• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月28日

結論

今回のトラブル
結論としてはコイツが犯人でした

燃料ポンプのリレーならわかりますが
コイツはイグニッションのリレーです
まったくのノーマークでした(汗)

今回は燃料ポンプはシロということでした
ちなみに燃料ポンプの故障の仕組みは
燃料ポンプのゴム部分が腐食
ゴミが詰まる
モーターが焼ける
という事です
うちの娘も14歳
色々とチェックと交換が大切になってきましたね
皆さま
お騒がせしました
ブログ一覧 | フェラーリ | 日記
Posted at 2011/11/28 21:10:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

翼はなくて地上を走っていたレッドブル
パパンダさん

朝の一杯 5/29
とも ucf31さん

支笏湖Touring!日勝峠からコ ...
バビロニアさん

キンキンに冷えてやがる!
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2011年11月28日 21:24
早期復活よかったですね☆

直ってしまえば良い思い出に??(笑)
コメントへの返答
2011年11月28日 21:39
リレー注文分がたまたま今日入荷だったみたいで助かりました

もう新幹線に乗って帰る直前だったので危なかったですが(笑)
2011年11月28日 21:24
こんばんは。

原因が分かればどおってこと

無いんでしょうが、突然は

困りますね。
コメントへの返答
2011年11月28日 21:37
高速で突然アラートが全点灯

今思い出しても冷や汗が


2011年11月28日 21:47
原因が分かって良かった。良かった。(^^)

でも詰まるんならツーリング前になって欲しかったですね。

今度は、是非!東海朝練ツーに(^_-)
コメントへの返答
2011年11月28日 21:51
とりあえず無事に帰れました(笑)
2011年11月28日 21:57
このリレー曲者ですよね・・・
私も少しずつリレーを新しくしています。
こいつが原因でフューエルポンプが片側不動になったり、リトラが作動不良起こしたり
しました・・
コメントへの返答
2011年11月28日 22:10
私の場合はフューエルポンプが全不動でした
私も更新していく事考えないとダメですね
2011年11月28日 22:42
無事に復活何よりです〜

原因が解っただけでも良かったです〜ね

お疲れ様でした
コメントへの返答
2011年11月28日 22:47
なんとか帰れました(^-^;
2011年11月28日 22:43
パチ、パチ、パチ。

良かったですね。
リレーもそろそろヤバいんですね。
何か有ったら疑う様にします。
コメントへの返答
2011年11月28日 22:48
手元に用意しとく必要があるかも(^o^;)
2011年11月28日 22:43
お安く済んで良かったですね~(^^

福岡遠征は仕切り直しですね!
コメントへの返答
2011年11月28日 22:51
ですね

細々とお金はかかりましたが大ケガにならずに

助かりました(^-^;
2011年11月28日 22:45
やっぱりリレーでしたか~(^_^;)
ボクのABSトラブルもリレーでした。
コメントへの返答
2011年11月28日 22:53
でした(^-^;

前触れもなく来るのでどう対処して良いのやら(^-^;
2011年11月28日 22:55
ご無事で何よりです。

4日、遊びましょう!
コメントへの返答
2011年11月28日 23:01
うちに来ているお誘いと同一ですかね?
2011年11月28日 23:05
遠征中のトラブルということで心配していました。

いろいろ大変だったと思いますが、
大事に至らなかったのはよかったですね!
コメントへの返答
2011年11月29日 0:47
この程度ですんで良かったです(笑)
2011年11月28日 23:14
事故など大事に至らず何よりでした。

そういう部分も弱いんですね…汗
コメントへの返答
2011年11月29日 0:48
こういう部分もです(笑)
2011年11月28日 23:59
いろいろマイナートラブル出てきますよね。
軽傷で何よりでしたね。
コメントへの返答
2011年11月29日 0:49
仕方ないですよね(笑)
2011年11月29日 6:02
早く治って、なによりです(^^)
コメントへの返答
2011年11月29日 7:02
ありがとうございます
2011年11月29日 12:16
原因 早く分って良かったですね。AH1さんとこでお会いした Blue-Eye113です 湯布院楽しめましたか? 今度は無事に到着して車を見せてください。
コメントへの返答
2011年11月29日 12:21
その節はありがとうございました
また会いましょう
2011年12月4日 12:49
やはりリレーでしたか でも、イグニッションとは・・・。

このリレー ヘッドライトも同じなんですが
私はそちらが駄目になりまして ボッシュに発注したらもう生産終了していて無いと言われました
代替え品も無く いつものショップに問い合わせると 在庫は無く12000位するそうです
コーンズには 在庫がありましたが やはり値段は高かったですので 保留してましたが
ショップに入り 値引きしてもらっても8000位しました。

本来なら3000もしないのに。

まきさんは どうでした?。
コメントへの返答
2011年12月4日 13:13
3000円くらいで考えていたのですが

蓋を開けたら6000円(>_<)

プロフィール

「[整備] #F355スパイダー シフトゲートガスケット交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/879636/car/736584/7649887/note.aspx
何シテル?   01/21 11:33
まきです。よろしくお願いします。 できる事は自分でをモットーとしてますが できることが殆どありません
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

アジア初の会員制ドライビングクラブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/14 14:43:19
新型A110が9月からレンタカーに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 22:09:07
K'sEnさんのフェラーリ 575Mマラネロ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/16 20:03:45

愛車一覧

フェラーリ F355スパイダー フェラーリ F355スパイダー
晴れた日にしか乗ってません 二人しか乗れなくても 荷物が乗らなくても 保険がめちゃ高くて ...
BMW X1 BMW X1
インプレッサが壊れたので箱替え BMW X1 F48 Xドライブ Mスポーツ 初 ...
プジョー その他 プジョー その他
自動車です
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
スーパームーブ君の後継車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation