ入れて、そこそこ纏められれば…
もしかして…袖森15秒台が見えちゃったりする??

12月にもう一回袖-1GPあるけど…出たいなぁ…(;´∀`A
Posted at 2018/11/12 01:35:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | SFRW | 日記
2018年10月24日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!10月31日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

↑みんカラで自動で出てくるこの企画投稿的なもの、今ままで書いたことなかったのですが、エイトに乗っていよいよ10年目なのでクルマへの感謝も込めて乗っかってみました(^^♪






■この1年でこんなパーツを付けました!
マツスピウイングとそれに合わせたRE雨宮のカナードやフロントスカート。
下回りを青色で統一しているのが自分のお気に入りポイントです♪
alt
勝手にHi-ν仕様と呼んでおります(爆)

■この1年でこんな整備をしました!
通常のオイルやブレーキパッド、ハブ交換など消耗品交換がメインです。

■愛車のイイね!数(2018年10月24日時点)
546イイね!
→ありがとうございます😊

■これからいじりたいところは・・・
デフは入れたいけど、それ以外だとあまりないです。
リアルテックさんにメンテ頂いているお陰ですが、今のクルマのパフォーマンスに不満なし
UDEの方をしっかり上げないと(;´・ω・A
強いて言うならボディをキレイにしたい。いつかオールペンしてまた美しくしてあげたいです。

■格好いい俺カー(笑)
先日の日光サーキットで魅さんに撮っていただきましたm(_ _)m
※拡大できます。
altalt
#格好いい写真をありがとうございました!
俺カー最高( ´艸`)←オーナー馬鹿でサーセンm(_ _;)m

■愛車に一言
楽しい生活に欠かせない存在として大活躍してくれてます。ウチに来てくれていつも感謝してます。
クルマがキッカケとなって出会えた方、楽しい時間をご一緒させて頂いている皆様、いつもありがとうございます。
今後ともエイト共々よろしくお願いします🤗

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2018/10/28 08:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | RX-8 | 日記
2018年10月24日 イイね!

team六連星★彡ハロウィン走行会 in 日光サーキットでハッスルハッスル←古い💦

team六連星★彡ハロウィン走行会 in 日光サーキットでハッスルハッスル←古い💦こん◯◯は!
去る10/19にいつもお世話になっているteam六連星さんの日光サーキット走行会に参加してきました!

数えてみたら日光を走るのは丁度10回目。
気温も下がってきたし、こりゃベストで大勝利狙いだな( ̄▽ ̄)v
とか思ってましたが、事前の天気予報は雨予報☔️で当日も土砂降り😭

流石にこりゃもうダメだーと思ってましたが...流石六連星...雨上がりましたよ💦
alt
アムロはサイド6で土砂降られて濡れ鼠でしたが、六連星は天気の予報くらいちょろくコントロールできんじゃね?と思ってしまいたくなるほどの奇跡!

いやー、内心
オレが雨男だったらどうしょう😱
とか思ってたのですが、フフフフ、私がそんなもの(雨運)持ってるわけないわー( ̄▽ ̄)v
alt
どっちかと言うとNTだぞー←変な自信
『日光よ、私は帰ってきたー!』←そりゃガトーだ💦


1ヒート目:41秒596 ※同乗走行
YH ADVAN A052 265/35R18(1分山)
気温:16度/ほぼドライ
冷間:250kpa/温間280kpa、減衰7段戻し

一本目はウエットだと思ってタイム気にせず同乗走行にしたのですが、まさかのドライ(笑)
↓同乗の理想像のイメージ図。この時の輝はさぞ楽しかっただろうなぁw
alt
空気圧も雨想定だったため高すぎてちょっち失敗(;´・ω・)
ベスト出すなら一本目だったかも...とちょっと思いましたが、逆に2本目を一人で乗ってみてウエイトによるタイムの違いを測ってみようとポジティブシンキングです♪
同乗楽しんでくれたようで良かった(^^)v


2ヒート目:40秒796(LAP8)
YH ADVAN A052 265/35R18(1分山)
気温:19度
冷間:215kpa、減衰7段戻し

溝はなくとも腐ってもA052!取り敢えず41秒切れましたー㊗
alt
2本目って事でちょっちタイヤも垂れててミスもあっての40秒台、ホントこのタイヤすげー(゚∀゚)
この日のコンディションならキチンと一本目から合わせれば下手っぴな私でも40秒5切りくらい行けたかも...と思いつつ、ベストなんだから大勝利でいっかーということで✌️

それにしても同乗とお一人様とでコンマ7も違うとは驚き!!
今度分析コーナーで何がそんなに違うのか細かく比較してみたいと思います。


同乗走行枠:42秒2 ※未計測(GPSのみ)
ZT Gredge07RS 265/35R18(5分山)
気温:19度
冷間:220kpa、減衰7段戻し

ここでゼスティノに履き替えて、嫁を乗せて同乗走行に。
履き替え直後だからから同乗だからなのか、かーなり感触が変わって面白ーい(^^)


3ヒート目:41秒5 ※結果貰い忘れ
ZT Gredge07RS 265/35R18(5分山)
気温:20
温間:220kpa、減衰7段戻し

山の無いA052と5部山ゼスティノとタイム勝負してみたのですが...このヒートが同乗直後だったこともあり流石に垂れちゃってました😅


4ヒート目:42秒0 ※同乗走行
ZT Gredge07RS 265/35R18(5分山)
気温:19度
温間:220kpa、減衰7段戻し


このヒートもずっと同乗走行してました。
やはり一人乗せるとショートサーキットでコンマ5くらいは遅くなるのね。
60-70kgくらい軽量化できると明らかにタイムに効いてきますね。ふむふむ(^^)
後ちょいで同乗で42秒切れたのに惜しかった😅


5ヒート目:41秒311(LAP8)
ZT Gredge07RS 265/35R18(5分山)
気温:19度
温間:220kpa、減衰7段戻し


この日のゼスティノでのベスト!3月の日光のコンマ3落ち。気温とタイヤの垂れを考えればまずまずかな?
一人で乗った事とガソリンが減ってきた事による軽量化効果でしょうか。これも後でロガーで比較してみたいと思います。

一人と同乗だと車の動きが結構違うなあと主観では感じてましたが、A052でもゼスティノでも同じような結果になったので重さってホントに効くのね...と改めて実感。
因みに同乗だと止まらない感が強くなるのと、右コーナーが一人の時より膨らむような感じがするのが大きく違うところかも。ロガー眺めてみるのが楽しみです♪


スーパーラップ:41秒980 ※1周のみ
ZT Gredge07RS 265/35R18(5分山)
気温:17
温間:220kpa、減衰7段戻し

六連星のスーパーラップは6位狙いが吉なのですが...自分では卒なく走れたつもりがめっちゃ遅いという結果に。あれれー???
自分の体内時計って全く当てにならんのう( ;∀;)。。。

という事で、いつものオフ会モードは勿論、今回はベストも出せたし、たくさん走って同乗の有無やタイヤの違いとか分析ネタも取れて大満足な走行会となりました!

今回もいつもの通り動画を作ってみました。

今回もSongPartの歌は…最近アニマックスで再放送が始まったあのガンダムシリーズの主題歌を性懲りもなく歌っちゃいました。宜しかったら見てやってください。m(_ _)m
日光はショートコース過ぎてチェッカー後慌てて歌ってしまい熱唱できなかったので、もう一回歌いたい(爆)

という事で、今回の日光サーキットは大勝利でした!!

い、いや...
まだ真の勝者への戦いが残ってました。


なんて…イキがるエネルギーもなくなるほど
今回のじゃんけんは箸にも棒にも掛からぬ大惨敗っ😭
alt
ですが、ヨメがゲットした高級パンと(じゃんけん弱いはずの)SHINさんが獲得したビールを交換してもらい、なんとか面目躍如←って何の?💦

駄弁って走って食べて同乗してじゃんけんして歌った...超盛りだくさんの走行会が終わりました(^^)
主催の六連星の皆様はもちろんのこと、ご一緒頂いた皆様、ありがとうございました。

次回の山梨は不参加ですが、今年最後のTC1000は来るべき第100回走行会(気が早っw)でSHINさんに勝つために...
alt
コイツでエントリーしたいと思います(多分…)

大勝利目指してタイヤも新品だぞー( ̄▽ ̄)v
alt
次回もまたよろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2018/10/24 16:42:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他サーキット | 日記
2018年10月02日 イイね!

嵐じゃなければもてぎじゃない(爆)~R大佐リアンカップ in もてぎ東~

嵐じゃなければもてぎじゃない(爆)~R大佐リアンカップ in もてぎ東~こん○○は!
今日は台風一過の夏日になりましたが、台風24号で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

そんな台風24号チャーリーが接近する中、我らはK1-Sports走行会内で開催された第2回R大佐リアンカップ(仮称)に参加して来ました(≧∇≦)オバカ


R大佐がもてぎ東の楽しさを知ってもらおうと呼びかけてくれて今回3回目。
毎回ドライを懇願してるにも関わらず毎回雨☔️、しかも結構な雨量というすごい走行会です(ノД`)
参加メンツに嵐を呼ぶ男がいるとしか思えません( ̄▽ ̄;)

私はもてぎ東2回目ですが、勿論前回も大雨。
前日まで体調崩して寝てたのでやめときゃいいのに…ついついもてぎまで行って来てしまいました(^_^;)

この雨の中、もてぎを駆け抜けた猛者たち。
alt
ホント...みんな好きね…( ̄▽ ̄)v

K1-Sports走行会は雨だろうがなんだろうがピットに荷物を置かせてくれないハードモードな走行会なので、荷物は徹底的に最小限にする必要があるなど万全の雨対策を要求されるのであります!
(ホントそこだけは改善してほしい・・・)_

今回はウエット...と言うよりもヘビーウエットが予想されたので、街乗り&車検用のバリ山GY RS-Sport(245サイズ)にて参戦。このタイヤ、溝はあるから排水性は普通ですがウエット性能はそこまでではないし、こんなところでガンタンクのお世話になるのは悲しすぎるので...
alt
くれぐれもコースオフだけはしないよう慎重に走りました。

1本目:1分59秒402
GY EAGLE RS-SPORT S-SPEC 245/40R18
気温:20度くらい
冷間250kpa、減衰7段戻し

雨道ドライブ…走ってて楽しいけど怖えぇ(´・_・`)
こんな条件でもブレーキとかちゃんと詰めて安全にタイム出せる人、マジ尊敬します^^
エイト勢一番時計はvomitさんの1分58秒186!
vomitさん...もてぎ東初のはずなのにウエット一本目からこのタイム💦
ぶっ飛んでますΣ(・□・;)
※どのくらいの濡れ濡れ具合だったかは動画でご覧くださいませ

2本目:1分58秒695
なんとなく気乗りしなかったのですぐ走るのやめちゃいましたが、一時的に雨も止み、このビートが一番コンディション良かったみたい。
青のおっちゃん、Shin132さんに抜かれエイト勢4番手に(・_・;)
ウエットってのはこう言う見極めも難しいですよね。
兎に角安全第一であります(^^)

3本目:1分55秒439
クリア取れなかった割にタイムはまずまずで、ベスト大幅更新です(爆)
3本目からはまた雨が降ってしまいコンディションはイマイチになっちゃいましたが、安全運転の範囲で中々楽しく走れてお腹いっぱい(^^)

という事で…エイト勢はもちろん、他車種の皆さんも大きなトラブルなく無事終了しました♪
さてさて今回のR大佐リアンカップの結果は…
1位:vomitさん
2位:スレンダー
3位:青のおっちゃん
と相成りました。vomitさんもおっちゃんも、もてぎ東初走行で雨なのに速い!!
#一応私は2回目なので…

今回も動画を作りましたので、よかったらご覧ください。

5:06から色んなクルマとの追いかけっこを入れてますのでお楽しみくださいませ(^^♪

雨の中の走りを存分に堪能したあとはGTカフェに赴き
alt
86を使って(夢の)ドライ特訓です(爆)
是非このゲーム画面のような見事な秋晴れの下でもてぎを走ってみたいです。

この日最後の目玉はホンダミュージアム観覧でした。
alt
いやー、私ツインリンクもてぎにこんな素晴らしいミュージアムがあるのを初めて知りました!

レーシングバイク、レーシングカーを始め
altaltaltalt
これまでのホンダの歴史を語ってきた名車たちが所狭しと並んでました。つまみ食いだとちょっと観足りない感じがするほどの充実度。
私もですが、vomitさんは昔懐かしのバイクやクルマを食い入るように見てましたw
ココはほんとに観て面白いマシン達がたくさんあるので、是非また行きたいと思います。

という事で、一年ぶりのツインリンクもてぎでしたが
走って食べて遊んで観てを全部堪能できて、サイコーの1日でした(^^)

お誘いくださったR大佐、ご一緒頂いた皆様ありがとうございました!
11月のもてぎは行けませんが、また来年ももてぎを走れたらいいなと思ってます。

最後になりましたが…
大佐リアンカップサイコー!
でも…今度は晴れてちょーだい☀☀☀m(__)m
Posted at 2018/10/02 00:54:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他サーキット | 日記
2018年09月25日 イイね!

大勝利の歌は!? ~MFCT東海ラウンド@富士スピードウェイ初参加!~

大勝利の歌は!? ~MFCT東海ラウンド@富士スピードウェイ初参加!~こん○○は!
昨年9月から開催されるようになったマツダファン・サーキットトライアル(MFCT)東海ラウンド@富士スピードウェイ(以下FSWRC)。去年はエントリーだけしたものの無念の不参加。

『今年こそ』って思ってたのですが少し前から風邪を引いてしまい、前日も熱が下がらずまたも出場が怪しい状態に。
コンタックさんに大変お世話になり、なんとか当日走れそうな状態に持っていくことが出来ました。

この日の私は『コンタック軍曹』(;´Д`)
alt

気合が通じたのか雨もふらず、予報を覆し終日ドライ☆彡
alt
コンタックパワー炸裂しました!ラッキー♪

FSWRCを走るのは今回3回目…鈴鹿よりもはるかに心の距離は遠い富士なのであります(;・∀・)
とにかく走行経験が足りなすぎるので”走れるチャンスは全部走ってしまえ!”ってことで、本番前の走行練習にもエントリーしました。

タイヤの消耗は大丈夫か??
alt
既にタイヤは4本ともこんな状態だったので、消耗なんて関係ねー(笑)ってことで楽しく走っちゃいました。

ちなみに、今回のMFCTは車検場まで車を運んでチェックしてもらう形式!?
”この溝なし状態で車検通るか?”
alt
ちょっとドキドキしてました…無事車検は通りました(;・∀・A
もし雨が降ってたら…車検は通っても危険が危なすぎて走れなかったです。ホッ💦

公式練習:2分8秒115(LAP4)
YH ADVAN A052 265/35R18(1分山)
気温:22度
冷間:190kpa/温間220kpa、減衰7段戻し


全クラス混走であまりクリアって感じではなかったので、前回8月のASMで富士を走ったときに迷ったポイントを何回か試すことにしました。

・ストレート後のブレーキング開始は?
 →自分の場合は150m看板付近を目安にすると良さげ
・プリウス(レクサスコーナー)は2速?3速?
 →ASMでは3速で走っていたが、2速で走った方がライン・速度ともにコントロールしやすかった
  ボトムは落ちるかもしれないが3速より2速のほうが出口のアンダーが出にくい(…とおもう)
・最終コーナーは2速?3速?
 →後期エイトだとコーナリング中レブ付近をずっとうろちょろしちゃうので3速やむ無しかと
  プリウス同様出口出口アンダーが出やすいのでそこは我慢して向きを変える

駄目な点、試すべき点は他にも沢山あるのですが、今回は上記のように走ってみることだけ頭に入れました。

とりあえず…練習走行での2分8秒1はちゃっかり自己ベスト。
非クリアでのタイムだったのでこの日は”7秒台”は出るだろうってことで、この日の目標を2分7秒8に設定。
alt
さぁ、俺のエイトさん、頑張ってくださいよ~(他力本願)☆彡

ちなみに…プリウスコーナー練習していて一度四輪脱輪したら…呼び出しいただきました。
さ、流石JAF戦。練習走行でもチェック&呼び出しあるのね。。きびしー(;´Д`A



1ヒート目:2分7秒726(LAP4)
YH ADVAN A052 265/35R18
気温:25度
温間220kpa、減衰7段戻し


スタートが10:20とゆっくりだったからか、朝の涼しさは何処へ…汗ばむ陽気に💦
ほぼ予定通りのタイムでクラス4番手、総合6番手ゲット。
8月のASMの時より気温が低い効果もあるのか、自分やクルマ/タイヤのコンディションを考えたらまずまずの出来。
トップ勢に全く届かないのは…まあ仕方ないっさ♪もっと上手くなってから考えることにします(笑)

この日のアドバイザTCR加藤さんにご指摘いただいたポイントは、ヘアピン(ADVAN)コーナーのブレーキング。
100R脱出後の姿勢を真っ直ぐにすることにを意識しすぎて、ブレーキングが(毎回)遅く脱出の速度が稼げてない、とのこと。…orz
次のヒートに活かせると良いのですが。

しかし…1ヒート目が終わってからが長かった。。
2ヒート目が14:20から(・_・;)
風邪ッぴきの自分にとっては中々の長時間でして…正直待ちくたびれました(;´・ω・)


≪途中のオマケ≫
今回のMFCT。一瞬『ココはエイトリアンカップか?!』と錯覚するほどのエイトの台数!
alt
TUNED、ノーマルクラス合わせ12台のプチエントリアンカップでした(笑)
今回、お父さんがFD、息子さんがエイトという、同じヒート内でまさかの親子対決が繰り広げられており、ピットの一部ではその話で盛り上がっておりました(^^♪
#よくある親子対決というと、親父の得意なゴルフで息子がコテンパンにされると思いますが(まさに私💦)
 今回のサーキット対決は息子さんが勝利されました🎊🎊
 こんな親子対決は素敵すぎますよね♪


2ヒート目:2分7秒159(LAP3)
YH ADVAN A052 265/35R18(1分山)
気温:26度
温間220kpa、減衰7段戻し

色んなイベントの後だったからか路面がちょっとダスティだったり、気温や湿度が上がったことでコンディションはちょっと下がったみたいですが、自分は無事1本目のタイムを更新!
経験値と時期を考えれば7秒1は上出来さっ…とは思うのですが、言い訳したいことだらけでした(爆)
・TCR加藤さんの教え、殆ど生かせず…残念!
・ベスト狙えた周回にてADVANコーナーで痛恨のシフトミス
・2ヒート目後半はガス欠。やっちまった
集中力が欠如してたと思います。事故無く迷惑かけずに走れただけ良しとしよう!

今回も動画を作りました。
一応、今回タイム的には十分大勝利でした。

だがしかし…この日は風邪のせいで喉痛し。
”Song Part”熱唱できませんでした。残念!( ;∀;)
また『Dynamite explosion』歌いたかったなぁ(嘘)


3回目の富士スピードウェイの印象を一言で言うと…
難しすぎー(;´∀`A

鈴鹿とかSUGOは下手っぴなりにでもリズムに乗って走れて『ジェットコースターみたいでたのしぃ~』ってなりますが、富士はコーナーごとにリズムをぶった切られるコーナーだらけ。走って爽快感を得るレベルに到達するのはめっちゃ大変な気がしました。
書くほど書きたいことだらけでキリがなくなってっちゃうのでこの辺で…

今回、まず参加することが出来て(去年はエントリーだけで不参加)
 クルマも壊さず
  参加者の皆さんとも和気あいあい楽しめて
   自己ベストも更新☆彡

おまけにMFCTでは久しぶりの入賞(4位)もすることが出来て
altalt
今年のMFCTは『大勝利』でした(^^)v

今回タラレバは2分6秒5。折角6秒見えたのにそこに到達できなかったのはちょっと勿体なかったけど『来年のMFCTでは是非6秒入れたるぞー!』と、少し富士を頑張ろうという気持ちになりました。
ほんのりだけ富士の楽しさのエッセンスを感じ取れて…心の距離が近くなったかも(笑)
冬の毒蝮…また出てみたいな(^^)

最後になりましたが、主催のB-Sports様、ご一緒頂いたエントラントの皆さま、絡んでくださったエイトリアンカップの皆さま、ありがとうございました&お疲れ様でした!
ラストの岡国には行けず…私の今年のMFCTはこれにて終了ですが、来年もまたよろしくお願いしますm(_ _)m



≪おまけ#2≫
待ち時間の間に行われたエイトリアンカップFujiの表彰式で大勝利&入賞された皆さんを祝福に行ったのですが
altalt
応援したつもりが弄られるという(;´∀`A💦💦
でも、待ち時間の間エイトリアンカップを観戦したり、いつもの皆さんと駄弁りんぐ出来てホント楽しかったです。
またエイトリアンカップでもよろしくお願いします。(^^)/~~
Posted at 2018/09/25 23:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他サーキット | 日記

プロフィール

「@nori@夢がーぬ さん む...むしろ年末フライングお汁粉はサイコーな気が。。( ̄▽ ̄)
また来年お汁粉にチャレンジしてください😅」
何シテル?   11/26 20:14
こんにちは。スレンダーと申します。 HNは初代ガンダムのスレンダー軍曹から取っています。 ※スレンダー軍曹については以下動画を参照の事(笑)  http:...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【φ(・ω・ )メモメモ】忍者ツールの設置方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/09 00:46:54
自分にできることをしよう!『電話お願い手帳』ってご存知ですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/07 09:27:12
RX-8最速ランキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 18:42:23
 

お友達

RX-8やクルマ、サーキット走行も興味のある方、是非お友達になっていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

※お友達はいつでも大募集なのですが、ブログでのやりとりや自己紹介等なにもなく、いきなり『よろしくおねがいします』だと…おじさんはちょっとキツイです。A^^;

228 人のお友達がいます
あおチャンあおチャン * いちひろ@汚友達いちひろ@汚友達 *
おくやん☆彡おくやん☆彡 * nori@夢がーぬnori@夢がーぬ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 宇平@灯火宇平@灯火 *

ファン

99 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 Hi-νガンダム仕様 (マツダ RX-8)
2009年9月、ネットで青いエイトRSの写真をみて一目惚れ。 ストリートで普通に運転した ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) 大佐 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
チンク乗りの皆様、こんにちは。 チンクの魅力に夫婦そろってハマっておりましたが… 50 ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) チンクたん (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
2013年7月21日、故有ってチンクたんとお別れすることになりました。 2年弱、とっても ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2000年以前で、お手軽でNA・FRのクルマといったらアルテッツァくらいしかなく、その志 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.