急遽車の買い替えが必要になりターボ車に乗りたく中古車検索したところ ①低走行(5000キロ) ②好みのボディ色(モダンスティールメタリック) ③ディーラーのプレミアム中古車 を発見し現車も殆ど見ない状況で即決 小さなボディダメージがいくつか有る個体でしたが、少しづつ直し大切に乗って行きたい
所有形態:現在所有(メイン)
2023年10月14日
平成10年にAspecを中古で購入。 賛否両論あるが、大型リヤウイングに惹かれた。 とにかく運転が楽しい車。 再販されるのなら、もう一度乗りたい。 ◎エンジン 飛び抜けた出力では無いが、3,000回転以上は爽快。 伸びも良く、当時のVTECと比較しても全く引けを取らない。 サウンドもかなり良し。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月03日
乗っていた頃は「こんなものだ」「きっと良い車なんだ」と思っていたのですが、前車(ランティス)、後車(コルトラリーアートver.R)と比較してのインプレです。 現行モデルは改善されている事を望みます。 ホンダ、ガンバレ! ◎積載能力 大人用自転車2台載せて、尚且つ大人4名乗車可能。 ◎フロントマ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年11月03日
モデルは古いはずなのに、デザイン含めて古さを感じない。 収納が少ない等の内装不評もあるが ・デザイン的に悪くは無い(同クラス内では確実に堅実) ・車内に物を置かない人なら収納も影響無し(あまり物を置くと走行時にカタカタ煩いし) ・安っぽいという意見もあるが、このクラスでは全然良い方 何よりクラスを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月24日
台車で1泊2日200km程走行。 価格優先の車と思っていましたが、走る・曲がる・止まるの基本性能は(尖った部分は無いものの)必要充分。 乗り心地や静粛性も同価格帯では良い方ではないかと思います。 しかし価格故に荒い作りも所々に有り、ちょっと車に詳しい人ならボンネット開けた途端に「これ本当に大丈夫な ...
2024年09月02日
走行性能、積載力、乗り心地や静粛性など、飛び抜けたものは有りませんが全て(クラスとして)高次元で纏まった車だなと感じます。何より上品さが良い。 ハンドリングも自然で気持ち良く、タイヤさえ気張ればちょっと攻めた運転も楽しめる懐の広さ。 ファミリーカーでも走りは捨てたくないという方にオススメです。
2023年10月27日
代車として2週間、400キロ程(高速200+一般道200)乗りました。期待していなかったのですが思いのほか良い車。 尖った走りを求めなければ高速道路含めて必要充分以上。それでいて27km/Lの実売燃費は圧巻です。 モーター駆動とエンジン駆動の切替も違和感無し。 安易なEV挙動とせず、純内燃機関車を ...
2023年10月17日