• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月24日

セブンの荷台兼ナンチャッテ ウイング再加工編

セブンの荷台兼ナンチャッテ ウイング再加工編 昨日、妄想から~材料買い出し&DIY加工を24時間以内で仕上げましたが・・・・


 基本=軽量化を目的とす。


     荷台&ウイングの拡張


     材料のコスト削減等



  結論   荷重計算の欠落発覚(爆)



  強度確保の為、本日材料の再調達決行!




  先日、シルバーウイーク中で休みだった・・・樹脂材専門店で材料ゲット!



  強度確保の為 サイズアップ材含め・・・・



  アルミ材合計2.6Kg+樹脂材(PC300×940×5t)1.8Kg=4.4Kg


    

                  アルミ材総重量計量中(2.6Kg)




   反省点


       SS&SUS材だと・・・強度はあるが・・・比重が重い


       重量も重いが・・・・値段も高い


       

   結論


       アルミ材の肉厚&サイズアップで強度確保!




     と言う訳で・・・再手直し決定




    横浜は、25~26日雨予報・・・・



    良い子は、セブンで走り回らないで・・・自宅室内でDIY。



    何処かのメーカーの物置の宣伝で・・・



    100人乗っても大丈夫~って言うコマーシャルありましたが・・・・







     人も品物も・・・丈夫って大事ですよね





     今度はじっくり、9月中に・・完成目指します。
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2015/09/24 17:43:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

疲労感があるな〜
ふじっこパパさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

ご近所さんぽ♪
Highway-Dancerさん

愛工大名電高のグランドは素晴らしか ...
パパンダさん

安定の担々麺!
のうえさんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「左膝の靭帯損傷2度目の再発(汗)一年間かけて、自然治癒、長かった。」
何シテル?   06/03 14:50
横浜フレーザー改めG`s爺&mikiと変更いたしました。(28.12.3)  40年間のバイク乗りを60歳で降り、立ちごけ しない(笑)SEVE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Happy birthday? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/26 10:03:32
TPS (スロットル ポジション センサ) 分解・清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 14:34:40
スロットルボディ&TPS交換('96-04型中古品) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/03 13:04:24

愛車一覧

トヨタ アクアG's トヨタ アクアG's
スーパーセブンからアクアG'sにm乗り換えました。
カワサキ W1SA650 カワサキ W1SA650
通勤の為に乗車 もはや、古すぎて覚えてないw
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
カナダ仕様2LT バンクーバーから関西港にて荷受け 当時、阪神淡路大震災のため、荷受け不 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
過去所有の車です スーパーセブン購入前のオープンカー慣らしの為 購入 5000キロ走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation