
本日はもちもちの木・白岡店さんへ。
先週は同蓮田店へ訪問し待ち時間は殆ど無かったのですが、こちらは平日昼間にも関わらず行列が凄く、着席まで小一時間程かかりました。
店内入ってまず思った事。薄暗い…。
大人の隠れ家的な雰囲気で、空間も広々。普通のラーメン屋とはちょっと違う佇まいですね。
また、鰹の「香り(敢えてこの表現です)」が程良く漂っており、食欲をそそります。
さてさて、肝心のラーメンですが、定番の中華そばを注文。
小盛(140g)、中盛(280g)、大盛(420g)とありますが、ここは迷わず大盛を注文し、10分程でご対面。
鰹が程良く効いた和系スープです。よくある味と言われればそうかもしれませんが、鰹は効かせ具合によっては生臭く感じてしまう人が居るか思いますが、ここでそれは皆無、美味しいスープです。
麺については先週訪問した蓮田店同様、太麺を想像していましたが、こちらでは中細麺。あれ?と思ったのですがスープとの相性良く、美味しくいただくことが出来ました。
あと、蓮田店の味噌拉麺と同様、熱いですね。
店内が薄暗かったためやってしまったのですが、不用意に一口目をガッツリ食べてしまい、口内ちょっとだけ火傷してしまいました(泣)。まあラーメン食べてれば、ままある事ですが…。
結論、美味しかったです。
また食べに来たいですね。
Posted at 2012/05/01 18:36:41 | |
トラックバック(0) |
ラーメン | グルメ/料理