2022年7月7日納車 20,223km~ 平成18年7月登録。 ゼロクラウンの新車発表時からアスリートのエクステリアデザインが気に入り、初めて試乗した日から早18年。 当時20代後半だった自分には手が届かない車だったクラウンを縁あって手に入れました。 しかも妻の後押しもあり、レガシィもエルグラ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2022年07月07日
2016年2月2日契約。 GHインプレッサ以降、2年半ほど続いたAT車との生活に我慢できず、MT車に乗りたい気持ちが強くなり、いつもお世話になっている車屋さんに相談したところ、乗るならやっぱ6気筒の6MTでしょ! ってことで、この車を探してもらうように依頼。 とはいえ、新車で800台弱しか販売 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月02日
2022年12月6日納車 47,160km~ 平成28年12月登録。 ガソリン価格の高騰が続いていたので、エルグランドの入れ替え候補として、MT設定あり&ISO-FIX対応車種を条件に調べたところ、バモス1択となりました。 消去法でしたが、乗ってみるとこれが想像以上に運転が楽しいクルマで嬉しい誤 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2022年12月07日
2020年10月2日納車(走行距離:45,996km~) VGエアロという特別仕様車です。 今年の2月に子供が生まれるのにあわせ、去年の12月くらいからハイウェイスターを中心に探し始めましたが、なかなか条件に合うタマが見つからず、VGかXも選択肢にいれ探していたところ、たまたまハイウェイスターの ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年10月02日
2019年6月1日納車。 250ccの4気筒なんて、いまどき無いし、エンジン音、排気音に惚れてバリオスに。 音ばかりで進まないという噂を聞いていたが、実際に乗ってみるとその噂は本当だった(笑) 60km/h以上で巡航するのは結構大変。 でも、バイク初心者の自分には乗りやすいし楽しいバイク♪ 購入時 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2019年06月01日
18台目の愛車。 40歳を目前にして無謀にも(?)起業することを決めた為、散々悩んだものの今後の生活費や資金繰りを考え、新車で買ったラフェスタハイウェイスターから中古のデミオに乗り換え。 会社が軌道にのって生活に余裕ができるまでは車の趣味は封印かな。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2015年01月24日
2013.08.31にインプレッサ 2.0GT (GH8)からバトンタッチ インプレッサに乗り続けたかったのですが、クラッチの重さに左足が耐えられなくなり、泣く泣く乗り換えました。 独身なのにこの車を選んでしまいましたが、エンジン、ミッション、足回り、デザイン、使い勝手で自分の中ではこだわりを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年08月31日
12台目の愛車。 C型GTのMT。 5台目のインプレッサWRXを買う際に、購入を検討していたBD/BG型レガシィにも乗ってみたくなり増車。 普通ならGT-Bを選ぶと思うけど 回転半径がGTの方が小さいので選択。 悪くはなかったけど穏やかすぎてターボ効いてる?と何度も疑ったほどだった(^^;
所有形態:過去所有のクルマ
2019年07月13日
GHインプがデビューした時からGT系が気になっていたものの、純正フロントグリルが微妙だったのと、友達との旅行やスキーのためにミニバン系の車が便利だったので、しばらくの間この車の事を忘れてました(^^; そのうち、友達と旅行に出かける機会も減り、自分の車で営業にいく事が多くなり、ダウンサイズしよう ...
所有形態:過去所有のクルマ
2010年10月24日
古いパソコンのハードディスクから写真を発掘したので愛車情報を登録。 学生時代から大好きだった初代レガシィ。 行き着けのディーラーの駐車場でたまたま見かけ、担当営業に話を聞いてみたところ、自分の家族の車で廃車にすると聞いたので、欲しいと伝えたら登録費用の実費のみで入手。 当時所有していた200 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年02月04日