• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月03日

ウェイト

ウェイト 今日は雨なので農作業は出来ず雨

前から日記にしようとしてた

トラクターのウェイト(重り)自作について話しますぴかぴか(新しい)


元々ヤンマー純正でウェイトは有るんですが


90キロを目標としてるので純正の重りを3つ買わなければならない冷や汗2

1個2万って言われて
高過ぎだろ冷や汗バッド(下向き矢印)


途方にくれた僕は
倉庫を物色してたら

筋トレ用の「ケトルベル」重りを発見しましたひらめき


2つ発見して
総重量は70キロ
でも20キロ足りないバッド(下向き矢印)


でまた
20キロを探す旅に出ました(笑)


5分後発見ひらめき(笑)走る人あせあせ(飛び散る汗)


車止めに使っていた
鉄骨を見つけて

ちょうど20キロ

使えそうな取り付け穴も空いていて

トラィ自作るんるん

まずは鉄骨をシャーシブラックで塗装バスケットボール

何重にも塗りました晴れ

次にトラクターに鉄骨のせて
太めのボルトで4ヶ所を固定

ホームセンターで
U字金具を買ってきて
ケトルベルを固定
作業中落ちるの恐いから
ボルトを二重して固定


たまたまあった
牽引フックも
固定バスケットボール


地上高もデフと同じ位置でギリギリセーフかな晴れ



かかったお金は
U字金具代
シャーシブラック代


1000円ぐらい


ウェイトを足す意味

除雪時に後ろに雪積んだとき前輪が浮いてしまう問題解決と


フロントを重くすることで湿田でもグリップします晴れ(多分)(笑)


おしまぃ(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/04/03 09:12:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「伊勢醤油」 (⌒‐⌒)
lb5/////。さん

デリカ弄りとラーメンランチ🍜 太 ...
hajimetenootsukaiさん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

愛車と出会って1年!
MiMiChanさん

6月の都筑deモーニング
彼ら快さん

頂きます😊(ミラー番2,112k ...
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2013年4月3日 10:01
おいらは以前、鉄板の厚いのをカットしてつけてたことがあります。
今は必要ないので外してますが、、、。
コメントへの返答
2013年4月3日 16:53
コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)最近フロントが軽く感じたので付けました晴れ

プロフィール

「栂池高原スキー場なぅ」
何シテル?   01/06 10:51
ジャンル関係なく絡み交流お待ちしてます お気軽にお友達に誘ってください 専業農家になり1年毎日が試行錯誤で日々勉強 米作り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
冬の見方 たまに壊れる猫 じいちゃんの世代からかれこれ17年たちましたほっとした顔 ま ...
イセキ 自脱型コンバイン イセキ 自脱型コンバイン
かれこれ17年経ちます…まだまだ乗ります
ヤンマー 乗用田植機 ヤンマー 乗用田植機
ヤンマーの最高峰田植え機exclamation×2文句なしのマシンです猫
その他 ヤンマー エコトラ その他 ヤンマー エコトラ
新車で350万で購入かれこれ10年経つ(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation