• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月28日

足元のフリーダム化

足元のフリーダム化










今日はめずらしく定時に帰れたので、太陽が昇っている
うちにZの足元フリーダム化計画を一気に実行しました。

センターコンソールは思い切って取り外し!

そして左足の小指あたりが当たって痛い
フットレストの鉄棒も取り外しました。

すると写真のようの広大な空間が出現!

さっそく座ってみたところ、ワゴンRかタントの
ように、実にリラックスポジションが取れるように
なりました。

そのまま試運転しましたが、特に問題ありません。

コーナリング時に身体がふらつくのと、左足のひざが
シフトレバーに当たって不意にシフトチェンジしそうに
なる以外は全然大丈夫。

今までと比べ物にならないぐらい、自由な姿勢で
運転できる癒し系のZに変身しました。

缶ホルダーが無くなったので、エアコン吹き出し口に
市販のものを取り付けようと思います。

いやいや、本当に楽になった。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/28 20:00:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 時は来れり 】
ステッチ♪さん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

さよならスイフト
avot-kunさん

酸性土壌?
THE TALLさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年6月29日 15:41
この前のブログであった、フットレストですね。
確かに広大なスペースです♪

リラックス出来ると、遠出しても楽ですよね。
今、肘掛が欲しい“あるちざん”でした。
コメントへの返答
2011年6月30日 21:05
Zもひじかけ、ありません。
すっごく肘掛け欲しいです。

ZはJB型ライフの肘掛付き運転席が
流用できるようなので、今度手に入れて
取り付けようと思ってます。

有名車種では社外品ひじかけが
充実してるようですね。
そのあたりもリサーチしてみては
いかがでしょうか(^^)

プロフィール

「ようやく胃腸が復活。 酒が飲める」
何シテル?   01/13 20:07
ワイルドスピード☆です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ヴェロッサ トヨタ ヴェロッサ
2.0セレチオーネ フルノーマル
日産 レパード 日産 レパード
ちょっと前まで乗っていたレパード。 XSターボでエンジンの吹けあがりの良さと キーンとい ...
日産 レパード 日産 レパード
LED化、ドアミラーウインカー化の他は まったくノーマル。 今後の方向性を考えるのが楽し ...
ホンダ Z ホンダ Z
冬は寒く夏は暑いクルマですが、 雪道では実に頼りになります。 ABSの作動も確実で安全で ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation