• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はかたんもんのブログ一覧

2019年01月19日 イイね!

福岡の新名所と無くなる物

福岡の新名所と無くなる物昨年11月、福岡ヤフオクドーム前に大型複合商業施設「マークイズ福岡ももち」がオープンしました。
この場所は以前ホークスタウンモールが建っていた所です。








タワーマンションも建設中




ライブハウスZepp福岡も入ってます!
ヤフオクドーム横にアミューズメントビルも建設予定でHKT48劇場が入るらしいです(^o^)

中央区天神では再開発の為、長年親しんできた「天神コア、天神VIVRE、福ビル、天神IMS 」がもう直ぐ取り壊され新しくなるそうです。
見慣れたこの街並みも見れなくなります(T_T)
新しくなるのは良いけど福岡らしさが無くなるのが少し寂しく感じます。


IMSは平成元年にオープンして30年も経つんですね。
オープンした頃は良く行ってました。
ちょうどその頃、西鉄電車の8000形も走り始めましたが昨年引退しました。


福岡は建て替えラッシュで、福岡市民会館、福岡サンパレスも新しくなります。
マリンメッセ福岡の近くに新展示場、JR博多CITYに新ビルも建設予定らしいです。
また、ホテルも沢山建設中です。

以上、福岡博多の最新情報でした(^o^)
Posted at 2019/01/19 21:41:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月02日 イイね!

Perfumeカウントダウン、紅白生中継in横浜アリーナ

Perfumeカウントダウン、紅白生中継in横浜アリーナ平成最後の大晦日に横浜アリーナへ飛びました。
2年半ぶりの関東遠征で、初横浜です(^o^)
飛行機も久しぶりなんでワクワクでした\(^-^)/

羽田へ到着後、京急で横浜へ
予約しているカプセルホテルを少し迷いながら探して料金払って直ぐに地下鉄乗って新横浜へ行き、横浜アリーナへ。

遂に来ました横アリ


ファンクラブ限定なので個人認証を済まして手首にオレンジのリストバンドを着けてもらいました。


17時からグッズ販売だったけど物凄い行列だったので、新横浜駅へ戻り腹を満たすことに。
もつ煮込みラーメンと餃子食べた。
近くの店にこんな看板が


横浜アリーナの近くにも


18時30分開場
花束の数も福岡よりもめちゃくちゃ多い!





座席はセンター34列28番
なんだーアリーナ席じゃ無いのかと残念がっていたら
アリーナ席でメインステージから花道で繋がる中央ステージの前から3列目じゃありませんかっ!!!
ビックリした(^_^)v
しかもど真ん中のど真ん中でした!
隣の人に聞いたら横アリはスタンド席をアリーナと呼び
アリーナ席をセンターと言うらしい?


20時30分には席に着いていてくださいと言われてたので
早めに席に着く事に、左の人は福島から参戦、右の人は地元で福岡も参戦したと言ってた。
気合い入っとるなー、自分もやけど(^^;

会場のビジョンでは紅白が映ってました。

そして20時30分過ぎたくらいにビジョンの紅白が消えたと思ったら、めちゃくちゃ可愛い子が直ぐ目の前に現れた!
なんと!
ちゃあぽんこと、あ~ちゃんの妹が紅白の生中継の段取りや説明にM.Cで出てきた(^o^)
凄いサプライズ、一通り説明が終わるとあ~ちゃん、かしゆか、のっちも中央ステージに来た!
もう直ぐ目の前に、5メートルも無い距離に4人が居るなんて
凄い!
ただ私の前にちょっと背が高い男性が居て見づらかったけど頭をずらしずらし見てました(^^;
アリーナ席の宿命。

その後、リハーサルがあり一足先に紅白で歌う曲を披露しました!

その後生中継入るまで、ビジョンで紅白が映っていて
DA PUMPやいきものがかりの曲で会場は盛り上がってました。

そして、紅白も後半に入り21時15分ごろに
生中継開始、曲の前に一旦横浜アリーナのPerfumeの皆さん
と振られ直ぐ目の前の中央ステージで、のっちがカンペ見ながら演出内容を説明してた。

そしてキンプリの曲のあとPerfumeがFuturePop紅白SPを披露
物凄い盛り上がりでした\(^^)/

生中継終わった後、ビジョンで直ぐにVTRが映され
歓声が物凄いねとメンバーが言ってた。
確かに凄かった!
自分も喉が痛かった(^^;

中継も終わりライブ本編開始まで1時間位有るのでトイレへ
これまた大行列(^^;

22時30分過ぎにライブ開始

そしてカウントダウンからの年明け!
金、銀テープが自分の所に大量に降ってきた!
若干ですが欲しい方差し上げます。



今回のライブでは歌ってなかった
チョコレイトディスコ、ポリリズムも披露。

アンコールでは、心のスポーツ
最後の曲は今までと変わらず無限未来で閉幕しました。


Perfumeと一緒に新年を迎えられて幸せでした。
多分こんなチャンスは、もう無いと思う。

まだまだ書き足りないけど割愛します。

帰宅したらP.T.Aから届いてました(^o^)



グッズはジャケットコレクションだけ6個買いましたが
3個もダブル結果に(右の3個)クリンクリンと無限未来2個
欲しい方差し上げます
または持ってないのと交換でもok


Perfume最高やね
ちゃあぽんも可愛い!
写真はTwitterから


今年もPerfumeに、たくさん会えると良いな(*^^*)

長くなりました、
割愛しなければ、もっと長くなるところでした(^^;

では、皆さん今年もよろしくお願いいたします。

あ、最後に録画してた紅白見たら最初に横浜アリーナに振られた時にあ~ちゃんの後方だったので映ってませんでした(^^;
でも、あ~ちゃんが一瞬しゃがんだ時にオデコだけ映ってたような(笑)
まあ、そんなもんか。






Posted at 2019/01/02 15:49:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラだんだん使いにくくなってきたのでやめようかな
まあ、この一年間ブログ更新もしてないしね。」
何シテル?   04/23 22:14
Perfume大好きヽ(^○^)ノ あ~ちゃん、かしゆか、のっち♪ 2013年12月8日に京セラドーム大阪のライブに行きましたー(^o^) Perfu...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/1 >>

  1 2345
6789101112
131415161718 19
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ボーナスという名の 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/06 12:31:41
みんカラオプミ♪参上 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/11 14:06:17
フリードスパイク・・・来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/28 10:58:11

愛車一覧

ダイハツ ソニカ はかたんもんの3台続けてSONICA (ダイハツ ソニカ)
2台目(青)ソニカが6月27日で走行不可能になり、車検も7月だったがそもそも受けるつもり ...
ダイハツ ソニカ はかたんもん 次の車もソニカ (ダイハツ ソニカ)
2018年7月6日の西日本豪雨災害で前ソニカが自宅車庫で水没全損しました(T_T) 幸い ...
日産 オッティ 日産 オッティ
ノートからの乗り換え 親父専用 室内は広いがシートが硬い、エンジン音が少しうるさい( ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
初めて買った車です 特別仕様でムーンルーフが付いてました アニバーサリー11th仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation