• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月21日

呆れてモノが…(# ̄З ̄)

こんばんは(*^_^*)
今週も一週間お疲れ様でしたm(__)m
折角の週末なのに雨が…(T_T)
それはさておき
私ヲタは仕事を掛け持ちしてまして
今日も本業が終わってからの
バイトをこなしてきました(^_^)/
今回のブログは最近バイト先の
スタンドでの話をアップしたいと
思いますm(__)m

ここ最近、ハイブリッド車を始めとする
燃費の良い車…俗に言う『エコカー』が
増えてきて当然ながら給油の回数が
減らせてガソリンスタンドの集客に
影響力が出始めて久しいですが、
残念ながらこんなご時世にも
かかわらず一向に無くならない
『モノ』が有りまして…(x_x)
それは、JAFが呼ばれるトラブルで
間違い無く『トップ3』の一角を占める
トラブル…『ガス欠』です(x_x)

私ヲタがバイトしてますガソリンスタンドにも
ここ最近、運悪くガス欠されてしまった
お客様から電話がかかってくる事が
多くなりまして、その内容は
『出先でガス欠してしまったので
配達してもらえないか?』といった
内容の電話なのですが、ウチのバイト先では
この手のサービス業務は一切対応してないので
お客様に丁重にお断りしてます(>_<)

と、こんな感じのやり取りが
ガソリンスタンドにお勤めの経験が有る方は
経験が有ろうかと思います。
ですが、ここでチョット考えて
頂きたいのですがこれって
本来なら『有ってはならない事態』の
筈ですよね?(?_?;
何故ならこの世に存在する全ての
内燃機関で動く自動車には
『燃料計』が付いていて、これによって
ガス欠を未然に防げる訳ですから。
なのにガス欠は一向に無くならない。
それどころか『ガス欠したから届けてくれ』と
電話一本で…って蕎麦屋の出前じゃ
有るまいし(-。-;)
何の為の【燃料計】なんでしょうね?
ガス欠も道交法で罰せられる場合が
(しかも罰金のおまけ付きで)
有る事を知らないのでしょうか?
こんな事を言うと世の中全てを
敵に回しかねないのですが
ウチの子(RX-7)よりも燃費の良い車に
乗っておきながら、どこでどうなったら
ガス欠なんてやらかせるのかが
全くもって意味が解りません┐('~`;)┌
勿論、燃料系統のトラブルを抱えてしまって
止まる場合も有るのでそれは
致し方ないにしても、そうでなければ
よほどの事が無ければまずは
そう簡単にガス欠にはならないように
作られてる筈なんですが…(?_?;

余計なお世話かもですが、
ガソリンスタンドやJAFサン等の業者に
ガス欠救済の電話をされる前に
『【燃料計】が何の為に付いているのか?』を
よく考えてみて下さいませm(__)m

仕事の愚痴ブログになりまして
申し訳ナッシングですm(__)m

ブログ一覧 | ボヤいてみました(´д`|||) | 日記
Posted at 2013/04/21 01:04:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(焙煎ごまみそらーめ ...
かんちゃん@northさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

スイフト テレビキャンセラー
YOURSさん

【今年も開催します!】9月28日( ...
VALENTIさん

ひょっとしてココは町中華 ? (● ...
エイジングさん

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2013年4月21日 6:27
全て人任せ・・・・・・・
なにも・世代と言う訳では無く
全ての世代にわたって存在します・・・・・
『ゆとり』的な思考の方々は・・・・・

せめてネー・・・・・ガソリンくらいは・・・・・

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ
コメントへの返答
2013年4月21日 7:12
イソメサンおはモーニンですm(__)m

バイト先の先輩とも
よくこの手の話をするのですが
先輩曰わく
『自分のミスでガス欠しといて
電話一本で済まそうって
考え方が気にいらねぇ!!
自分かやらかしてるんだから
最低でも携行缶を借りに
店まで足をはこぶのが
常識だろ!!』だそうです(`ε´)
俺も先輩の言い分は
最もだと思ってますけどね
(*^▽^)/★*☆♪
2013年4月21日 9:50
学校に近い人が遅刻するのと同じで、まだ行けるって安心しちゃうのかな(^。^)そもそも普段自分で給油しない人はメーター見てない人が意外と多いよ、呼ばれる方はたまんないね(笑)
コメントへの返答
2013年4月21日 23:49
Yoshiakiサンこんばんは(*^_^*)
バイト先から只今
帰還しました(^_^)ゞ

確かに遅刻の常習犯に
なる人って学校や会社から
近い人の確率が高いッスね(^_^;)
私の知り合いでJAFに
勤めてる人が居るのですが
その人曰わく、
『出動要請が有れば仕事なので
出動しますが俺もヲタさんの
言う事解りますよ(^_^;)』
と言われました(-。-;)
どうやら考えてる事は
皆同じみたいッス(^_^;)
2013年4月21日 13:10
ヲタさんこんちは~(^o^)
昨日スマホデビューしたものの、使い勝手に苦労して、やっとコメント出来た(^o^;)(笑)
エコカーだから油断してたりして…(^w^)(笑) スポーツカーユーザーなら考えられん事だなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2013年4月22日 0:02
ジラフ君こんばんは(*^_^*)
バイト先から帰還しました(^_^)ゞ

俺もスマホ使ってるから
ジラフ君の大変そうな姿を
想像出来るけど、同い年の
俺がスマホ使えてるから
大丈夫だよ(^_-)

確かにジラフ君の
言う通り、エコカーに乗ってる人の
中には油断してる人が
居るかも解らないよね(^_^;)
そういう人に限って
『REって燃費悪いんでしょ?』
みたいな事を平然と
言ってきたりするんだよねぇ(-。-;)
なんかこの手のコメントを
返すと炎上しそうで
怖いなぁ((((;゜Д゜)))
2013年4月21日 23:35
ヲタ's-Sevenサン、こんばんわ♪

ハゲしく同意しますッ!(キッパリ)w

世の中、ワガママかつ身勝手なアフォアフォドライヴァーの・・・

なんと多いコトか・・・( ̄□||||!!

もうネ、『ガス欠したから届けてくれ』でなんて、まさにウソコマソッ!(キッパリ)w

こんなワガママかつ身勝手な連中がいるから事故も減らないんでしょうネ・・・(哀愁)w
コメントへの返答
2013年4月22日 0:27
INDIサンこんばんは(*^_^*)
バイト先から帰還しました(^_^)ゞ
&免許の更新お疲れ様でした(x_x)

今回の件もそうですが、
INDIの仰る通り最近
『自己中人間』が増えた気が
します(^_^;)
先の返信で書かせて
もらいましたが自分が
やらかした事なのに
自分から出向こうとしないのは
やっぱり『筋違い』だと
思うんですよね(-。-;)
最近のみんカラのブログで
『みんカラのユーザーのモラルに
訴えるブログ』が増えてますが
それだけ本来日本人が
元々持っていたモノが
失われつつある証拠
なんですよねぇ(T_T)
2013年5月1日 12:18
はじめまして、アンスターです。

自分もガソリンスタンドでのバイト経験があるので、そのお気持ちはよくわかります。

万が一ガス欠起こしたら自分の足でスタンドまで行きますね・・・(^_^.)

エコカー繋がりで少し脱線しますが、エンジンの始動音とか静かすぎて、エンジン切ってるのかわからない時ないですか?以前プリウスを給油を終えてから誘導しようと前を通ったら急に動いて驚いた事があるのですが・・・
コメントへの返答
2013年5月1日 23:48
夜分遅くにこんばんは(*^_^*)
&ようこそいらっしゃいましたm(__)m

先ずは心中お察し頂き
誠にThanksです(*^_^*)
ガス欠は個人の意識に
委ねる部分が大きいので
なんともですねぇ…(^_^;)

あと、プリウスも含めた
ハイブリット車のモーターは
ここ最近かなり出力が
向上してるので
それこそ下手くそな
小型エンジン並みに加速
する分、本来有るはずの
音が無い分危険ですよね(x_x)

また気軽に
遊びにいらして下さいませm(__)m
2013年5月7日 22:46
お誕生日 おめでとうございます!!

確かに今の車は何もかも自動化になってしまい、

人の目によって管理するって事を怠ってしまいがちだし、

車に乗せられているって感じで嫌ですね。

ただの移動手段の一つとしてしか考えていないから

そうなってしまいますね。


本当の車好き(と言うか車を所有している者)なら常に、

愛車のコンディション管理、ガソリンを初め色んなオイル類の

量や変え時を把握しておくのは最低条件ですよね。

世の中には色んなお客さんがいて大変だと思いますが、

頑張って下さいネ!!  !(^^)!
コメントへの返答
2013年5月7日 23:01
【80-hiro】サンこんばんは(*^_^*)
&my誕生日の祝メッセージ
誠にThanksですm(__)m
これで私もまた一つ年をとり
『不良独身中年』への道を
邁進する事となりましたσ(^_^;

今回のブログが
【仕事の愚痴ブログ】に
なってしまい、読む人に
よっては不快感を与えたかも
しれないと思ってましたが
こうして『イイね』やコメントを
頂戴できてありがたく
思ってます(#^_^#)

スタンドのバイトをしてて
安全点検をさせて貰っても
今時のクルマはエンジンルームからして
『タッチ厳禁でお願いします』的な
感じで迂闊に手が出せなく
なってしまっていて、
とても素人がまともに
【運行前点検】出来るとは
思えないんですよねσ(^_^;

返信が長くなりましたが
また気軽にコメントに
いらして下さいませm(__)m

プロフィール

「@にゃんこせぶん 組長
【GALAXY S6📱】なら
自分が使ってるスマホ📱
(GALAXY S8)の方が
新しいんで要らないッスよ
プー(´゚;Ж;゚`)ーッ!!」
何シテル?   07/23 00:12
はじめましてo(^-^)o 【ヲタ's-Seven】と申します。 今から遡ること4年前、 平成21年10月に 【ウチの子(黒3C)】との 運命的な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

語るぜ!(*`д´)b 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 01:00:02
2016 エビス!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 01:19:01

愛車一覧

その他 その他 日勤専用ママチャリ(借?仮?) (その他 その他)
ウチの子(黒3C)の【食費(ガソリン代とも言う)】節約 及び私ヲタの減量対策の為に導入 ...
スズキ アルト 反省&返済号 (スズキ アルト)
愛車第2号を借金まみれになって 手放してから紆余曲折を経て 車屋サンが見つけてきてくれた ...
トヨタ クラウンセダン 黒~青メタ号 (トヨタ クラウンセダン)
ハチロクを車検を機に 手放して購入した愛車第2号は 第1号(ハチロク)とはまるっきり 『 ...
トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
自分でバイトして貯めたお金で 買った初めての愛車です(^O^) 年式は昭和61年式(後 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation