• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月28日

洗車三昧

こんばんは。

今日は、久しぶりに車を洗いました。

ワゴンR→エルグランド→964と。

暑かったです。が、気持ちよかった。前々から、洗いたかったから。

一番楽ちんなのが、964です。

小さいし、低いし、曲面が多いので、自然と水切れがよいので。
心を込めて洗いますが、早く完了します。

どの車も、ホイールを洗う時に、いつも心でつぶやきます。「安全運転するけど、危ない時、助けてや・・・」と。


連休中、とくに、ドライブの予定はありませんが、汚れも落としたし、いつでも出動できそうです。

早起きして、近くの峠道に行こうかな・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/28 19:25:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

見よう見まねで、新しいレンズでバラ ...
おじゃぶさん

カーウォッシュブーツ30%OFF& ...
シュアラスターさん

気になる車・・・(^^)1251
よっさん63さん

ベーカリーカフェでランチ
シロだもんさん

八十八夜を過ぎて美しい茶畑と富士山 ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2012年4月28日 19:32
明日、お山に登りませんか!
コメントへの返答
2012年4月28日 19:41
こんばんは!。

お名前、ニューバージョンにされたのですね。

先日のピンクさんのブログで、29日は登山されるのを知り、ご一緒させていただきたいところですが、明日は家族でバーベキュー日なのです。

でも~、近いうちに、ひょっこり、行きま~す。
2012年4月28日 19:49
雨ふるで~^^v
コメントへの返答
2012年4月28日 20:19
またまた~(笑)masudaさんったら~。
2012年4月28日 19:52
1日に三台も!?

凄いなあ……(^。^)y-~

我が輩には、考えられませんわ (-_-)

月に一回一台が、精一杯ですゎ (・・;)
コメントへの返答
2012年4月28日 20:23
こんばんは。

洗車、半年ぶり(ワゴンR)なんです(汗)。

しかも、三台一度は、初めてです。

次は、きっと、年末でしょう(笑)。
2012年4月28日 20:19
こんばんは〜(*^_^*)

私は今日は仕事だったので…とにかく乗っていったキャラくんだけ洗車〜(^^)/

明日も快晴になりそうなので…ポル君走らせてあげてくださいね〜(*^_^*)
コメントへの返答
2012年4月28日 20:26
こんばんは。

お仕事お疲れ様です。

洗車したら、嬉しくなりますね。「何処いこ?」みたいな。

桜空さんも、お気をつけて、楽しいG.W.にしてくださいね~。
2012年4月28日 21:00
こんばんは(^_^)ノ

私も3台洗うつもりでしたが、エルグランド1台でリタイアです(^。^;)

明日こそ
コメントへの返答
2012年4月28日 21:07
こんばんは!。お久しぶりです!。

暑かったですもんね~。

エルグランドのルーフ部分を拭き取ろうと、脚立に登ったんです。見たら、自然乾燥してました(笑)。

頑張ってくださいね!。
2012年4月28日 21:35
自分は、明日に964洗う予定です!
黄砂が凄すぎて、洗い甲斐ありそうですわ……f^_^;

あっ!こんばんはm(__)m
コメントへの返答
2012年4月28日 21:44
こんばんは。

ナイトツーリングお疲れ様です。

黄砂スゴイですもんね(涙)。ドアの隙間から、出るわ出るわ(汗)。

明日も、いいお天気のようですので、洗車日和ですね。

Tシャツでも、いいかと思いますよ。

メタボな私は、長Tで、汗だくでした。

頑張ってくださいね。
2012年4月28日 21:38
今の時期は黄砂も手伝ってか?すぐに埃まみれになっちゃいますよね。
水に濡れるのも気持ちよいい季節になってきたし、洗車も楽しいですよね!
でも3台は・・・無理。(体力が・・・(笑))
コメントへの返答
2012年4月28日 21:47
こんばんは。

スポンジを握る手の力が、それぞれの車で違ったのは、ココだけの話です(笑)。

今日の奈良は、暑かったです。
2012年4月29日 3:05
私は最近10年ぶりくらいに洗車というものをしました(^^;
セブンは文字通り 磨き だったので・・・・
コメントへの返答
2012年4月29日 7:31
おはようございます。

ZAKIさんの、乗り比べを聞きたくて(笑)。

どうですか?964は。

また聞かせてくださいね。
2012年4月29日 10:51
おはようございます。

自分も、トリビュート洗いました。

エルグランド一台だけでも、充分大変そうですね・・・
コメントへの返答
2012年4月29日 13:04
こんにちは、P&Gさん。

おっしゃる通り、エルグランドは、大変です。

屋根洗う時も、脚立を、何度か移動しなければならないですし(汗)。

トリビュートも大きいから、大変でしょ?。

暑い時は、つい、手を抜いてしまいます。

プロフィール

「@伊勢 さん、ポスティングご苦労様です。」
何シテル?   09/04 22:55
スポーツカー好きな50代です。よろしくお願いします。家内、息子、娘の四人家族の会社員です。どんな車も大好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロレックス エクスプローラー(Ref.14270)の維持まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 08:51:40
速度超過・・・どうも腑に落ちないぞ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 17:28:40
函館駅が遠かった ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/12 10:04:44

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
通勤&休日の買い物に使っています。
日産 エルグランド 日産 エルグランド
家族旅行にて大活躍。すごく気に入ってます。
カワサキ ゼファー1100 カワサキ ゼファー1100
1992年式 初期の1100です。 70~80年代のカワサキが大好きです。RSやFXが ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
安全運転な私です。大切に乗っています。よろしくお願いします。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation