• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月03日

納車一週間の感想

納車一週間の感想 SL350(2012)も相当気に入っていたのですが、
俺個人としてはSL400(2016)に買い換えて良かったと思っています。
SL350との差を書きますので、ご参考になれば!

SL400を選んだ理由
550 63 も検討しましたが、長距離ツーリングが多いこと、コーナーでの回頭性を重視したこと、左ハンドルが嫌いなこと、でSL400となりました。

SL350に装着していた、AMGホイールはそのまま移植して使っています!

本当は新車が欲しくて探してもらいましたが、すでになく
グランドエディション奈良新車がありましたが、
どうしても内装色が好きになれず
普段使いが多いので、本革内装よりも合皮内装のほうが良かったので見送り。

ずーっと白のSL400右ハンドルを探していたところに
ロペライオでこの車両を発見!
SL350を、驚くほど高くとってくれたことと、この車両がオークションものではなく、63AMGを買う下取りで前のオーナーの素性がわかっていることから
購入となりました!

★燃費 
変わらず!  俺の乗り方で街乗り 7-8 高速12-14 峠5-6 殆ど変わらず!
★エンジン
350のNAのフィーリングも好きでしたが、400も良いですねえ!パワーは400のほうがありますね!
★ミッション
400のほうが圧倒的に良いですね。オートで走る場合も反応が良く、パドル操作したときの反応は、段違いで400のほうが良いです。シフトダウン時にブリッピングもします。
★コーナー
400のほうが良いですね。箱根で走ってきましたが、かなり良く曲がる印象です。ポルシェ991GTS,マツダロードスターと比較しても、それなりに良いと思います。
★アクティブクルーズコントロール
精度はかなり良くなりました。車間距離調整がスムーズです。更にハンドルを切ってくれます。これはかなり使えます。特に渋滞時は手放し運転OKです。
★防眩ミラー
350の時は、5%のフィルムを貼ったら、防眩が反応しなくなりましたが、400は反応してくれます!

★マジックスカイルーフ
これだけが残念・・・・マジックスカイルーフは一度使うとやめられません。

こんな感じです。
まさに正当進化という感じ。
350の痒い所に手が届くモデルチェンジだと思います。

今のところ大満足です!
今後も気が付くところがあれば書こうと思います!



ブログ一覧 | SL400 | クルマ
Posted at 2022/09/03 14:00:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

英国向けのテスラに右ハンドル供給停止
TYPE74さん

レザーのツヤがなくなっちゃった!
KGSさん

タコメーター固定
ハルポン’sさん

成田にお水汲み♪
とっちぃ?さん

ヤナセに修理入庫
CLSシューティングブレイクさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「納車一週間の感想 http://cvw.jp/b/871820/46363030/
何シテル?   09/03 14:00
職業は、本物の占い師です! 車は、いじるのも乗るのも大好きです。 最近NDロードスターを買って、はまっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

マツダ純正 アテンザ用フレームレスミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/14 13:10:40
授業料・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 12:00:26
富士山! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/20 14:54:33

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
2リッターディーゼルなので、なめてましたが、これは良いですね・・・・・ 自動ブレーキが欲 ...
メルセデス・ベンツ SL カメオ2号 (メルセデス・ベンツ SL)
2年乗ったSL350からの買い換えです。 SL350も相当気に入っていましたが、 一度乗 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
数年ぶりのマニュアル車! 体がマニュアルを欲していたようで、超楽しいですね!
ポルシェ 911 ポルシェ 911
50歳になってから、峠熱が再燃・・・・ 富士山や箱根を走り回っています! この車を買っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation