スペアに用意した360のヘッドライトですが、
以前塗装した際にバルブ周りのリフレクターをマスキングした所、マスキングを剥がす時に一緒にメッキも着いてきて、剥がれてしまいました。
メッキ風スプレーで補修して、まぁ見れなくはないんですが、やはりメッキとは違います。
ソコで用意してみたのが前回のスプレー塗料。
試してみました。
かなり流動性が高く、間隔を空けて何度も重ね塗りしてみました。
結果。。。、イマイチ。
凸部に塗料はとまらないし、仕上がりは単なるグレー。。😓
400番のペーパーの目も消えてないし。。
もしかして?と思い、コンパウンドで磨いて見たら、なんかそれなりに光ってきて?
メッキと言うよりやたらメタル感。
それでも凸部は剥げてくるし、ムラもある。
この塗料をうまく使いこなせたら、ブラッククロームみたいな仕上がりでアリかとは思うけど、ちょっと無理かな?
試しに使って¥4.000-😭
色々調べたらもっと良さそうなの¥1.000-くらいで見つけたよ。。。。。
Posted at 2026/01/11 18:00:51 | |
トラックバック(0) | 日記