
なぜ360スパイダーを選んだのか?
過去所有のコルベット、マセラティなどは全て爆音かつスポーツ走行、サーキット走行を楽しめるようにサス、ブレーキ、タイヤ等々、かなり手を加えておりました。
爆音にしたかったワケではありませんが、ヘッダースやらマフラーとやってると
どうしてもそうなっていまいます。
正直、疲れました。
もうキーを捻って普通に走り出せる。。それだけでいいや。。と。
ガンガン走りたければ、AMG GTがあるし。
フェラーリであってもガンガン走る必要もないし、軽く流して楽しめたらいいのかな?と言う事でモデナではなくスパイダーを選びました。
ルーフを開ける開けないは別とすればスパイダーのスタイルが好きだったって言うのもあります。
430でも良かったんですが、以前所有してたマセラティクーペと同じエンジン搭載と言う事もあり、また、元々はヴィンテージ、クラシカルな雰囲気が好きなので、
そういう雰囲気の残っている(自分ではそう思っている)360を選びました。
エンジン、排気音も430より360の方が好みだったってのもあります。
これからゆる~く手を加え?メンテしていきます。
6/7 国道8号線にてオルタネーターの故障により道路の真ん中で突然ストップしてしまいました。車両を押すのを手伝って下さった後ろにいたご夫婦?カップル?の男性の方、本当に助かりました。ありがとうございます。
Posted at 2025/06/11 21:50:37 | |
トラックバック(0) | 日記