• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほねなし!チキチキのブログ一覧

2011年08月31日 イイね!

ブログの移転案内

アメブロに移転しました。

ご覧になる方は、こちらからどうぞ!

http://profile.ameba.jp/macros777/

Posted at 2011/08/31 14:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガヤルド | 日記
2010年12月27日 イイね!

ガヤルドのリアコンビネーションランプについて

ガヤルドのリアコンビネーションランプについて先日、都内を走っていた時のことですが、
いきなりランプ切れの警告ランプ(メッセージ)が点灯、
幸い別件でちょうどサービス工場に向かっていたのでメカニックの方に見てもらいました。
結果、ブレーキランプ1個&スモールランプ2個が逝かれました。
バルブが3個も同時に切れるなんて聞いたことありません!
修理代もスーパーな1万2千円なり!(∑○Д○;)キャァァァ!!!

メカニックいわく、
ガヤルドのリアコンビネーションランプって形上、非常に熱がこもりやすいため、
夜の渋滞などでスモール点灯+ブレーキランプを踏み続けると熱で切れやすくなるそうです。
全然聞いてないよ!(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

この問題を根本的に解決するには、バルブ全てをLEDにするしかないでしょう!
早速ネットでキャンセラー付きLEDを調べると、
適合したものこそありましたが、車によって個体差があるため、警告等が付く場合もあるそうです。
また、光量不足で暗くなりがちなので、なるべくLEDがたくさん付いているタイプがよいということでした。
う~ん、LEDってまだまだ発展途上の分野ですな!

誰かワンオフで作ってくれる人柱はいないかな?( ̄▽ ̄;)
Posted at 2010/12/27 12:00:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガヤルド | 日記
2010年12月26日 イイね!

ランボルギーニ初ツーリング(^-^)/

ランボルギーニ初ツーリング(^-^)/ランボルギーニ初というか、人生初のツーリングに行って来ました。仲間とのツーリングってとても楽しかったです!ヾ(^▽^)ノ

午前中、某有名PAで皆集まり、ちょっとしたスーパーカー展示会(笑)をやった後、ランチを食べに行きました。駐車場にはランボルギーニがズラリと並んで圧巻でした。

普段運転していると自分の走っている姿が見えないので、せいぜい加速音を楽しむことしかできませんが、仲間の走っている姿を見ているとぐっと来ます。

「また行きた~い!」です。(≧▽≦)ノ(爆)
Posted at 2010/12/26 19:32:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガヤルド | 日記
2010年12月19日 イイね!

スーパーレジェーラ試乗

カリフォルニア試乗に続き、牛マークのディーラーへ。
先ほど試乗したフェラーリ・ディーラーと目と鼻の先ほど近かったです(笑)!
着いてから早速、戦闘的な白いSLのドライバー・シートに座り、一切説明も聞かず、我が物の顔でキーを捻りました(爆)。
まあそれもそのはず、これで2回目の試乗ですし、ガヤルドのオーナーになってから2000キロほど走りましたので、操作にはそこそこ馴れています!
と、自身ありげに乗り出したのはいいですが、早くもSLの凄さにノックアウトされました。(笑)

まずは、ノーマルに比べて加速が圧倒的に早いこと(当たり前だろ!笑)。
ターボー車のようにぐんぐん加速します。本当に怖くて、アクセルを床までは踏む気になれませんでした。
なのにとても静か!異様な雰囲気です。
ヨーロッパも騒音規制が段々厳しくなっており、今までのような逞しい排気音は出せないとディーラーの方も嘆いていました。

それはともかく、車としての性能は格段に進化しています。
走り出しもスムーズで、ちょっと荒くアクセルを踏んでもガクガクしないし、e-gearのシフトアップ・スピードもすばやく、ショックがほとんどありません。
またハンドリングもよりクイックで正確ですし、足回りも路面にピタッとくっ付いていて旋回スピードが半端ではありませんでした。100キロほど軽いからでしょうね!

結果として1回目の試乗では気づかなかったSLの凄さが今回の試乗でよく分かりました。
やはり「価格の差=性能の差」を実感できる試乗会でした。(笑)
458イタリアとの性能比較が楽しみです。
Posted at 2010/12/19 05:28:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ガヤルド | 日記
2010年12月19日 イイね!

カリフォルニア試乗会

フェラーリ・カリフォルニア試乗会に行って来ました。
高速の渋滞を潜り抜けてやっとディーラーに辿り着くと、
赤の右ハンと黒の左ハンのカリフォルニア2台がお店の前に並んでいました。
乗ったのはもちろん黒の左ハンです(ここ10年間乗った車はすべて左ハンなので^^;)。

試乗コース1週目は、営業の方が操作説明をしながら回り、2週目からはいよいよドライバーシートへ。
乗ってすぐに遠慮なくアクセルに力を込めて加速してみましたが、ツインクラッチの想像以上の滑らかさにビックリします!もはやATと差がまったく感じられません。シフトダウン時のブリッピングもなかなかのものです。

変速時、癖でアクセルを緩めてしまいますが、同乗された営業の方から「アクセルは踏みっぱなしでシフトチェンジした方がスムーズですよ!」とアドバイスを受けました。
言われた通り実践してみると、本当にその通り!シフトショックは一切なく、シームレスな加速がたまりません!新幹線のようにスーッとスピードが上がります。とはいえ基本ジェントルな車ですので、決して暴力的ではありません。あくまでも上品なのり味です。
車重は結構ありますが、ノーズはFR車とは思えないほど軽く感じました。FR特有のしっとりしたハンドリングはとても気持ちよかったです。

あと、スパルコOEMのドライバー・シートはとても心地よいものでした。1時間近く乗っても腰、痛くなりません、、、この違いは何だろう^^;
その他にも、オープンまで14秒とBoxter並に早かったり、後部席が911より広かったりと、かなり実用的に作られた車だなと感心しました。実際に458イタリアよりもこちらの方が人気があるそうです。
でも本当に気になるのは458イタリアなので、次回の試乗が楽しみです。
Posted at 2010/12/19 04:09:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記

プロフィール

「今日の初ツーリング、楽しかったな~♪」
何シテル?   12/26 19:09
車好きで、ガヤルドの魅力にとことんはまっています。幼いごろからほしかったランボルギーニーですが、やっと手に入れました。 ■車歴:328i(E36)→318...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

ランボルギーニ ガヤルド (クーペ) ランボルギーニ ガヤルド (クーペ)
子供の頃から夢見ていたランボルギーニーのオーナーになりました。(*^-゚)vィェィ♪ 写 ...
ロータス エリーゼ エリーゼ様 (ロータス エリーゼ)
サーキット専用車両!!いくで~!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
足車です。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation