• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月30日

E92M3を検証して来ました!

E92M3を検証して来ました! 先日のGTRに続き


M3を試乗して来ました(^з^)-☆





ヘレスブラックのM-DCTのMドライブパッケージ付き






M3は一言でいうと、「優等生」



パドルシフトのレスポンスは
とても気持ち良く
ギヤダウン時のフリッピングがとてもスポーティーな演出をしてくれます!



ステアリングはZ4よりやや重めで
視点は結構高いです。






M3はスポーツカー
GTRはレースカー




比べ物にならないですね(^^)


どっちがいいかは、一概には言えないですが、







私自身が
ブランドを抜きにして

「走る車.楽しい車」
と言う点で見たら、圧倒的にGTRでした!





M3は内装も外装も基本的な物が
3シリーズと共通で1千万以上の車としては少しチープな部分が多い気がします。



M-DCTのシフト周りはかなり味気ないです、、。


あれならSMGⅡのシフト周りの方が全然かっこいい!!





あとシート。
サポートの幅まで調整できるのですが、イマイチよくわからない。。。
Z4Mのシートの方が質感もデザインも上だと思います!!


パドルシフトのパドルもダサい、、。
車のキャラクターにパドルが着いて来れてないです、。


マセラティやフェラーリの様な細長の冷たい質感が好きのなですが、


M3の物は軽自動車に着いてても違和感がない様なプラスチックのパドルでした。。


押してダウン 引いてアップの操作性は嫌いですが、3シリーズのDCTのパドルの方がまだマシかなぁ


パドルを換えたら良いんですけどね(^^)




M3に対しての期待が高過ぎたので、粗が目立ってしまったのでしょう。。

「GTRがあれだけの物だったから、M3なら全ての面において良い勝負か上を行くハズだ!!」、、、、。


V8も静かです。。
これは吸排気換えれば、かなり良くなるんですが、、、。










GTRはGTR専用設計なので、
NISSANの割りに質感やデザインが素晴らしい出来です!



ポルシェ911も見て来たんですが、
内装の質感はGTRの方が「好き」でした。


911は「シンプル」に仕上げられてるので素っ気なく見えました。









GTRはとても良い。




しかし、NISSANを買うのかと言うと、ウェルカムでは無いのも本音ですね(´Д` )





GTRは
「弄れない車」と言われてますが、意外とそうでも無い様で、


4年目を迎えようとしてるGTRが中古市場に増えるのを見込んで


積極的にパーツを作るメーカーが増えて来て、これからがもっと楽しくなる車じゃ無いかなと思いました!

どうせ口うるさい保証は切れているので、信頼できるショップさえ見つかれば


安心して乗れると思います(^^)


故障も少ない様ですし!

いろいろなショップから対策品出てる様です!








一方、M3は、と言うか

新型のiDriveは操作がしやすくて
画面も見やすくて

外品のナビを欲しいとは思わせない仕様になってました(^^)











結論、
M3は扱い易くてジェントルな車



しかし、GTRと乗り比べると
2ペダルで比較したらパンチが弱いかなぁ〜




4人で乗る事が多いならM3

2人までで、かつスポーティーな走りを求めるならGTR。





7/2にポルシェ911の試乗をしてこようと思いますので、


また勝手にインプレします(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/30 12:09:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっぱり携帯ハッキングでしょ!?( ...
takeshi.oさん

肉汁うどん
SUN SUNさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2011年6月30日 12:43

GTRってそんなにすごいんですね(・Д・)

911試乗後も楽しみにしてます!!



宝くじが当たったらすぐにR35を買います!!ww
コメントへの返答
2011年6月30日 12:50
こんにちわ〜(^O^)/

sussiさんに慰めの言葉をお伝え下さい。。





GTRはすごいですよ!!

ぜひ一度乗って下さい(^O^)/
宝クジが当たったら、M3の後期を買うかなぁ〜(^^)


911もPDKの2ペダルですが、ビビらないで楽しんで来ます!!
2011年6月30日 14:19
価格と満足度から行くとヨーロッパ車はお高いですねぇ~(笑)

今後はアメリカンスポーツも候補に加えましょう♪♪
コメントへの返答
2011年6月30日 14:26
アメ車は4人以上乗りの2ペダルで魅力的な車が見つかりません(>_<)

2シートならコルベットにバイパーにXLRと
とても魅力なんですけどね(^-^)
2011年6月30日 19:02
ポルシェか~楽しみですね

買えないけど、Rは、一回乗ってみたいとは、思ってます(笑)


が…今は、雨、風しのげて、そこそこカッコよくて、ドアが、跳ね上がる車を、目指します(^O^)
コメントへの返答
2011年6月30日 21:32
ポルシェは、近年の物はPDKで魅力的なんですが、ちょっと古くなるとタダのATって言うのが幻滅します、、、。


MTはめんどくさくて(´Д` )


私も引き続き、雨、風しのげて、そこそこカッコよくてバカ速い車を探します(^O^)/
2011年6月30日 19:11
確かに、賛否両論

僕はポルシェ一筋です。
ポルシェ乗りが遠くなる一方ですが

ケイマンSのシンプルさ、がいい


911や
フェラーリや、ランボは、夢物語になりました。

愛人が、散々なめにあって
今は、元気ないから
この辺で(>_<)
コメントへの返答
2011年6月30日 21:36
ポルシェは何が良いんですか???

今度、お守り持ってく時に教えて下さい(^O^)/


ケイマンはシャープですね(^^)



FやLの夢追いかけましょ(^-^)
奴らは逃げずにずっと待ってます!!

そのうちJJ倶楽部 スーパーカー部門を作りましょう(^O^)/
2011年6月30日 19:33
私だったら、やっぱり、Pかなぁ。
足回りの完成度なんかは、やっぱり良いですよ。
M3も良いけど、高すぎですよね。
ないそうは、3尻と変わらないし。
GT-Rは、いいのですが、何か、かわいげがないと言うか。
ファッション性は、低いですね。
コメントへの返答
2011年6月30日 21:42
そうなんですよねぇ〜

M3にはもう少し頑張って欲しかったです。。
走りに特化しての、内装が3と同じならまだ納得行くんですが、、、。

GTRは知的な乗り物には見えないですよね。
スタイルは好きなんですが、何せエンブレムが、、。


ポルシェは、どうしてもターボやGT2.3を買わないと意味が無いんじゃないかと思ってしまいます。。
2011年6月30日 22:23
M3やR35には乗ったことがないのですが。。。
R35は結構イソピーさんには合っているような感じですね。
デカく重い車でM3より扱いずらいと思っていましたが、恐るべしGT-R

もし購入するなら

GT-Rがイソピーカラーに染上るところを楽しみに拝見させていただきます(゜_゜)ゝ
コメントへの返答
2011年6月30日 23:51
M3には憧れがあった分、もっと頑張って欲しかったです(>_<)

次期M3に期待ですね(^-^)


さっきも、彼女と話してたんですが、
結局GTRに乗ってそうだよね!!

って話しになりました(笑)


イソピー色と言うのは、
ドデカイGTウィングの着いた
ピンク色の事ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2011年7月1日 23:24
初めまして~^^
興味深く読ませてもらいました(^0^)/

GTRはそんなにいいんですね><
コストパフォーマンスは抜群ですが、知人達の「上手にディーラーとサヨナラする方法」が確立されるまではダメだなぁと思ったんですよ。
駐車場がゴンドラなので、幅がアウトだったのですがw

僕もそうでしたが、Mの良さは試乗レベルでは音以外分からないと思います。
真価は200オーバーで初めて解かる感じなので、Pのような圧倒的な存在感も無く、GTRのような割安感も無いのに、何で高いんだと思いますよねww

ぱっと見4桁の車に見えないから、スーパーとかファミレスにも普通に行けるわけで、普段使いには便利っすよ(゚∀゚)
コメントへの返答
2011年7月1日 23:56
初めまして〜(^O^)/

GTRはとても良かったですよ!
日本車とは思えないです!!

トランクが80度近くまで上がるのがネックですけど、荷物もポルシェよりは乗りますし!

リミッター切ってマフラー換えたら十分ドイツ車について行ける、、むしろ抜かせる車じゃないでしょうか?

130kmを出す機会があったんですが、異常な安定感と安心感があるのに、尋常じゃ無い加速!

異次元でしたよ(^O^)/


日産は悩ましい車を出していたんですね(^^)

キャラクターがはっきり出ているGTRは
Z4より目立って実用的なので、コンビに行くのは楽しそうです(^^)
車高もGTRの方が高いですし(^O^)/


2ペダルMTがOKな方でしたら、
アリな選択種ではないでしょうか(^^)

プロフィール

どうも、 5年ぶりの復活です。 BMWは降りましたが スポーツカーっぽいものには乗ってます。 誰でもご気軽に!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

イソピーさんのカワサキ NinjaZX-6R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/06 21:04:33
ヘッドライト換装(レクサスLEDスタイルヘッドライト) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 16:55:46

愛車一覧

カワサキ NinjaZX-6R カワサキ NinjaZX-6R
2020/05/24納車予定
トヨタ アクア アクア様 (トヨタ アクア)
まだ納車されていない。 9/3納車予定 車屋さんでピンクのアクア見て 奥さんが気に入っ ...
カワサキ バルカンS バルカン (カワサキ バルカンS)
13年ぶりのバイク! ZX-6R購入にため下取りへ
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
E46M3 SMG2 BMW史上 最高にして最良のM3. と思ってるのは私だけ??

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation